スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野球部バス横転、1人死亡 

「コメント」
この季節になると野球部でもないのに高校野球のトーナメント表が気になったりします。
その野球部員の乗ったバスが高速道路で横転事故を起こしたそうです。
事故の起こった場所は仕事でよく通過する地点なのですが霧がよく出て走行しにくい場所でも有ります。事故当時も霧でも出てたのでしょうか?






開会式への柳ヶ浦高野球部バス横転、1人死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090711-00000345-yom-soci
7月11日10時13分配信 読売新聞

 11日午前8時半頃、大分県日出(ひじ)町の大分自動車道下り線日出ジャンクション付近で、私立柳ヶ浦高校(大分県宇佐市)の野球部員ら47人が乗った大型バスが横転し、生徒1人が死亡、生徒23人が重軽傷を負った。

 同県警高速隊は運転していた同校教諭で野球部副部長の不破大樹(だいき)容疑者(26)(大分県宇佐市江須賀)を自動車運転過失致傷容疑で現行犯逮捕した。

 学校などによると、亡くなったのは、2年の吉川将聖(しょうせい)さん(16)で、奈良県桜井市の桜井東中学の出身。

 野球部員らはこの日、バス2台に分乗し、大分市の新大分球場で開幕した全国高校野球選手権の大分県予選の開会式に向かっていた。横転したバスは柳ヶ浦高の所有で、レギュラー以外の選手ら46人が乗っていた。

 高速隊などによると、大型バスは当時、宇佐別府道路から大分自動車道への進入路を走行していた。最初に道路左側の壁に衝突し、不破容疑者がハンドルを右に切ったところ、今度は右側の壁に衝突。そのはずみで左側に横転したという。

 生徒39人が日出町や同県別府市などの病院に搬送され、2人が重傷、20人が軽傷だという。

 事故当時、現場周辺では弱い雨が降り、霧も出ていたといい、県警が事故原因を調べている。

 柳ヶ浦高野球部は13日に初戦の予定。1966年の創部以来、甲子園出場は春夏通じて10回の強豪校で、94年の夏の甲子園ではベスト4。OBには、読売巨人軍の脇谷亮太内野手や横浜ベイスターズの山口俊投手らがいる。

 新大分球場に到着した同校の河崎雄大主将(3年)は「横転したバスには1、2年生が乗っていた。一緒のバスで来ていないので状況がよくわからない」と話していた。

スポンサーサイト
[ 2009/07/11 12:49 ] 交通事故 | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。