スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たけし、東国原を一喝 

「コメント」
ナイスタイミングで会食しましたね。
インパクトがありすぎて反発をくらってるのでこれから先は進にしろ引くにしろ知事にとってマイナスだけのイメージが残りそうな雰囲気でしたもんね。







たけし、東国原を一喝「あんたが思うほど甘くない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090711-00000021-ykf-ent
7月11日16時56分配信 夕刊フジ

 宮崎県の東国原英夫知事が10日夜、都内のレストランでお笑いタレント時代の師匠である、ビートたけしと会食したことが分かった。この席で、自民党から要請された次期総選挙への出馬について、たけしは「逆風がすごい。メディアは甘くない」などと忠告したという。世論調査でも、国政転身には7、8割が「ノー」を突き付けているが、「自民党総裁」を狙っていたごう慢知事はどう判断するのか。

  [フォト]東国原知事、似合うのは背広より作業着?

  これは、日本テレビ系「ズームイン!! サタデー」が11日朝、報じたもの。東国原知事は10日夕、東京・羽田空港に到着し、車で銀座の高級レストランに入ったという。

 その後、たけしが突然現れ、店の中に。東国原知事は2時間ほどして出てきて立ち去ったが、それから約1時間後にたけしが出てきて、会食内容を説明したという。

 たけしは同局の取材に「(自民党からの出馬は)ちょっと考えた方がいいと言った。一般の人はこう見ている。メディアはこう流れている。あんたが思っているほどメディアは甘くない。逆風が強すぎると伝えた。選ぶのは(東国原知事)本人だよ」などと語った。

 師匠の忠告に、東国原知事は「分かっています」と答えたという。

 これまで、東国原知事は「自分が出馬すれば自民党を負けさせない」などと、強気&ごう慢発言を繰り返していたが、9日、「予想以上に逆風だ。住民と接して快く応援して送り出していただくことはない。自民党内外でも逆風が多い」と、一転して弱気に。

 世間を騒がせた鳴り物入りの「東国原スペシャル」も、視聴率(支持率)低迷で、早々に打ち切りとなりそうだ。

スポンサーサイト
[ 2009/07/12 02:29 ] 政治記事 | TB(0) | CM(0)

意見が多く出るのは良い事だね! 

「コメント」
タレントの時よりも真剣にやってそうだし・・・
一般の意見が沢山出る事は良い事では?!




橋下知事にモノ申す…早くも1500件 大阪府HP
2月19日9時14分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000902-san-pol

 大阪府の橋下徹知事が就任した6日以降、府のホームページにある「知事への提言」コーナーに続々と意見が寄せられており、18日現在で約1500件に上ることがわかった。昨年度1年間に太田房江前知事あてに寄せられた意見は約2000件。就任からわずか10日余りで、昨年度の約9カ月分が寄せられた計算。担当者は「ある程度は予想していたが、ここまでとは…」と対応に追われている。

・ 写真で見る「風雲!橋下府政」

 府民情報課によると6日以降に寄せられた意見は1日あたり約80件から200件超。「これまでの1カ月分が1日で寄せられる。想定外」と金澤乾一課長補佐。総数は正式な集計を行った17日現在で1405件。「18日には1500件は確実」(金澤課長補佐)という。

 意見は賛否両論ある。平成20年度の暫定予算案に約180億円の府債発行が盛り込まれる件では、「(原則ゼロの)公約撤回ではないのか」との厳しい指摘があった。

 公務を優先してNHKの生番組のスタジオ到着が遅れた橋下知事が、アナウンサーに「遅刻」と指摘されて「もう(NHKの)スタジオ出演はしない」と激怒した“問題”では、「NHKは失礼」と橋下知事を支持する意見がある一方、「知事にふさわしくない言動」と苦言も。

 就任後、府の総合府民相談室に電話などで寄せられた知事や府への要望、苦情の件数も1週間で約250件を超え、これまでより約100件程度多いという。
[ 2008/02/19 12:38 ] 政治記事 | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。