 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タクシーも禁煙! 

「コメント」
名古屋地区がタクシー全面禁煙だそうです。
愛煙家はますます肩身が狭くなりますね。
思い切って禁煙しようかな?


<禁煙タクシー>5月1日から名古屋地区で全面実施
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000041-mai-soci
4月30日20時6分配信 毎日新聞

 名古屋地区で運行するタクシーが5月1日から全面禁煙となる。特定地域でのタクシー禁煙化は昨年4月から大分市で実施されているが、政令指定都市では初めて。全面禁煙となるのは、名古屋市と周辺19市町村の法人・個人タクシー計約8000台。乗客がどうしても喫煙を希望した場合は、車を止めて車外で吸ってもらう。







[ 2007/04/30 22:34 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)

ふるさと創生事業の純金こけしを売却 

「コメント」
5年間、展示を継続するのが買い取りの条件だって!
お金が有り余ってる人が購入するのかな?



純金こけし、求む購入者 財政難やむなく売却 黒石市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000005-khk-l02
4月30日6時12分配信 河北新報

 ふるさと創生事業で作られ、青森県黒石市のシンボルとなっている純金こけしが財政難を理由に売却されることになり、市民有志が「なくなるのはしのびない」と、独自にオーナー探しに乗り出した。黒石市の「津軽こけし館」で5年間、展示を継続するのが買い取りの条件。オーナーとなる個人名、法人名を大々的にPRすると呼び掛けているが、時価は1億5000万円にも上ることから、今のところ名乗りを上げた買い手はいない。
 純金こけしは、高さ50センチ、重さ58.378キロ。市の一般財源で作った純銀こけし(購入時約90万円)とペアになり、こけし館の名物の一つとなっている。純銀こけしの方は売却対象にはなっていない。
 黒石市は、一般会計の累積赤字が約10億3500万円(2006年度末)に上り、財政事情は火の車。鳴海広道市長が赤字補てんのために目をつけたのが、この純金こけしだった。住民懇談会を各地で開催し売却の是非を聞いたところ「やむなし」の声も多かった。
 こけし館のある山形地区住民らが「貴重な観光資源をつなぎ留めたい」と、3月に鳴海市長の了承も得て「純金こけしのオーナーを募集する会」を結成。募集は6月末までで、こけし館のホームページなどで告知している。それまでにオーナーが現れなければ、こけしは金塊として売却され、溶かされる恐れもある。
 難点は1億5000万円とされるこけしの時価。買い取り時点の金相場で最終価格が決まるが、展示を終える5年後に相場が上昇している保証はなく、買い手にとっては投機的な意味合いも帯びる。弘前市の企業数社にも打診したが、前向きな声はまだ寄せられていないという。
 募集する会の丹羽正樹会長(57)は「2010年には青森まで新幹線が延長される予定で、純金こけしの展示を延ばせれば、観光客誘致にも一定のめどがつく」と訴えている。
 連絡先は津軽こけし館0172(59)5300。

[ふるさと創生事業] 地域活性化を狙って全国の市町村に一律1億円を配分した事業。1988年度にスタートし、故竹下登首相が目玉事業として推進した。人材育成事業「クレイジーアカデミー」(北上市)や「相馬太鼓」による郷土芸能普及事業(相馬市)などもあるが、ばらまきとの批判もあった。

[ 2007/04/30 12:48 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)

読売新聞 5年間も所得隠し 

「コメント」
ばれなきゃ良いって事か?
さすが読売だね。



読売新聞、1億8600万円所得隠し=輪転機の廃棄時期偽る-東京国税局
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000025-jij-soci
4月29日11時1分配信 時事通信

 読売新聞東京本社とグループ本社(東京都千代田区)が、輪転機の廃棄時期を偽ったなどとして、東京国税局から約1億8600万円の所得隠しを指摘されたことが29日、分かった。申告漏れ総額は、2006年3月期までの5年間で約4億7900万円に上り、重加算税も含めた追徴税額は約1億7500万円だった。

[ 2007/04/29 13:08 ] 社会記事 | TB(0) | CM(3)

井川、好救援で2勝目 6回3分の0を2安打無失点、6奪三振 

「コメント」
メジャーの打者相手に2安打無失点は立派です^^
早く先発に戻って欲しいな。



井川、好救援で2勝目=松井秀1安打、盗塁も-米大リーグ・ヤンキース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000022-jij-spo
4月29日10時33分配信 時事通信

 【ニューヨーク28日時事】米大リーグ、ヤンキースの井川は28日、当地でのレッドソックス戦に1回途中から2番手で登板し、6回3分の0を投げて2安打無失点、6奪三振と好投、今季2勝目(1敗)を挙げた。チームは3-1で勝ち、連敗を7で止めた。  ヤンキースは先発カーステンスが1回に先頭打者の打球を右足に受け、この回無死一、二塁となって降板。ここで井川が大リーグ5試合目で初めて救援してピンチをしのぎ、その後も力投した。  松井秀は6番左翼で先発出場し、2回に左前打を放ち、日米通算2000本安打まであと7本とした。3打数1安打1四球で打率は2割4分。2回に今季初盗塁も記録した。

[ 2007/04/29 12:37 ] メジャーリーグ | TB(0) | CM(0)

少年法改正案で小学生も対象に?! 

「コメント」
日本弁護士連合会は反対してるみたいだけど・・・
問題のある子は専門家に任せた方がその子の為にもなるよね。



<少年院入所者>低年齢はチームで処遇 男女教官が父母役に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000008-mai-soci
4月29日3時3分配信 毎日新聞

 少年院の入所年齢を14歳から「おおむね12歳」に引き下げる少年法改正案の衆院通過を受け、法務省は、小学生など低年齢の入所者を、父母役の教官に精神科医らを加えたチームで処遇する方針を固めた。少年院は、同性の教官による集団での矯正教育が基本だが、低年齢の場合はこれとは切り離し、個室を含む専用の施設を使った独自プログラムで生活する。当面は全国53の少年院のうち、8施設でこうした処遇を行うことになる。
 法改正のきっかけの一つとなった長崎県佐世保市の小6同級生殺害事件(04年)では、非行当時11歳の加害少女が、14歳未満の受け皿である児童自立支援施設で精神科医や心理学者らの専従チームによる処遇を受けている。同施設は「福祉」、少年院は「矯正・保護」と役割は違うが、低年齢者に対する処遇のため、同施設の手法を少年院で参考にする。
 具体的には、男子には男性、女子には女性の教官1人が担任となる通常の矯正教育とは異なり、小学生など年少の少年は、男女の教官が「父母のような役割」で担当。精神科医、カウンセラーも交えたチームを作り、集団から離れた環境で、心理・発達面に配慮して指導にあたる。小動物や花を育てたり、掃除・洗濯をプログラムに採り入れるほか、私服の着用も検討されている。
 受け入れる少年院は、東日本と西日本でそれぞれ▽男女の初等少年院各1カ所▽医療少年院各1カ所▽知的障害児などへの特別支援教育を行っている少年院各1カ所。新たな居住場所を確保するため改修を検討中だ。また、法務教官ら10人以上が児童自立支援施設で宿泊体験をした。
 一方、日本弁護士連合会などは小学生の入所に反対しており、今後議論になるとみられる。
【野倉恵】

[ 2007/04/29 05:01 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)

主力選手外し選抜優勝・常葉菊川が初戦敗退 

「コメント」
特待生問題はこの先どうなるんだろ?
僕は学業もスポーツも平凡なので特待生とは無縁の環境で育ったけれど・・・
優秀な生徒が特待生問題で大事な試合に出れないってのが寂しい気がする。
どうにかならないんですかね高野連さん?!


特待生問題で主力選手外す…選抜優勝・常葉菊川が初戦敗退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000411-yom-spo&kz=spo
4月28日20時4分配信 読売新聞

 今春の選抜高校野球大会で優勝した常葉菊川(静岡県)が28日、春の県大会1回戦で富士宮西に敗れた。
 常葉菊川は、同校の特待生制度が日本学生野球憲章に抵触する可能性があるとして、主力選手7人を登録メンバーから外して臨んだ。
 同校によると、憲章に抵触するかどうかについて学校側が5月2日までに最終判断する方針で、県高野連にも相談している。しかし、県大会の途中で混乱するのを避けるため、27日にメンバーの変更届を出し、佐野心・野球部長は退任した。学校側は、特待生が何人いたかなどは明らかにしていない。
 1回戦では、スタメン出場した選抜大会のレギュラー2人が本塁打を含む5安打2打点と活躍したが、終盤の逆転劇というお株も奪われて5―6で負けた。森下知幸監督は「やはりレギュラー陣との差は大きかった」。富士宮西の坪内一哲監督は「正直やりづらかった。県全体がすっきりして、夏の大会を迎えたい」と話していた。

[ 2007/04/29 00:00 ] 高校野球 | TB(0) | CM(0)

連休初日、強い雨と強風で21人けが 

「コメント」
ゴールデンウィーク突入!みなさんの予定はなんですか?
僕はお仕事頑張ります^^
関東は強風で大変だったみたいですね。
車の事故とかも増えるので気をつけないといけませんね!


連休初日の関東大荒れ、都内でテントや遊具倒れ21人けが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000011-yom-soci
4月28日21時54分配信 読売新聞

 ゴールデンウィーク初日の28日、関東地方は南部を中心に一時、強風や雷雨を伴う大荒れの天気となった。
 気象庁によると、最大瞬間風速は東京・大手町で30・8メートル、千葉市で29・9メートルをそれぞれ観測。東京都江戸川区では、イベント会場のテントや遊具が強風で吹き飛ばされるなどし、子ども10人を含む21人がけがをする事故も起きた。
 午後3時20分ごろ、江戸川区船堀3、都営新宿線船堀駅南口前で、雷を伴う強い雨と強風により、イベント会場のテントが吹き飛ばされ、ドーム型遊具も倒れた。このため、テントが買い物客らに当たったり、遊具の中で遊んでいた数人の幼児がけがをしたりして、3歳から58歳までの男女計21人が病院に運ばれた。警視庁葛西署と東京消防庁によると、いずれも軽傷だが、男児(5)が頭を強く打ち、入院した。

[ 2007/04/28 23:38 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)

松坂3勝目、松井秀を封じる! 

「コメント」
ヤンキース元気が無いね。7連敗だって・・・
僕個人としては阪神ファンなので井川松坂の勝負が見たかったなぁ~。
井川も不安定だけど対松坂なら良い勝負できたんじゃないだろうか?
ひいき目ですけど^^


松坂、松井秀を封じる! 敵地ニューヨークで3勝目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000014-spnavi-base
4月28日12時14分配信 スポーツナビ

 松坂、敵地ニューヨークで3勝目! レッドソックスの松坂大輔が28日(日本時間)、ヤンキー・スタジアムで宿敵ヤンキースとの3連戦初戦に先発登板した。6回4失点ながらも、今季3勝目(2敗)をマーク。ヤンキースの松井秀喜は2試合連続の無安打に終わった。また、レッドソックスの岡島秀樹は3点リードの8回に3番手として登板し、1安打1奪三振で無失点に抑えた。
松坂は、3回まで変化球を駆使して4三振を奪うなど無失点ピッチング。しかし4回、ロドリゲス、ジアンビー、松井に3連続四球を与えてピンチを招くと、3安打で一挙4点を失い逆転を許す。その後、味方打線の援護でリードをもらうと再び安定感を取り戻し、5回、6回は2イニング連続の3者凡退に切って取った。結局この日は6回を投げて4失点、7奪三振、球数は117。通算5試合での防御率は4.36となった。
松井は第1打席、センターフライ。第2打席はフルカウントまで粘って四球で出塁。第3打席はセンターフライに倒れ、松坂との対決は2打数無安打に終わった。続く第4打席では岡島の前にピッチャーゴロで、この日は3打数無安打1四球、打率は2割2分7厘となった。
試合はレッドソックスが3回、ユーキリスの2ランで先制する。4回に4点を失って一時は逆転されるも、5回に3点を加えて再逆転に成功。さらにルーゴの今季1号ソロなど猛打で6点を追加し、レッドソックスが11-4で快勝した。一方のヤンキースは7連敗を喫し、くっきりと明暗が分かれた。

[ 2007/04/28 13:11 ] メジャーリーグ | TB(0) | CM(0)

mixiでアニメ製作会社・ガイナックスの取締役辞任 

「コメント」
お客様の顔をみないで商売してるからこんな事になるんだね。
あんな発言が知れ渡ったら取締役辞任はしかたないだろうね!
ところで、社員の方は厳重注意だけなの?



mixi日記の記述で引責 ガイナックス赤井氏が取締役辞任
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000082-zdn_n-sci
4月27日18時21分配信 ITmediaニュース

 「新世紀エヴァンゲリオン」などで知られるアニメ製作会社・ガイナックスの取締役を務める赤井孝美氏と社員が「mixi日記」に書き込んだ内容がファンに不快感を与えたとして、赤井氏は4月27日、取締役を辞任することを同社Webサイトで明らかにした。放映中のアニメ「天元突破グレンラガン」のアニメーションプロデューサーも降板する。
 赤井氏はガイナックスの設立メンバーとしてさまざまな作品にかかわり、ゲーム「プリンセスメーカー」シリーズなどでも知られる。

問題になったのは、同社の社員が4月4日付けで書き込んだ「キモヲタは何故2chに悪口を書くのか」というタイトルのmixi日記。グレンラガンの批判が「2ちゃんねる」(2ch)に書き込まれていたことを取り上げ、「バーカバーカ、キモヲタ死ね!!」「こんな奴らを相手に商売しなきゃならんのかと思うとうんざりです」などと書き込んだ。

 これに対し、赤井氏は「オール匿名だし、ひとつの板で書いてる人って同じ奴が数人でグルグル書いてるパターンが多いから、だんだん中毒っちゅうかね、他人よりすごいこと書きたくなる。『オレはオマエらとは違うんだぜ。』と。そんなのマトモに読むのは、肛門に顔近づけて深呼吸するようなもんです。必ず屁を吸ってしまいますぞ」とコメントをつけた。

 また社員は別の日記で、グレンラガンの作画についてファンが批判した内容について「素人が知ったような口をきくなっつーの」などとmixi日記に書き込んでいた。

 一連の発言に対し、ユーザーからは「ファンを侮辱している」などと批判が相次ぎ、ガイナックスの公式ブログにはコメントが殺到する「炎上」状態になっていた。
 これを受け、赤井氏は27日付けで、ガイナックスのWebサイトで謝罪文を公開。赤井氏は「いずれも視聴者全般を侮辱したり、2ちゃんねる掲示板そのものを貶める意図はありませんでしたが、結果として多くの方に不快な思いをさせ、心を傷つけた事実は重く、弁解の余地はありません」と陳謝した。またmixi日記がWeb上に公開されたものであるという意識が欠けていたことも反省しているという。
 その上で「自戒と反省の意味を込めて」、ガイナックス取締役を辞任することを明らかにした。グレンラガンのプロデューサーも辞し、29日放映予定の第5話から名前が外れるという。社員は厳重注意にしたという。
 赤井氏は「企画準備期間から数えて5年以上関わった作品の役職をこのような形で辞することは断腸の思い」だが、「今回の処置をもって、私たちが視聴者の皆様を大切に考えていることが僅かでも伝われば幸いです」としている。

[ 2007/04/28 01:34 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)

ブログアクセス ヒョウ柄の新水着を公開で急増 

「コメント」
アクセスが一日で4万1537件って羨ましいね^^
そのサイト見てないんで早速見に行こうっと♪
浦田聖子ブログ


ビーチバレー浦田のブログアクセス40倍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000024-nks-spo
4月27日10時0分配信 日刊スポーツ

 ビーチバレーボールの浦田聖子(26=レオパレス・ウインズ)のブログの1日のアクセス数が、通常の約40倍に跳ね上がった。パートナーの鈴木洋美(28=同)とともにヒョウ柄の新水着を公開した23日の会見を境に急増。翌24日には4万1537件に達した。バスト93センチの大人の魅力に悩殺された人が続出したもようだ。  スポーツ選手のブログの1日の平均アクセス数は約1万件。その4倍の数字をたたき出し、浦田の注目度はうなぎ上りだ。人気面で浅尾美和(ケイ・ブロス)に今は後れを取っているが、浦田は「(ブログで)ヒョウ柄水着もバンバン更新したい」と負けていない。愛知大会(27~29日、新舞子マリンパーク)で開幕する国内ツアーでも実力とセクシーさをアピールする。

[ 2007/04/27 12:23 ] スポーツ関係 | TB(0) | CM(0)

民主党“標的”<ネット中傷10万件> 

「コメント」
2ちゃんねるの威力は凄いね!
カキコミ10万件は異常です。


<ネット中傷>民主党“標的”10万件 都知事選と参院補選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000014-mai-soci&kz=soci
4月27日3時5分配信 毎日新聞

 統一地方選で今月実施された東京都知事選と参院沖縄選挙区補欠選挙を巡り、それぞれ8日と22日の投票日数日前から民主党や同党が支援した候補について誹謗(ひぼう)する書き込みがインターネットの掲示板に集中的に張り付けられたことが分かった。書き込みは現在、検索サイトで計延べ約10万件がヒットし、ネットを舞台とした“中傷”としては、過去に例がない規模。短期間に張り付けが繰り返されていることから、組織的に行われた可能性があるとみて、捜査当局も情報収集に乗り出した。  都知事選については、今月7日の巨大ネット掲示板「2ちゃんねる」の「料理」に関して話し合う掲示板などに掲載。「東京都の人は、ぜひ読んでみてください」としたうえで、民主党が支援した候補者名を挙げ、「反日団体が総がかりで応援しています」などと書き込んでいた。同じ内容の文書は、「2ちゃんねる」内の多数の掲示板や一般のブログにも「コピー、ペースト(張り付け)」されて、転載、引用されていた。  参院沖縄選挙区補選についても、「2ちゃんねる」の今月21日の医学掲示板などに掲載。「どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります」などとしていた。  いずれも投稿者は不明だが、根拠もなく中傷していた。ネット利用者からは「世論誘導をたくらんだ工作では」と不審がる声も出ている。  これら二つの書き込みを検索サイトで調べると26日午後7時現在で、都知事選では約2万件、参院沖縄補選では約8万件が表示された。重複を除いたとしても転載、引用件数は膨大になる。こうしたネット上での「怪文書」は瞬時に大量に頒布可能で、今後問題化するのは必至だ。
【ネット取材班】

[ 2007/04/27 10:37 ] 政治記事 | TB(0) | CM(0)

森喜朗元首相と小泉純一郎前首相 民主案に「賛成」 

「コメント」
私語をしてて間違って起立したらしい^^
国会の議会ってこんなレベルなんですね。
一生懸命に活動するのは選挙の時だけか・・・



<民主案に「賛成」>森、小泉氏、ダイエット論議に熱中し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000104-mai-pol
4月26日19時51分配信 毎日新聞

 26日の衆院本会議で、自民党の森喜朗元首相と小泉純一郎前首相がダイエット論議に熱中のあまり、民主党提出法案に「賛成」してしまうハプニングがあった。民主党議員から「ありがとう」との声が飛ぶ一方、与党席には苦笑いが広がった。  両氏は隣同士で議場最後列に陣取る。「体重が100キロを切った」と森氏が今年始めから取り組んだダイエットの成果を披露したところ、小泉氏は「私は初めて60キロを超えた。森さんの肉がこっちに来た」と応じた。  2人で笑い合っていたところ、河野洋平衆院議長が採決を宣言。2人は政府案と勘違いしてあわてて起立したが、実は政府提出の雇用対策法改正案に対する民主党の対案だった。  衆院事務局によると、起立採決は事前に会派としての賛否を決めるため、記録上は自民党は民主案に全員が反対となる。民主案は否決され、その直後に可決された政府案の採決で、2人は再び起立した。
【野口武則】

[ 2007/04/27 10:14 ] 政治記事 | TB(0) | CM(2)

野村監督が講談社提訴 

「コメント」
シダックスの監督だった野村監督が、投手を巨人に入団させる見返りに10億円を受領した疑いなどがあると報じたとあるけど・・・
野間口投手獲得の為に巨人が裏巨額謝礼金を用意したのが本当だとしたら間抜けな話だね。
野間口貴彦



<裏謝礼金報道>野村監督が週刊現代の記事で講談社提訴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000085-mai-soci
4月26日18時52分配信 毎日新聞

 プロ野球・東北楽天イーグルスの野村克也監督が26日、週刊現代の記事で名誉を傷つけられたとして、発行元の講談社に3300万円の賠償などを求め、東京地裁に提訴した。  問題とされたのは同誌5月5・12日号の「野村克也『野間口投手“巨人入団”裏巨額謝礼金』疑惑」と題した記事。当時社会人野球チームの監督だった野村監督が、投手を巨人に入団させる見返りに10億円を受領した疑いなどがあると報じた。  会見した弁護士によると、野村監督は「この件でお金をもらったことは一切ない。許せない」と話しているという。【高倉友彰】
▽週刊現代編集部の話 提訴という手段で、球界に対するファンの不信をぬぐい去ることはできない。

[ 2007/04/26 22:45 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)

深キョン社内恋愛?! 

「コメント」
もう24歳なんですね^^
ホリプロ同士なんで事務所のじゃまも無いかもしれませんね。
今度こそ本命かな?



深キョン「富豪刑事」共演俳優と熱愛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000019-spn-ent
4月26日6時4分配信 スポーツニッポン

 女優の深田恭子(24)に新たな熱愛説が25日、浮上した。相手は、俳優の載寧(さいねい)龍二(25)で、同じ芸能プロダクション「ホリプロ」所属。ホリプロは「食事をしたり、飲みに行ったりする関係」としているが、親しそうに深夜デートする姿が目撃されている。  載寧は、04年に放送されたテレビ朝日系「特捜戦隊デカレンジャー」のレッド役で、チビっ子たちにはスーパーヒーローのイケメン俳優。深田とは05、06年と放送された同局のドラマ「富豪刑事」シリーズで、刑事役同士で共演している。  ドラマの中では、深田が好意を寄せる設定。甘いマスクにくらりときたのか、06年6月の放送終了後、本気になってしまったようで、深田が自ら告白し交際に発展したという。  26日発売の雑誌「フライデー」によると、バレンタインデー翌日の今年2月15日には、都内の載寧のマンションから2人で外出し、ステーキハウスで食事。翌月14日のホワイトデーにもラブラブデート。さらに今月中旬には、都内の深田のマンションから、深田が載寧のポケットに手を突っ込みながら出てくる姿を写真付きで報じている。  ホリプロは「交際しているということはありません。食事や飲みに行ったりする関係」とコメントしている。  96年にホリプロのオーディションでグランプリに輝いて以来、アイドルから女優へと階段を上っていった深田。プライベートでも華やかな話題を提供し、これまで少年隊の東山紀之(40)、くりぃむしちゅーの有田哲平(36)、俳優の内田朝陽(24)や玉木宏(27)らと浮名を流してきた。ついに本命登場か、2人の今後から目が離せない。

◆載寧 龍二(さいねい・りゅうじ)1981年(昭56)10月8日、広島県生まれの25歳。明治大政治経済学部卒業。01年ファッション誌「BOON」の専属モデルとしてデビュー。02年ショートムービー「オートバイ」で俳優デビュー。「特捜戦隊デカレンジャー」でブレーク。ドラマ、映画に数多く出演。特技は野球で広島の大ファン。1メートル81、62キロ。血液型O。

[ 2007/04/26 10:50 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

またTBSがロケ中に事故 

「コメント」
たけし軍団つまみ枝豆の妻で、タレントの江口ともみさんが昨日ロケ中の事故で大怪我をしました。
右脇腹を強打し右腎臓を損傷して全治2週間のけがとのことです。
腎臓は二つあるので大丈夫だと思いますがそうとう痛そうな記事ですね。



<TBSロケ事故>バギー運転の江口ともみさん、腎臓損傷
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000113-mai-soci&kz=soci
4月25日21時41分配信 毎日新聞

 25日午後1時40分ごろ、栃木県那須町湯本の那須バギーパーク内でTBSの深夜番組「第二アサ(秘)ジャーナル」のロケ収録中に、タレントの江口ともみさん(39)が、運転していた大人用バギー(125CC)から転落し、コース脇の木製のさくに右脇腹を強打した。病院に搬送されたが、右腎臓を損傷し全治2週間のけが。  栃木県警那須塩原署とTBS広報部によると、ロケは出演者4人が1人ずつバギーに乗り、タイムを競っていた。江口さんは3番目で、カーブを曲がりきれなかった。ヘルメットはしていたが、同パークによると、シートベルトはついていなかった。TBSは「番組収録中での事故であり、大変申し訳ない。関係者の皆さまに深くおわびする」とコメントを出した。  TBSの番組では先月の「新SASUKE2007」収録中にも、タレントや一般参加者計5人が、骨折などのけがを負っている。

[ 2007/04/26 10:14 ] 社会記事 | TB(0) | CM(4)

地球型惑星発見!なんかワクワクしますね。 

「コメント」
20光年先だから遊びにいける距離じゃないけど^^
生物が住んでいる可能性があるんだって!
光の速さで向かったとして20年後か~。もっと近くにそんな星ないのかな?



人間も住める惑星?20光年先に発見…1年は13日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000008-yom-soci
4月25日16時26分配信 読売新聞

地球型生物が住める可能性がある太陽系外の惑星を、ヨーロッパ南天天文台(チリ)の研究チームが世界で初めて発見した。  AFP通信などによると、この惑星は、地球からてんびん座方向に約20光年離れた「グリーゼ581」という恒星を、13日の公転周期で回っている。半径は地球の約1・5倍、重さは約5倍。地球と同様、岩石でできている可能性が高いという。  研究チームは、惑星が恒星の前を横切る際に起きる、わずかな光のちらつきを観測して、存在を突き止めた。恒星と惑星の距離は、地球と太陽間の14分の1程度だが、恒星の大きさが太陽よりも小さく、光も微弱な「赤色わい星」のため、惑星の表面温度は、液体の水が存在できるセ氏0~40度にとどまるという。ただ、大気の有無や組成などは不明だ。

[ 2007/04/25 21:38 ] 科学記事 | TB(0) | CM(0)

金八先生もビックリ!恩師が選挙違反で逮捕。 

「コメント」
武田鉄矢さんの教育実習教官であった先生が逮捕されました。
ホームページを見ると金八先生のモデルにもなってた先生みたいです。
72歳なので悠々自適に年金暮らしをしてたら良かったのにね・・・



武田鉄矢さん教育実習教官、久留米市議夫婦を供応容疑逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000217-yom-soci
4月25日1時39分配信 読売新聞

 福岡県警は24日、同県久留米市議選(22日投開票)で、有権者10人を接待して投票や票の取りまとめを依頼したとして、同市野中町の市議糸井清(72)と妻の節子(71)両容疑者を公職選挙法違反(供応)の疑いで逮捕した。  清容疑者は2期目を目指して無所属で立候補し落選した。任期は5月1日まで。  清容疑者は小学校教諭や中学校長などを歴任。福岡県出身のタレント武田鉄矢さんが大学時代に教育実習を行った際、武田さんの指導教官を務め、議員活動を伝えるホームページでも紹介していた。  調べによると、両容疑者は市議選告示前の今年3月中旬、同市内の飲食店で、有権者の男女10人に1人当たり千数百円相当の食事を提供し、清容疑者への投票と票の取りまとめを依頼した疑い。2人とも容疑を認めているという。

[ 2007/04/25 09:52 ] 社会記事 | TB(0) | CM(2)

捜査当局のミス? 

「コメント」
「起訴された10件の事件のうち9件については有罪と認め、織原被告に求刑通り無期懲役を言い渡した。」って?
ルーシーさん事件で警視庁が公開捜査したのに肝心な事件は無罪なの?
遺族は悔やんでも悔やみきれないね!



織原被告に無期懲役判決、ルーシーさん事件は無罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000002-yom-soci&kz=soci
4月24日11時37分配信 読売新聞

 英国人女性ルーシー・ブラックマンさん(当時21歳)ら女性10人に乱暴し、うち2人を死亡させたとして、準強姦(ごうかん)致死や死体遺棄などの罪に問われた会社役員、織原(おばら)城二被告(54)の判決が24日、東京地裁であった。  栃木力裁判長は、起訴された10件の事件のうち9件については有罪と認め、織原被告に求刑通り無期懲役を言い渡した。  しかし、ルーシーさんの事件については、「事件についての直接的な証拠は一切ない」と述べ、無罪とした。判決の言い渡しは午後も続けられる。  判決によると、織原被告は1992年2月~2000年6月、オーストラリア人女性カリタ・リジウェイさん(当時21歳)ら9人を神奈川県逗子市のマンションに連れ込み、クロロホルムなどを使って意識を失わせた上で乱暴。クロロホルムの作用によりカリタさんを劇症肝炎で死亡させたほか、乱暴の様子をビデオで撮影するために使った照明の熱で2人にやけどを負わせた。


詳しくは
↓↓↓
<織原被告>無期懲役判決もルーシーさん事件は無罪 毎日新聞

[ 2007/04/24 12:56 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)

元女優?「愛染恭子」を逮捕 

「コメント」
愛染恭子って元女優? AV女優の間違いじゃ無いの?
「自分の知り合いの男性と関係を持ったので腹が立った」って事は中学生の女の子に男を盗られたのかな?
本当に悪いのはその男でしょ!



元女優「愛染恭子」を逮捕=めいの中学生に暴行-千葉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000016-jij-soci
4月24日2時1分配信 時事通信

 めいの女子中学生(14)に殴るなどの暴行を加え、負傷させたとして、千葉県警野田署は23日までに、傷害の疑いで、元女優寺西恭子容疑者(49)=東京都新宿区北新宿=と、めいの父親(50)、祖母(72)を逮捕した。  寺西容疑者は「愛染恭子」の芸名で、映画や舞台に出演していた。同容疑者は容疑を認め、「自分の知り合いの男性と関係を持ったので腹が立った」などと供述している。  調べによると、3人は20日午後4時ごろから同8時ごろまでの間、野田市内のめいの自宅で、全身を殴ったりけったりして、約2週間の擦過傷や打撲傷を負わせた疑い。  父親は「しつけとはいえ、やりすぎてしまった」と話しているという。

[ 2007/04/24 10:24 ] 社会記事 | TB(0) | CM(3)

長崎市投票率は過去最低の55.14%。 

「コメント」
大量の無効票もあったらしいね。
新しい市長さんこれからが大変でしょうが頑張って欲しいです。



長崎市長に田上氏初当選=「世襲」批判取り込む
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000001-jij-pol&kz=pol
4月23日1時1分配信 時事通信
 選挙期間中に伊藤一長市長が射殺され、2氏が補充立候補する異例の展開となった長崎市長選は22日投開票され、無所属新人で元市統計課長の田上富久氏(50)が、伊藤氏の娘婿で西日本新聞記者の横尾誠氏(40)ら4新人を破り、初当選した。投票率は過去最低の55.14%。  伊藤市長の死去に伴い、投票日3日前に横尾氏に続き補充立候補した田上氏は、「長崎市の行政をよく知る人が手を挙げるべきだ」として、豊富な行政経験をアピール。昨年開催された「長崎さるく博」の準備などを通じて培った人脈を生かし、経済・市民団体の一部などから支持を得たほか、横尾氏に対する「世襲」批判票を取り込んだ。

[ 2007/04/23 08:37 ] 政治記事 | TB(0) | CM(0)

誰も制止したり通報したりしなかった。 

「コメント」
最初にこの記事を読んだ時はなんで今頃?
誰か通報したらその場で取り押さえる事できたでしょ!と怒りを覚えた・・・
ただ、自分がその現場にいても、思ったように行動できないんじゃないだろうか?!
思った事を直ぐ行動に移せる人間に成りたい。


<強姦>特急内で暴行、容疑の36歳再逮捕 乗客沈黙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070421-00000074-mai-soci&kz=soci
4月21日19時55分配信 毎日新聞

大阪府警淀川署は21日、JR北陸線の富山発大阪行きの特急「サンダーバード」の車内で昨年8月、大阪市内の会社員の女性(当時21歳)に暴行したとして、滋賀県湖南市石部南、解体工、植園貴光被告(36)を強姦(ごうかん)容疑で再逮捕した。当時、同じ車両には約40人の乗客がおり、一部の乗客は異変に気付いたものの、植園容疑者にすごまれ、制止できなかったという。植園容疑者は、昨年12月にも同様に車内や駅構内で女性に暴行したとして今年1月、滋賀県警に逮捕され、強姦罪などで現在公判中。  調べでは、植園容疑者は、昨年8月3日午後9時20分ごろ、福井駅を出発した直後に、6両目の前方から2、3列目にいた女性の隣に座り、「逃げると殺す」「ストーカーして一生付きまとってやる」などと脅し、繰り返し女性の下半身を触るなどしたという。さらに、京都駅出発後の午後10時半ごろから約30分間にわたり、車内のトイレに連れ込み、暴行した疑い。女性は車両前方のトイレに連れて行かれる途中、声を上げられず泣いていたが、付近の乗客は植園容疑者に「何をジロジロ見ているんだ」などと怒鳴られ、車掌に通報もできなかったという。  植園容疑者は昨年12月21日、JR湖西線の普通電車内で女性(同27歳)に暴行し、さらに大津市のJR雄琴駅で電車を降り、同駅のトイレに女子大学生(同20歳)を連れ込み、暴行したとされる。  JR西日本によると、同社の大半の車両には連結部付近に通報ブザーをつけているほか、トイレにも体調悪化などに備えたブザーを設置。いずれも車掌に連絡が届くようになっている。また、特急など停車駅間が長い列車の場合、車掌の車内巡回を励行しているという。同社広報部は「引き続き車掌の見回りなどを強化し、乗客の安全確保、防犯対策に努めていきたい。事件を目撃したら通報ブザーを活用してほしい」と話している。
【鵜塚健】

[ 2007/04/22 19:56 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)

気象庁は今年末をめどに、世界一の天気予報 

「コメント」
今でも十分満足なのだが・・・
台風なども進路が今よりも正確になっても被害は一緒でしょ?
地震の予報ができたら良いのにね^^


世界一当たる天気予報に、気象庁の観測ポイント1億強へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070421-00000005-yom-soci
4月21日16時17分配信 読売新聞

気象庁は今年末をめどに、世界一天気予報の的中率を目指し、コンピューターシステムの精度を上げる。  大気に関する観測ポイントを1億強と大幅に増やして、3日後の台風進路予測のずれを今の320キロから20%減の260キロに減らし、週間天気予報で当たる確率を世界トップクラスの7割前後からさらに数%アップさせる方針だ。  同庁が週間天気予報などに使っている2~9日後の予報計算では、地球全体の大気を細かいブロックに分けた「全球モデル」を採用。このブロックの各頂点の気温、気圧、風速などの観測データをスーパーコンピューターに入力し、天気を予測している。  同庁は昨年春、それまでよりも約20倍計算が速いスパコンを導入したのを受け、全球モデルも改良する方針を決定。ブロックの頂点を現在観測している60キロ間隔の819万ポイントから、20キロ間隔の1億1000万ポイントに増やす。

[ 2007/04/21 17:21 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)

起業するなら責任を持ってしないとね。 

「コメント」
簡単に起業しても長続きしないと意味無いです^^
廃業してしまったらお客様、顧客様にも失礼ですよ。


女性起業家、厳しい現実=廃業率、男性の2倍-厚労省調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000137-jij-soci
4月20日19時1分配信 時事通信

厚生労働省が20日まとめた「働く女性の実情2006年版」によると、女性は起業に向けてのフットワークが軽い半面、廃業する割合も男性の2倍高いことが分かった。知識や経験の不足などに悩む声も多く、事前の準備が鍵となりそうだ。  新規開業した女性のうち、過去1年間に無職だった比率は7割を超えている。過去3年以内に離職、開業した女性でも、約4割がパート・アルバイト出身で、気軽に起業へチャレンジする女性が多いようだ。  また起業希望者と、実際に新規開業した人の比率をみると、男性の13.0%に対し女性は26.8%となっており、女性の実現率が高い。半面、事業を継続するのは容易ではなく廃業率は2割以上と、男性の約2倍になっている。

[ 2007/04/21 13:48 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)

阪神サヨナラ勝ち!!! 

「コメント」
阪神・狩野がさよならヒットを打った時は泣けました^^
代打で出た時はなんでこんなヤツが?!と失礼ながら思ってしまいましたが・・・スミマセン
最後まであきらめない阪神ナインを見てたら今年も優勝があるかな?!
NHKのBSさん最後まで中継ありがとうございます。

阪神・狩野がサヨナラ打=プロ野球・阪神-巨人

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000211-jij-spo
4月20日22時31分配信 時事通信
阪神が初のサヨナラ勝ち。延長12回に3点を勝ち越されたが、その裏に反撃。藤本、林、鳥谷、赤星の4連打で追いつき、二死満塁から代打狩野が左翼へ決勝打を放った。巨人は終盤、継投でしのいだが、最後に豊田がつかまった。

「JFK神話」が勝利を引き寄せた
奇跡の大逆転!狩野劇的サヨナラ打
阪神「JFK」不敗神話!奇跡へリレー
阪神杉山合格点!粘投7回1失点
阪神林、12回粘り強くつないだ
阪神金本、サヨナラ勝ちを誘引
赤星、同期狩野の劇打でサヨナラホーム
ミラクル!阪神狩野プロ初安打がサヨナラ
赤星、意地の同点タイムリー!“同期”狩野の劇打おぜん立て
「JFK」投げれば負けへん!病み上がり球児も圧巻の3人斬り
阪神が逆転サヨナラ勝ち!7年目・狩野、プロ初安打が劇的打

[ 2007/04/20 23:49 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

また暴力団組員が発砲事件! 

「コメント」
また射殺の事件!しかも暴力団組員・・・
長崎の事件とは関係ないんだけど、またかの印象です。
なんで簡単に人を撃ってしまうんだろ?
死んでおわびって?死んでも何も解決しないんですけど・・・。

36歳組員、立てこもり続く=説得に「死んでおわび」-内部トラブルか・警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000149-jij-soci
4月20日19時31分配信 時事通信
東京都町田市の都営金森1丁目アパート10号棟で起きた立てこもり発砲事件で、男が指定暴力団極東会2代目金原組の竹下祐司組員(36)とみられることが20日、警視庁の調べで分かった。これに先立ち、神奈川県相模原市で銃撃され死亡した男性は同組の横山円組員(37)であると神奈川県警が確認した。  男は同日正午ごろから立てこもりを続けており、警視庁は暴力団内部のトラブルとみて警戒を継続。組幹部に携帯電話で説得させたが、男は「死んでおわびしたい」と話したという。  午後4時半以降は、携帯の応答が途絶え、電源切れの状態となった。その後、警察官が拡声器で「皆、心配しているから早く出てこい」「携帯電話に出てくれ。ちょっとでも、話がしたい」と呼び掛けた。  警視庁や神奈川県警の調べによると、20日午前11時半ごろ、相模原市上鶴間本町のコンビニ「ファミリーマートサンズ相模原町田駅店」入り口付近で、横山組員が頭部を撃たれ、倒れているのを店長が見つけた。  横山組員は病院に運ばれたが、間もなく死亡。拳銃は数発発射されたという。  男が容疑者とみられ、車で逃走し、約700メートル離れた自宅の都営アパート1階の部屋に立てこもった。  緊急配備中の警視庁町田署員が正午すぎ、都営アパート付近でこの車を発見すると、男はアパートから2発を発砲。うち1発がパトカーの後部の窓ガラスに当たった。  男はさらに発砲を続け、30分間で計約9発撃った。人質はおらず、けが人は出ていない。

[ 2007/04/20 22:57 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)

まだ逮捕されてなかったんだ!!! 

「コメント」
近未来通信って派手にCMしてたけど使ってる人いたのかな?
顧客獲得よりも投資家募集の宣伝が目に付いてたから利用者も少なかっただろうね。

<近未来通信>石井社長に逮捕状 詐欺容疑で警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000049-mai-soci
4月20日12時23分配信 毎日新聞
IP電話会社「近未来通信」(東京都中央区、破産手続き中)の詐欺事件で、警視庁捜査2課は20日、石井優社長(50)の詐欺容疑の逮捕状を取った。石井社長は同社の創業者として、通信用サーバーの購入費名目で投資家に出資させる手口を発案したという。同課は石井社長が海外から帰国しない場合、警察庁を通して国際刑事警察機構ICPO)に国際手配する方針。  調べでは、石井社長は06年4月、投資家の女性から約2000万円をサーバー購入費名目で出資させ、だましとった疑い。  同課は昨年12月4日に同社を詐欺容疑で家宅捜索し、石井社長らが投資家から出資金をだまし取ったとみて捜査を進めてきたが、石井社長は家宅捜索直前の同11月17日に羽田空港から出国していたため、石井社長については、話を聴くことができなかった。しかし同課は他の同社役員らへの聴取を進め、創業者である石井社長が通信用サーバーの購入費名目で投資家に出資させる手口を発案した疑いが強いと判断した。  石井社長は現在、中国に滞在しているとされるが、詳しい居場所は分かっていないという。同社のパンフレットなどによると、中国には関連会社のほか、北京など数カ所にサーバーを置いている中継局があるという。同課は石井社長が帰国しない場合、警察庁を通してICPOに所在の確認や、身柄の拘束を手配する方針。
【石丸整、鳴海崇】

[ 2007/04/20 13:55 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)

見る前に言うヤツはアホ 

「コメント」
お互い映画の宣伝の為でしょうか?
ただ、アホとかバカとかの言葉はみっともないだけと思うのですが・・・

窪塚洋介猛反撃「井筒監督はアホ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000022-dal-ent
4月20日10時58分配信 デイリースポーツ
石原慎太郎東京都知事(74)が製作総指揮した映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」(5月12日公開)のPR会見が19日、大阪市内で行われ、W主演の俳優・徳重聡(28)、窪塚洋介(27)と新城卓監督(63)が出席。特攻隊員を描いた作品で、井筒和幸監督(54)が「戦争の美化」と批判していることに対し、窪塚は「見る前に言うヤツはアホ」と猛反撃に出た!  同時期に公開される2作で期せずして“映画戦争”がぼっ発した。窪塚は特攻を志願し、出撃する隊員の姿を熱演。自身も3年前、自宅マンション9階から転落した経験があり「簡単にはいえないけど、生きてることはありがたい」と、作品への思い入れは強い。井筒監督の批判に対し、窪塚は黙っていられなかったようだ。  窪塚は「この映画を見て、戦争賛美だというヤツはアホだと思う。もう一回見た方がいい。見る前に言うヤツはアホ」とバッサリ。さらに「右だ、左だ、というけど、鳥は両方の翼がないと飛べないという思いで、日々、生きています」と“窪塚節”もさく裂させた。  井筒監督は新作「パッチギ!LOVE&PEACE」(5月19日公開)の中に、「俺は-」を連想させる劇中映画を登場させた上、新作のPR会見の席上などで批判を展開。「戦争の美化はアカン。若者を右へならえさせたいだけ」などとこき下ろしていた。  同じ映画監督として、新城監督も「映画を見てからコメントしてほしい。それがお互いの礼儀でありルール。パフォーマンスとしての発言は、やがて本人に返ってくる」と井筒監督への怒りをあらわに。「沖縄出身で国歌も聞いたことなく、上京しました。右翼というのなら、どうぞ。史実をとらえありのままに描きました」と強調していた。

[ 2007/04/20 13:34 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

ヤクルトの古田、37人目の2000試合出場=プロ野球 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000206-jij-spo
4月19日20時35分配信 時事通信
ヤクルト古田敦也捕手(41)=監督兼任=は19日、横浜3回戦(神宮)に先発出場し、通算2000試合出場を達成した。プロ野球37人目。捕手を主たるポジションとする選手としては野村克也木俣達彦伊東勤谷繁元信に次いで5人目で、大学と社会人を経た捕手では初めて。初出場は1990年4月11日、中日2回戦(神宮)の6回、捕手で途中出場。  監督兼任となって2年目の古田は今季、開幕試合の中日戦(ナゴヤ)で先発マスクをかぶったが、以後は代打などの出場もなく、指揮に専念していた。2000試合出場を達成したこの日の試合の7回、古田監督は暴言で退場処分となった。 

「コメント」
古田監督残念!!!
苦しい戦いがつづきますが頑張れ!!!

[ 2007/04/19 23:34 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)

井川「いつかは勝てるだろうと思ってた」 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000009-nks_fl-base
4月19日13時30分配信 日刊スポーツ
ヤンキース9-2インディアンス>◇18日(日本時間19日)◇ヤンキースタジアム
初勝利を挙げたヤンキース井川慶投手(27)は「試合をつくれ、チームも勝てて良かった。まずはストライク先行で自分のペースをつかもうと思った」と話した。初勝利まで3試合かかったが「チームが強いので、いつかは勝てるだろうと思っていた」と気にしていなかった。

井川は認められたのか?

「コメント」
流石井川!!!
密かに松坂以上の活躍を期待しています^^

[ 2007/04/19 17:26 ] メジャーリーグ | TB(0) | CM(0)

少年法改正、与党修正案を可決=野党は反発-衆院法務委 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000154-jij-pol
4月18日19時1分配信 時事通信
衆院法務委員会は18日午後、14歳未満の少年が起こした事件で警察に強制調査権を与えることを柱とする少年法改正案の与党修正案を自民、公明両党の賛成多数で可決した。修正案は19日の衆院本会議で可決、参院に送付される予定で、今国会での成立は確実だ。
同委員会は18日午後、与党修正案に関する与野党の質疑を行った。この後、自民党は質疑打ち切り動議を提出。野党側が委員長席に詰め寄るなど抵抗する中、採決に踏み切った。野党は「本当に少年のためになる法律にする道が閉ざされた」と反発したが、19日の衆院本会議には出席する見通しだ。与党修正案は、刑罰法令に触れる行為をした「触法少年」について、警察による捜索や押収などを可能とする内容。現行法では14歳未満の少年の事件は、警察が任意調査をしている。 

「コメント」
少年法法改正には賛成です。
ただ、縛るだけじゃなく15歳以上は選挙権があるとか、ある程度大人と同じ権利を与えるのも一つの手だと思うのですが・・・

[ 2007/04/19 10:24 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)








