 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

阪神狩野「今までで1番うれしい」 

「コメント」
一つ一つ借金を返していこう!!!




阪神狩野「今までで1番うれしい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000095-nks-spo
5月31日10時1分配信 日刊スポーツ

<阪神3-1西武>◇30日◇甲子園
 スタメンマスクをかぶった阪神狩野も笑顔いっぱいだった。連敗を止め「今までの中で1番うれしい勝利。シモさんに助けられました」と振り返った。下柳に試合前から「思い通りにやれよ」と声をかけられ、試合中も何度も耳打ちされた。矢野不在の中で、若き女房役の必死のリードが光った。


関連記事
桧山が陣内&紀香夫妻へ祝福の1号
岡田監督「オーナー発言」にも冷静
関本が“頭脳プレー”で危機救った
魂の14S目!守護神球児が4連続K
下柳崩壊虎投を“匠の技”で救った
[ 2007/05/31 14:01 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(1)

紀香&陣内、披露宴中継の視聴率は40%! 

「コメント」
沢山の方が見てたんですね!
5億円ってどんな結婚式だったんだろ?
元は完璧にとれたかな?



<視聴率>紀香、智則さんの結婚披露宴 関西地区で40%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000033-mai-soci
5月31日10時59分配信 毎日新聞

 日本テレビ系で30日夜に放送した、藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚披露宴の中継番組の平均視聴率(ビデオリサーチ調べ)は、関東地区で24.7%、関西地区で40%に達した。





関連記事
紀香&陣内披露宴、平均視聴率40%
“3度目晴れの日”笑いと涙で祝福
紀香最高額5億円のこだわり披露宴
陣内サプライズ弾き語りに紀香は涙
紀香、出会いから破局危機まで赤裸々告白本を発売
マリッジブルー紀香が「円形脱毛症」
紀香に懇願!陣内「一緒にお風呂」
陣内&紀香の豪華披露宴、列席者らが祝福
紀香&陣内披露宴は平均視聴率40%…陣内のピアノが瞬間最高
“縁結びの神”紳助、爆笑祝辞「素晴らしい吸収合併」
紀香&陣内披露宴、過去最高クラス5億円…日本中が祝福
紀香の友人、芦田多恵さんがウエディングドレスをデザイン
[ 2007/05/31 12:20 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(2)

今年のミス・ユニバース、日本の森理世さんが優勝 

「コメント」
日本人が優勝!
顔だけ見たら?日本人?ってな感じですが・・・
世界に受ける顔なのでしょう^^
おめでとうございます!

今年のミス・ユニバース、日本の森理世さんが優勝

今年のミス・ユニバース、日本の森理世さんが優勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000748-reu-ent&kz=ent
5月29日13時52分配信 ロイター

 [メキシコ市 28日 ロイター] 2007年の「ミス・ユニバース」を決めるコンテストが28日に当地で行われ、日本代表の森理世さん(20)が優勝した。第56代のミス・ユニバースに輝いた森さんには、前年の優勝者スレイカ・リベラさんから、ダイヤモンドと真珠で飾られた25万ドル(約3000万円)相当の王冠が贈られた。
 授賞式のテレビ中継の視聴者は、全世界で約6億人にのぼるとみられている。





関連記事
今年のミス・ユニバース、日本の森理世さんが優勝
[ミス・ユニバース]日本代表の森理世さんが優勝
今さら聞けないミス・ユニバースって?
[ 2007/05/30 01:46 ] 社会記事 | TB(0) | CM(2)

阪神連続大敗 

「コメント」
みごとな負けっぷりです。
0-1でも0-10でも一敗は同じ・・・
ここまできたら先発を若手に切り替えて勝負したら?!
まだまだ諦めない戦いが見たいです。



【阪神】連続大敗で岡田監督が会見拒否
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000049-nks_fl-base
5月28日22時47分配信 日刊スポーツ

<阪神0-10ロッテ>◇28日◇甲子園
 阪神の岡田監督が屈辱的な敗戦に試合後会見を拒否した。通常負けた時に立ち寄るプレスルームを素通り。今季2度目の光景に悔しさがあふれた。前日27日に死球をめぐり「警告試合」となった因縁の相手に、2日連続の2ケタ失点。今季7度目の完封負けで4連敗。借金は今季ワーストタイの7にまで膨らんだ。試合中には失点を重ねるたび、虎党が何度も怒りのジェット風船を宙に飛ばした。


6月1日からサマーシーズン開幕です。
あなたも球団を持ちませんか?



関連記事
星野SD激怒 熱いものを見せなきゃ!!
えらいこっちゃ!ジェフ 左肩痛で抹消
[ 2007/05/29 00:19 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(2)

この人、自分で悪い事してるってわかってたんだ・・・ 

「コメント」
めちゃくちゃな言い逃れをしてごまかせなくなったら死ぬ???
これが国民の代表?
責任感とかまったく無いんじゃないの?
亡くなった方にとやかく言うつもりは無いですが・・・
参議院選では弔い合戦とかアホな選挙はしないで欲しいです。



<松岡農相自殺>首相の擁護裏目 参院選に影響必至
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000118-mai-pol
5月28日21時27分配信 毎日新聞

 安倍晋三首相は、松岡利勝農相が緑資源機構の談合事件に絡む政治献金を受け取っていた問題や光熱水費疑惑で与党内から辞任を求める声が出ても、擁護し続けた。柳沢伯夫厚生労働相が「産む機械」発言や公的年金の支給漏れ問題で批判を浴びていることから、「辞任ドミノ」を招き政権が弱体化しかねないと懸念したからとみられる。だが自殺という結末を迎え、首相の対応は裏目に出た形だ。
 首相は松岡氏自殺の知らせを受けた後、記者団に「私が父の秘書をしている時代からの付き合いだ」と語った。松岡氏は昨秋の自民党総裁選で、伊吹派幹部として他派閥の議員との連携に積極的に動き、安倍総裁誕生に尽力。官邸詣でを重ね、政治とカネの疑惑が取りざたされながらも、論功行賞により初入閣で念願のポストを射止めた。
 しかし、特定非営利活動法人(NPO法人)申請を巡り松岡氏の秘書が内閣府に審査状況を照会していた疑惑や、自らの資金管理団体による巨額の光熱水費疑惑、農水省所管の独立行政法人・緑資源機構の官製談合事件に関連した談合法人から献金を受け取っていた問題などが次々に浮上。そのたびに首相は「法にのっとり適切に処理していると報告を受けている」と松岡氏をかばった。
 安倍内閣では、昨年末に本間正明前政府税調会長が公務員宿舎入居問題、佐田玄一郎前行政改革担当相が不透明な事務所経費問題で相次いで辞任し、内閣支持率が急落した。だが年が明けて首相は、「女性は産む機械」と発言した柳沢厚労相を擁護。首相官邸筋は「閣僚を1人辞めさせれば『辞任ドミノ』が起きる。柳沢氏を守り切ったのは大きい。松岡氏もここまで来たら辞めさせられない」と松岡氏擁護の方針を一貫して強調した。
 自民党町村派の幹部が「地方を回れない農相、都会を回れない厚労相を抱えていては、参院選は厳しい」と参院選前の内閣改造に絡めて両閣僚を更迭するよう進言しても、首相は笑って聞き置くだけだったという。
 だが各種世論調査で3~4月に内閣支持率が横ばいや上昇に転じ、「首相のぶれない姿勢が評価された」と首相周辺が喜んでいた矢先、公的年金保険料の大量の納付記録が不明になった問題で支持率が急落。松岡氏の自殺が重なり、政権の受けた打撃は計り知れない。「本当にショックだ」(首相周辺)、「参院選にどう跳ね返るかわからない」(町村派若手議員)と影響を図りかねている。
【佐藤千矢子】

[ 2007/05/28 22:55 ] 政治記事 | TB(0) | CM(5)

<ZARD>坂井泉水さん死去 

「コメント」
昨年から癌のため入退院を繰り返してたってのも初耳なのですが・・・
歌ってる姿をあまり世間に見せない謎の多いアーチストでした。
3年ぶりのライブツアーも計画中だったって事なのでファンの方も残念でしょう。
ご冥福をお祈りします。




<ZARD>坂井泉水さん死去 病院の階段から転落
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000024-mai-soci
5月28日11時53分配信 毎日新聞

 「負けないで」などのヒット曲で知られる人気歌手、ZARD(ザード)の坂井泉水(さかい・いずみ)=本名・蒲池幸子(かまち・さちこ)=さん(40)が27日、入院していた東京都新宿区の慶応大病院で脳挫傷のため死去した。病院の階段から転落したとされ、警視庁四谷署は詳しい状況などを調べている。
 同署によると、坂井さんは26日午前5時40分ごろ、同病院の外に取り付けられたらせん状非常階段下の地面に倒れているのが見つかった。27日に死亡が確認された。所属事務所によると、日課にしている散歩から病室に戻る途中、前日の雨でぬれていた階段の踊り場で足を滑らせ約3メートル転落、後頭部を強打したという。
 事務所によると、坂井さんは昨年6月に子宮けいがんの手術を受け、入退院を繰り返していたが、肺への転移が見つかったため今年4月に入院。秋にアルバムの発売を予定し、3年ぶりのライブツアーも計画中で、病室でスタッフと打ち合わせをしたり、詞を書きためるなどし、再起を目指していたという。
 坂井さんは神奈川県出身。レースクイーンを経て、91年にZARDのボーカルとして「Good―bye My Loneliness」でデビュー。93年の「負けないで」が大ヒットし、94年のセンバツ入場行進曲にも選ばれた。98年にデビュー以来初めてのベストアルバムや写真集を発売し、99年には高額納税者の長者番付の「歌手」部門で5位にランクされていた。
 「揺れる想い」「君がいない」「Don’t you see」などミリオンセラーを連発し、97年のベストアルバム「ZARD BLEND」は累計250万枚を記録。00年の「Get U’re Dream」はNHKシドニー五輪テーマ曲に選ばれた。テレビやラジオなどにほとんど出演しないことでも知られていた。
 事務所は「坂井泉水が数々のヒット曲とともに、いつまでも皆様の心の中に生き続けることを願ってやまない」とコメントしている。



関連記事
人気音楽グループ「ZARD」のボーカル、坂井泉水さんが死去
ZARD 動画  音楽サイト BARKS
ZARD デビュー15周年 フォトアルバム
[ 2007/05/28 12:45 ] 芸能関係 | TB(1) | CM(2)

阪神またまた3連敗 

「コメント」
今季は連敗が多すぎる・・・
3連敗以上って今季何回目かな?




ロッテ 14得点で圧勝、貯金を10に 阪神は3連敗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000014-maip-spo
5月28日10時14分配信 毎日新聞

 〇ロッテ14-3阪神●(交流戦)
 ロッテが今季最多の14得点で圧勝。貯金を今季最多の10とした。一回、福浦の2点二塁打とベニーの適時打で3点。二回にも4長短打で4点を奪い、序盤で試合の大勢を決めた。久保はスライダーがさえ4勝目。阪神は投手陣が崩れ、今季最多失点で3連敗。
 ▽阪神・岡田監督 (先発の杉山が崩れ)ローテが良くなってたのに、昨日、今日とな……。(打線の組み替えについて)点を取らな、あかんのやから。現行の最善のことをやった。
 ▽ロッテ・バレンタイン監督 先制点が取れて攻撃陣はバットがよく振れている。久保はピンチを招いても、くぐり抜けていい内容。失投は(ソロを浴びた)林だけだった。
 ◇交流戦3連覇へ、ロッテ着々?…勝負強い打線
 好機に畳み掛け、思いきったスイングで自由奔放に打ちまくる。甲子園で優勝を決めた2年前の日本シリーズをほうふつとさせるロッテ打線の勢いだった。チーム本塁打数や得点などは決して突出していないが、打線の勝負強さは侮れない。
 この試合まで、チーム得点圏打率は、リーグトップの2割8分4厘。チーム打率(2割6分4厘)を大きく上回り、特に3番・福浦の4割5分5厘は驚異的だ。
 この日も福浦は一回無死一、二塁から、阪神・杉山のシュート気味に沈む球をすくい上げ、右中間を真っ二つに割った。3試合連続の先制打となる適時二塁打にも、「みんな調子がいいんで、いいチャンスで回ってくる。何とかしようと思いました」とさらっと語る。八回には今季11試合連続無失点だった中村泰から2点適時打を放つなど3安打4打点。4安打を放った1番打者の西岡は信頼をにじませる。「後ろに頼れる人がいるから塁に出たら点が入る」。この信頼関係が打線の相乗効果を生んでいる。
 ちなみにセ・リーグ5位に低迷する阪神の得点圏打率は、リーグ最下位の2割2分3厘。走者を置くと窮屈そうな打撃を繰り返す姿とは、あまりにも対照的だ。
 安定した先発投手陣に加え、6試合連続2けた安打の打力。交流戦3連覇に向け、ロッテは一気に階段を駆け上がりそうな勢いだ。【井沢真】
 ★ジャンが2軍降格 阪神のエステバン・ジャン投手(31)が27日、1軍の出場選手登録を抹消された。ジャンはセットポジションで十分に静止できない課題があり、26日のオリックス戦(スカイマーク)で6個目のボークを記録。来日最短の2回で降板していた。ジャンに代わって今季初めてダーウィン・クビアン投手(34)が選手登録された。
 ★矢野が右ふくらはぎ肉離れで登録抹消 阪神の矢野輝弘捕手(38)が27日、出場選手登録を抹消された。球団によると、26日のオリックス戦(スカイマーク)で痛みを訴え、MRI検査の結果、右ふくらはぎ肉離れで3日間の安静が必要と診断された。
 ★今江の登録を抹消 ロッテは27日、今江敏晃内野手(23)の出場選手登録を抹消した。26日の横浜戦(千葉)で、五回の打席で左手に痛みを訴え、途中交代。千葉県習志野市内の病院で診断を受け、左手有こう骨骨折と判明した。
 ★阪神が主催試合で100万人を突破 阪神は27日のロッテ戦(甲子園)で4万8516人の観衆を集め、今季の主催試合の入場者数が通算104万6514人となった。昨季に並ぶ24試合目で、両リーグ最速となる100万人を突破した。



6月1日からサマーシーズン開幕!
あなたも球団を運営してみませんか?


関連記事
金本へ“報復”に岡田監督激怒…死球合戦で大乱闘寸前
ロッテが虎狩り14点爆勝…05年日本シリーズ再現だ
[ 2007/05/28 10:46 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

虎惜敗 

「コメント」
打てないなぁ~
苦しい戦いが続きますね。




虎惜敗、赤星が天敵デイビー怒らせたのに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070526-00000102-nks-spo
5月26日10時15分配信 日刊スポーツ

<オリックス2-1阪神>◇25日◇京セラドーム大阪
 天敵デイビーが勝手に怒って消えたのに…。1死満塁まで追い詰めたのに…。阪神が打てずにオリックスに1-2と敗れた。1点を追う8回、好投していたオリックス先発のデイビーが先頭の赤星に四球を与えると、嶋田球審の判定に激高。暴言で退場処分となった。阪神は緊急登板した吉田、本柳を攻め、1死満塁のチャンスを作る。しかし林、浜中が外野フライに倒れ得点できなかった。終わってみれば、わずか5安打でシーツの本塁打による1点だけ。波に乗れない、もどかしい状況が続く。
 完全に阪神の「イケイケ」ムードだった。広島時代に防御率0・96の“トラキラー”デイビーに、この日もシーツのソロによる1点だけに抑えられていた。しかし8回、その天敵が赤星に四球を与えると突如としてキレ、嶋田球審への暴言で退場処分となった。天敵が自らマウンドを去り、チャンスは1死満塁に広がった。しかし林、浜中は初球を打って出て、平凡な外野フライ。逆転を信じて疑わなかった大歓声は、ため息へと変わった。
 林「三塁走者が赤星さんだったし、外野フライでも1点の場面。甘い球をこすってしまった…」。
 浜中「また明日、頑張ります」。
 林はスタンドに台湾から母張鳳嬌(チャン・フォンチャオ)さん(57)を招待していた。昨年3本のアーチをかけた大好きな京セラドーム大阪だったが、絶好の場面で力が入ったのか、本柳の甘い初球スライダーを打ち損じた。岡田監督は厳しい目を向ける。「初球打ちとかそんな問題やない。あそこで打つか、打たんか、それだけやろ、今日は。ピッチャーもそれまで頑張っとったんやから…」と投手陣を援護できない打線を嘆いた。これで交流戦に入り得点は1、3、1。1試合平均1・67の得点力不足に陥っている。
 ようやく開幕と同じ顔ぶれが揃った試合だった。頚椎(けいつい)椎間板ヘルニアで戦列を離れていた赤星が17日ぶりに1軍登録。さっそく2番中堅で起用された。3打席まで内野ゴロ3つに倒れていたが、見せ場は8回。デイビー退場の“きっかけ”を作り、投手交代の直後の初球に9個目の盗塁を決めた。相手を揺さぶり、四球連発を誘発して満塁のチャンスをお膳立てした。ただそのムードに打線が乗れない。赤星も「盗塁? いいキッカケにはなると思うけど勝たないとおもしろくないですから」と表情は晴れなかった。
 打てない、乗り切れない。対オリックスも、オープン戦から4連敗となった。「オープン戦からオリックスにはやられっぱなし。同じ相手にこれだけ負けるのはプロとして屈辱だよ。みんなもそう思っていると思うし、明日は信じているよ」と広沢打撃コーチは力を込めた。試合の悔しさは試合で晴らすしかない。打線の爆発。もどかしい状況を打破する特効薬は、これしかない。
[ 2007/05/26 12:48 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

阪神浜中猛打賞&桜井プロ初二塁打 

「コメント」
一勝一敗の五分
パリーグの首位を走るホークスに勝てたのは大きいね。
明日から連勝だぁ!!!




阪神浜中猛打賞&桜井プロ初二塁打
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000100-nks-spo
5月24日10時6分配信 日刊スポーツ

<ソフトバンク1-3阪神>◇23日◇福岡ヤフードーム
 ソフトバンク戦の前に思い描いた理想の展開を実現させた。左腕攻略のためにスタメン起用された浜中と桜井が、きっちりキーマンを演じた。1点をリードした2回。先頭で迎えた浜中が先陣を切る。和田の低め速球を振り抜くと、打球は中堅右寄りフェンスを直撃。貴重な二塁打となって、林のタイムリーを導いた。
 「自分のスイングができていると思う。力強いスイングをね。これからどんどん調子を取り戻していかないといけないですから」
 3回には内角スライダーを迷いなく引っ張り左翼線二塁打をマーク。6回の遊撃への内野安打で今季初の猛打賞を決めた。右広背筋の肉離れも癒えた復帰2試合目。4月22日巨人戦(甲子園)で負傷し、1カ月ぶりの1軍戦だがブランクは感じさせない。岡田監督も「最初の二塁打も良かったし(2軍に)落ちる前よりええんちゃうか」と復調を認める。
 開幕から低調で、離脱するまで打率1割5分8厘、本塁打なしの惨状。だが負傷したことで逆に冷静になれた。05年には交流戦で、2度の右肩手術から劇的な復活を遂げていた。今回の逆境もプラスにとらえて、心身ともにリセットして再び勝負の場に戻ってきた。
 「打撃が以前より良くなっている。周りから見ても全然違うと思うし、自分でもそう感じる。自分の打撃を取り戻せたかな」。患部の回復を考慮して、守備面での復調はこれからだ。まずは代打、指名打者として強烈な存在感を示す。
 新星も元気だ。プロ3試合目の先発出場となる桜井が勝負所で大きな仕事をした。7回無死。和田の初球をフルスイング。狙いすました内角速球を弾き返し、左翼線を鮮やかに破った。シーツの貴重な追加点を呼ぶ、プロ初の二塁打だ。
 「真っすぐを狙ってましたよ。向こうはボクがスライダーを狙ってると感じているみたいだったから真っすぐが来ると思った。得点につながってよかったです」
 2回、和田に喫した空振り三振は、スライダーに翻ろうされた。2打席は凡退したが3打席目でバッテリーの意図を読んで、快打につなげた。岡田監督も「途中から和田が立ち直ったけど、そういう意味で3点目が大きかった」と評価。打席を重ねるたびに成長のあとを見せる桜井に目じりを下げた。強打の右打者が居座れば、破壊力も倍加する。「攻撃型オーダー」のバリエーションが増えた。

[ 2007/05/24 23:31 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

阪神3連勝でストップ 

「コメント」
また杉内にやられた・・・
何年か前の日本シリーズから負けっぱなしだね。
今日は福原が頑張ってたんですがねぇ~
明日はヤフードームに応援に行きます!
明日は勝つぞ!タイガース!!!


<ソフトバンク>杉内が7勝目 阪神は3連勝でストップ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000132-mai-spo
5月22日22時3分配信 毎日新聞

 ○ソフトバンク2―1阪神●(交流戦)
 ソフトバンクが、杉内馬原のリレーで逃げ切った。杉内は緩急がさえ、八回途中無失点で、リーグトップタイの7勝目。打線は二回に森本の右中間への適時二塁打で先制。七回に3連打で加点した。阪神は九回、金本のソロで追い上げたが、3連勝でストップ。


6月1日からサマーシーズン開幕
今登録すると開幕戦から参加できます。


[ 2007/05/22 23:26 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

アヴリル・ラヴィーンもトップレス? 

「コメント」
アヴリルのトップレスは見てみたい。
ネットで見れるのかな?
顔が可愛いからヌードも期待できるかな?



ブリとアヴリル、相次いでトップレス写真を公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000691-bark-musi&kz=musi
5月20日20時55分配信 BARKS

ブリトニー・スピアーズとアヴリル・ラヴィーン、2人のアイドルのトップレス写真が相次いで公開され、話題を集めている。
ブリトニーは公式サイト www.britneyspears.com のトップページに、ファンへの感謝の意をこめたメッセージとともにセクシーなトップレス写真を掲載した。金髪ボブのかつらをかぶったブリトニーは、両腕で胸を隠しているものの、ひじまである白い手袋以外は何も身につけず、挑発的に正面を見つめている。
また、メッセージの中では、「皆さんの祈りが本当に助けになりました。私のことをいろいろと心配してくれてありがたく思っています」とファンへの感謝の気持ちをつづり、「試練のときにも私を支えてくれる皆さんとともに、これからも輝き続けていきたい」と前向きな決意を語っている。
一方のアヴリルは、ローライズのジーンズ以外、上半身は裸の過激な写真で音楽誌『BLENDER』の6月号で表紙を飾った。ただし、胸の部分は黄色い帯で覆うようにデザインされており、“Hell Yeah, Im Hot!”と書かれている。他にも中面には、革のミニスカートに網タイツ、素肌に黒い革ジャンを羽織って前をはだけ、オヘソ丸出しのセクシーショットも。
しかし、アヴリルは表紙の写真について、「実はトップレスじゃないの」と撮影時のトリックを次のように語っている。「チューブトップを着ていて、あとでその部分を帯で隠したのよ」
同誌にはアヴリルのインタヴュー記事のほか、珍しい高校時代の写真なども掲載されている。
Eugene Fields


▼ Britney Spears
http://www.barks.jp/artist/?id=1037731

▼ Avril Lavigne
http://www.barks.jp/artist/?id=52011404

▼ HOTな音楽ニュースは、日本最大級の音楽サイト「BARKS」
http://www.barks.jp/





関連記事
Avril Lavigne 記者会見(2007.4.26)
アヴリル・ラヴィーン、2ndシングルのリリース決定
[ 2007/05/21 05:10 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

7人の方、おめでとう!!! 

「コメント」
今回は当選者がでましたね^^
しかも7口も!!!
僕も参加したのですが、結果は残念でした^^
地道に頑張ります!


<BIG>1等出たが6億に届かず 5億6313万円が7口
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000059-mai-soci&kz=soci
5月20日20時36分配信 毎日新聞

 繰越金の積み上げで購入者が急増したスポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto)の第278回「BIG(ビッグ)」の結果が20日に発表された。19、20日のJリーグ計14試合の結果をすべて的中した1等は投票2040万1105口中、7口出て、当選金は5億6313万2913円(所得税対象外)。宝くじや競馬などの公営競技を含めた国内史上最高当選金は昨年11月のビッグでの5億8415万6640円で、更新はならなかった。当選が6口までなら、同くじ規定最高の6億円(繰越金がある場合のみ)だった。次回のビッグ(26日昼まで販売、27日結果発表)への繰越金はなくなった。
 サッカーくじを運営する日本スポーツ振興センターでは、1等を販売した場所、方法などの情報は21日以降に発表する方針。昨年9月に始まったビッグの1等当選は、昨年11月の1回だけだった。
 過去12回連続で1等が出ず、繰越金が約15億円でスタートした今回のビッグは、19日までの販売期間で史上最高の61億2033万1500円売れた。期間中にはくじの販売や売り上げ集計を行うシステムが一時的に障害を起こし、販売を休止するトラブルが発生。同センターでは16日の販売再開後も、購入希望者の集中を避けるためローソン、ファミリーマートの両コンビニエンスストアでの、サッカーくじ全般の販売を休止して対処した。両ストアの販売休止は次回投票でも当面、継続する。
 ◇BIG(ビッグ) Jリーグの試合結果などを予想するサッカーくじは現在「toto」(試合結果を予想)「totoGOAL3」(ゴール数を予想)など6種類。昨年9月販売開始のビッグは、コンピューターが対象14試合の結果(ホームチーム勝利が「1」、引き分け「0」、負け「2」)を無作為選択するタイプで1口300円。1等の最高当選金は3億円だが、繰越金が発生した場合は最高6億円になる。




関連記事
[BIG]1等出たが6億に届かず 5億6313万円が7口
[toto]売り上げ、史上最高の65億円 一気に6倍
[ 2007/05/21 01:53 ] 社会記事 | TB(0) | CM(1)

【阪神】中村泰、今季初先発初勝利 

「コメント」
しびれる良い試合だねぇ~
中村泰広が先発でも0点に抑えてくれたのが一番の勝因ですね!
これで交流戦にも弾みをつけて臨めます。
まずはホークス相手に連勝だぁ!


【阪神】中村泰、今季初先発初勝利
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000055-nks_fl-base
5月20日20時59分配信 日刊スポーツ

<阪神1-0横浜>◇20日◇甲子園
 今季初先発の阪神中村泰が好投し、チームの3連勝に貢献した。2回に無死三塁のピンチを迎えたが、後続を断ち、6回まで無失点投球。JFKに託して、今季初勝利を挙げた。「長いイニングを考える余裕はない。とりあえず1イニング1イニングと思った」。武器のスライダーがさえ、横浜打線から9三振を奪った。開幕1軍メンバーから漏れたが、中継ぎで9試合に登板。無失点の好投が評価され、抜てきされた。ポスト井川が不在の状況で、先発スタッフ入りに強烈なアピールだ。



6月1日よりサマーシーズン開幕
あなたも自分のチームを育ててみませんか?



[ 2007/05/21 01:38 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

近づけば、倒れている警官殺す 

「コメント」
拳銃の事件が多すぎます。
以前、テレビで拳銃が日本に入るルートは沢山あると言ってたのですがトンデモナイ話しです。
購入する人がいなくなったら危険を犯してまで密輸する人もいなくなると思うのですが・・・



「近づけば、倒れている警官殺す」愛知の籠城で容疑者供述
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000101-yom-soci&kz=soci
5月20日9時59分配信 読売新聞

 愛知県長久手町の住宅街で元暴力団組員の大林久人容疑者(50)が籠城(ろうじょう)し、拳銃を発砲して警察官ら4人を死傷させた事件で、大林容疑者は、県警の説得に対し、「倒れている警察官を殺すぞ」と威嚇していたことが19日、わかった。
 県警愛知署の特捜本部は、籠城していた自宅別棟などを捜索し、回転式拳銃1丁と実弾を押収。入手ルートや動機をさらに追及する。
 調べによると、大林容疑者は、通報で駆け付けた愛知署・長久手交番の木本明史巡査部長(54)を撃ち、籠城したが、県警の説得に、「近づいたら、倒れている警察官を殺す」などと言って、木本巡査部長に危害を加えるかのように脅していたという。銃撃した理由については、「警察官が敷地内に勝手に入ってきたので撃った」と供述していることがわかった。

[ 2007/05/20 12:19 ] 殺人事件記事 | TB(0) | CM(0)

阪神シーツ今季初1試合2発ソロ&2ラン 

「コメント」
やったぞタイガース!!!
今日もデイゲームなんで3連勝しましょう!
今年初の完投勝利にもホッとしますね。
勝ちゲームで毎回藤川が投げるのも良いけどそれじゃ後半バテちゃいますもんね。


阪神シーツ今季初1試合2発ソロ&2ラン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000111-nks-spo
5月20日10時2分配信 日刊スポーツ

<阪神6-0横浜>◇19日◇甲子園
 クチャ、クチャ、クチャ。ガムをかみながら打席に入ったシーツの読みは完ぺきだった。3回の第2打席、横浜土肥の初球カーブを左翼スタンドへ4号ソロ。続く5回の第3打席には2死一塁からシュートをたたき、左中間へ止めの5号2ラン。今季初の1試合2発で貢献した助っ人はガムのリラックス効果を口にした。
 「2打席目の直前に正田(打撃)コーチからガムをもらったんだ。そのガムをかんでいたらホームランを2本も打てたよ。ラッキーだね」  ゴールデンウィークの9連敗の最中、打率2割前半に落ち込む大スランプ。スタメン落ちも経験した。6番に降格した13日、3号2ランを含む3安打。試合後、大好物のドーナツを正田打撃コーチに差し入れしてもらったから打てたと話した。もちろん、魔法のドーナツもガムもあるはずない。不振のときに「深く考えすぎるな」とアドバイスしてくれたコーチに感謝の気持ちを表したかった。
 第4打席に三振するとアッサリ、ガムを捨てた。白い歯を見せて復調を宣言した。「三振したから、また新しいのをもらうよ。打撃は徐々に良くなっている。明日からも同じような感じで打っていきたい」。
 岡田監督も「(今季は)流れを変えるホームランが少なかった。5回の2本目、ああいうのが出ると乗っていける」ととなえた。
 昨季のシーツははデーゲーム、特に甲子園で滅法強かった。11試合で打率4割4分2厘(43打数19安打)13打点4本塁打。対照的に、不振続きの今季は、この試合まで4試合、打率5分5厘(18打数1安打)0打点と沈黙していた。データ的にも完全復活の予感十分。20日も、虎党は「真昼のシーツ」への期待をプク~ッと膨らませていい?



6月1日よりサマーシーズンの開幕
管理人は阪珍タイガースで参加中


関連記事
シーツ 4号ソロ&5号2ラン連発
待ってたで!杉山でかした“歓封”
阪神・杉山2年ぶり完封はチーム今季初完投
杉山チーム初完投の完封!阪神逆襲へ
<阪神>杉山、横浜を完封 打線も今季最多の14安打
[ 2007/05/20 11:58 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

教職者や公務員が痴漢するワケは? 

「コメント」
教職者や公務員が痴漢するワケは?
昔から多かったんですかね?
女性の対応も昔と変わってきてるんでしょうね。



やたら「痴漢」が増えているワケ!なぜだ?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070519-00000013-gen-ent&kz=ent
5月19日10時0分配信 日刊ゲンダイ

 東大大学院教授の痴漢逮捕にはブッたまげた。JR山手線の車内で女性(20)の尻をスカートの上から触ったのは、東大大学院教授の蟻川恒正(42)。
 蟻川は東大を卒業後、東北大教授を経て、06年に母校の教壇に戻ってきた超エリートだ。専攻は憲法で、学会のホープとして法律誌にジャンジャン論文を発表してきた。「好みのタイプなのでやった」と供述。すでに釈放されているが、それにしても、最近の痴漢事件の多さには驚いてしまう。
 15日は蟻川のほか、同じ女性(20)に繰り返し痴漢していた東京国税局職員(43)や、女装して女子大生(25)のスカートの中に手を入れた無職男(51)の犯行が発覚。今月だけでも、国交省職員(28)、広島の中学教師(49)、警視庁警視(56)などの痴漢報道が相次いでいる。  痴漢事件が増えているのはなぜなのか。
「まず、若い女性の間で痴漢を絶対に許さないという意識が定着したのが大きい。ひと昔前は、被害に遭っても泣き寝入りしてしまう女性も多かった。ところが、最近は電車内で痴漢されたら、駅への到着を待ち、躊躇(ちゅうちょ)せず駅員に痴漢を突き出す女性が増えています」(警察関係者)
 しかし、痴漢の被害件数は横ばいだ。
「これだけ痴漢報道が頻発するのは、社会的地位のある男性の痴漢行為が多いのです。特に最近は公務員が目立つ。フツー服の上から触るくらいであれば広報しない。でも最近は公務員への風当たりが強いものだから、警察関係者も『そういや、この間……』と、ついつい記者に漏らしてしまうのです」(捜査事情通)
 ヒマさえあれば、教職者や公務員が捕まっているのは、こんな事情があるわけだ。




関連記事
セーラー服痴漢プレーは?「何度か」…公判で植草被告の性癖バレた
痴漢で逮捕のNHKアナウンサーが急上層~ヤフー検索ランキング
東大は痴漢の温床?? 「高貴な顔立ち」の教授逮捕
43歳国税職員が地下鉄で…同一女性に繰り返す
[ 2007/05/19 14:48 ] 社会記事 | TB(0) | CM(1)

<阪神>ジャンの好投で連敗ストップ 

「コメント」
良かった良かった!
ジャンが投打で活躍しましたね。
今日みたいなピッチングが毎回できるようになればなぁ~。



<阪神>ジャンの好投で連敗ストップ 横浜は初の5連敗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000147-mai-spo
5月18日21時43分配信毎日新聞

 〇阪神4―1横浜●
 阪神が連敗を3で止めた。
二回、林のソロで先制し、四回は矢野、ジャンの適時打で加点した。ジャンは低めに沈む変化球がさえ、6回無失点。約1カ月ぶりの勝ち星となる3勝目を挙げた。藤川は11セーブ目。横浜は打線がつながりを欠き、今季初の5連敗。


管理人は阪珍タイガースで参加中
あなたも球団を持ちませんか?



関連記事
阪神喜田と広島山田が緊急トレード
頼りになるわ~林6号で口火切った
背水登板0封!トラ連敗脱出ジャン
桧山お待たせ今季初打点でダメ押し
実戦勘取り戻す…浜中がDHで復帰
[ 2007/05/19 03:01 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

ブリトニー・スピアーズ公式HPでトップレス 

「コメント」
HPみたんですけどエロくないです。
トップレスって言うから期待したんですが^^
興味のある方はどうぞ↓
http://www.britneyspears.com/


B・スピアーズ、トップレス姿で感謝のメッセージ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000367-reu-ent&kz=ent 5月18日19時51分配信 ロイター

 [ニューヨーク 17日 ロイター] 米歌手ブリトニー・スピアーズ(25)が自身の公式ウェブサイト上で、トップレス姿の写真を掲載。ファンに対し、感謝のメッセージを送った。
 スピアーズはブロンドヘアーのかつらをかぶり、白い手袋をはめた手で胸を隠したトップレス姿の写真を掲載し、「私をとても心配してくれた皆さんに感謝しています。この試練の時に私のそばについてくれた皆さんとともにこれからも輝き続けていきたいと思います」と、ファンに対し感謝の言葉を送った。
 スピアーズは2003年以来アルバムを出しておらず、最近は、夫との別居や夜のパーティざんまい、リハビリ施設入りなど、音楽活動とは関係ない話題で世間をにぎわしている。




関連記事
ブリちゃんとうとう丸坊主…奇行極め、自らはさみで
見放した?ブリちゃん最大ファンサイト閉鎖へ ブリトニー、新作は“楽しく気分爽快”
オーヴァープロテクテッド - アルバム・ヴァージョン試聴
[ 2007/05/19 02:24 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

漫画が早く手に入ることを自慢して逮捕 

「コメント」
作品をどこで手に入れたんだろう?
「漫画が早く手に入ることを自慢したかった」って?
自慢の為に作品を発売前に公開されたら原作者は死活問題です。
比較的に早く逮捕されて良かったですね。


京都府警がWinnyユーザー3人逮捕、発売前の「少年ジャンプ」など公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000023-imp-sci&kz=sci
5月18日19時31分配信 impress Watch

 京都府警生活経済課ハイテク犯罪対策室と五条警察署は18日、ファイル交換ソフト「Winny」のネットワーク上に週刊漫画雑誌の作品画像をアップロードしていた男性3人を、著作権法違反(公衆送信権の侵害)の疑いで逮捕した。
 逮捕されたのは、大阪府大阪市の会社員男性(29歳)、岩手県盛岡市のアルバイト男性(26歳)、東京都足立区の少年(17歳)ら3人。男性らは、「週刊少年ジャンプ」や「週刊少年サンデー」で連載中の作品をスキャンした画像ファイルをWinnyで配信していた。
 京都府警によると、男性らは2007年1月から4月までに、発売前の作品を含む漫画の画像を外部記録メディアに収録し、WinnyをインストールしたPCに入れ、不特定多数が画像をダウンロードできるようにしていた。漫画家が告訴し、捜査を進めていた。現在、作品の入手経路などについて調べを進めている。
● 「漫画が早く手に入ることを自慢したかった」などと供述
 コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)の発表によると、京都府警の捜査員が、サイバーパトロール中に男性らの違法アップロード行為を発見し、ACCSおよび出版社を通じて著作権者へ告訴意思の確認を行なった。出版社や漫画家は、創作活動を脅かす極めて悪質な行為であると判断し、今回は6人の漫画家が代表となって告訴したという。
 逮捕同日に行なわれた家宅捜索では、男性らの自宅から、パソコンやスキャナー、漫画などが押収された。また調べによると、男性らは、違法行為であることを知りながら、アップロードを続けていたことを認めている。
 大阪府大阪市の会社員男性は、2007年1月31日から4月5日までに、週刊少年サンデーで連載中の井上和郎作「あいこら」2話分と、椎名高志作「絶対可憐チルドレン」の1話分を配信した。男性は、「注目を浴びたかった。たくさんダウンロードをさせてもらっていたので、“お返し”にアップロードをした」と供述している。
 岩手県盛岡市のアルバイト男性は、2007年2月14日から4月3日までに、週刊少年サンデーで連載中の松江名俊作「史上最強の弟子ケンイチ」2話分、雷句誠作「金色のガッシュ!!」2話分、鈴木央作「ブリザードアクセル」2話分を配信した。男性は、「早くアップロードすることで優越感に浸りたかった」と供述している。
 東京都足立区の少年は、2007年2月15日から4月5日までに、週刊少年ジャンプで連載中の作品を配信した。作品名は明らかにかにされていない。少年は、同誌発売日(月曜日)の前週の木曜日に作品をアップロードしており、「漫画が早く手に入ることを自慢したかった」と供述している。




関連記事
Winnyで「ジャンプ」「サンデー」違法公開、17歳ら逮捕 京都府警・摘発2例目
発売前の漫画雑誌をスキャンし、Winnyにアップロードをした3人が逮捕
発売前の「少年ジャンプ」などをWinny上で配信したとしてユーザー3人逮捕
Winnyは"エロ画像"から"機密情報"までなぜ流出させるのか?
WinnyおよびShareの検出削除ツールをユーザへ無償提供(ハンモック)
[ 2007/05/19 01:46 ] インターネット関連記事 | TB(0) | CM(0)

広島戦8連敗・・・ 

「コメント」
今日は先発のボーグルソンが頑張ってたんだけどなぁ~
連勝の後の連敗は痛いですね。
このままズルズルいかないで欲しいです。



【阪神】先発が粘投も、打線が援護できず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000043-nks_fl-base
5月17日22時21分配信 日刊スポーツ

<広島3-2阪神>◇17日◇倉敷
 阪神はボーグルソンが6回8安3失点と粘ったが、打線が援護できなかった。2敗目を喫した助っ人投手は「スコアボードにゼロを刻めば負けない。今日はそれができなかっただけだ」と話した。1点差負けで対広島戦の連敗は8に伸びた。「先発が久しぶりに頑張ってこういうゲームになったんやけどな」と岡田監督。この試合まで先発陣が8試合連続して6回持たない試合が続いていただけに、かみ合わない投打を嘆いた。


あなたも球団を持ちませんか?
管理人は阪珍タイガースで参加中


関連記事
未完のアーチスト桜井ついに初1軍
浜中19日プロアマ交流戦で実戦復帰
ボギー粘投も…負の流れ止められず
重症コイの病…金本だけじゃ勝てん
虎、対広島戦8連敗!
[ 2007/05/18 03:11 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

亡くなった隊員はSAT 

「コメント」
高度な訓練を施された専門部隊の隊員が・・・
SAT隊員のご冥福をお祈りします。
発砲事件の無い日が来る事ってあるのでしょうか?



<愛知立てこもり>警戒中のSAT隊員、撃たれ死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000157-mai-soci
5月17日23時12分配信 毎日新聞

 17日午後3時45分ごろ、愛知県長久手町長配2、元暴力団組員、大林久人容疑者(50)方から「父親(同容疑者)が拳銃を持って暴れている」と110番通報があった。大林容疑者は駆け付けた警察官に発砲、警察官は玄関前に倒れ約5時間後に救出されたが、近くで警戒していた機動隊員が撃たれ、死亡した。大林容疑者は長男と次女にも発砲。妻とみられる女性を人質にして自宅に立てこもり、捜査員が周辺を包囲して説得を続けている。警察庁によると、死亡した林一歩巡査部長は、特殊部隊(SAT)の隊員で、SAT隊員が出動現場で死亡したのは今回が初めてだ。
 死亡したのは県警機動隊の林一歩(かずほ)巡査部長(23)。午後9時20分ごろ、救出活動中に現場から7、8メートル離れた捜査車両の陰で警戒していたところ左胸に被弾した。18日午前0時14分に病院で死亡が確認された。防弾チョッキを着用していたという。
 最初に撃たれたのは県警愛知署・長久手交番勤務の木本明史巡査部長(54)。捜査員が接近できなかったため、首を負傷したまま倒れていた。近くの病院に搬送され、生命の危険はないという。また、大林容疑者の長男の健人さん(25)は腹部、次女の里紗さん(21)は足を負傷し、病院に運ばれたが、生命には別条ないという。
 調べによると、大林容疑者は捜査員に対し、「次女と連絡させろ。救急車が近付いたら撃つ」などと話しているという。同容疑者は事件発生直後に5発前後、木本巡査部長の救出時に2発を発砲したとみられる。  最初の110番通報の後、大林容疑者の家族とみられる女性から「父親は落ち着いた。興奮させたくないので家には来ないでほしい」と通報があった。この直後に木本巡査部長ら警察官2人が到着し、木本巡査部長が銃撃されたという。
 県警によると、木本巡査部長は倒れた後、無線で連絡を取っていたが、午後6時以降に応答がなくなったため、人命重視の観点から救出活動に踏み切った。
 死亡した林巡査部長は妻(24)と長女(10カ月)の3人暮らし。05年4月に機動隊に配属され、同年10月から立てこもり事件などを担当する特殊急襲部隊(SAT)の隊員となった。仕事ぶりはまじめで、23歳でSAT隊員に選ばれるなど、将来を嘱望されていたという。 警察当局によると、大林容疑者は10年前に所属していた暴力団を破門された。家族は妻と長男、長女、次女の5人という。
 現場は東名高速名古屋ICから南東に約1.5キロの閑静な住宅街。付近に愛知学院大や中学校などがあり、近くの小学校では児童の下校の際、両親を付き添いさせるなどの措置を取った。県警は現場の半径約300メートルを立ち入り禁止にし、近所の住民に外出しないよう呼び掛けている。
 【SAT】ハイジャックや人質立てこもり事件の際に人質の安全を確保しながら、容疑者を逮捕するために高度な訓練を施された専門部隊。77年の日本赤軍によるハイジャック「ダッカ事件」を契機に、警視庁と大阪府警に特殊部隊が置かれたのが原形。96年4月に北海道警、千葉、神奈川、愛知、福岡県警を加えた全国計200人体制に拡充し、特殊部隊「SAT」(Special Assault Team)と命名された。05年9月に沖縄県警にも置かれ、現在は全国で計約300人の隊員がいるとされる。





関連記事
立てこもり発砲、警官死亡=自宅で女性人質に-3人けが・元組員の拳銃男・愛知
[愛知立てこもり]警戒中のSAT隊員、撃たれ死亡
特殊部隊SAT所属=死亡の林巡査部長-愛知立てこもり
[ 2007/05/18 02:47 ] 殺人事件記事 | TB(0) | CM(1)

“バブル青田”結婚、離婚を報告できずスミマセン 

「コメント」
芸能人は人気商売だから大変ですね。
これをネタに頑張れ!!!



青田典子、涙目で「すみませんでした・・・」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000006-oric-ent&kz=ent
5月17日19時12分配信 オリコン

 今日発売の女性週刊誌で1歳年下の男性と結婚、さらには離婚していた事が報じられたタレント・青田典子が17日(木)夜6時半より東京・麹町の日本テレビで緊急会見を行い、2004年に入籍、翌年10月に離婚していたことを報告した。
会見の模様はこちら
 番組収録後、テレビカメラ14台の前に姿を見せた青田は「お騒がせして、申し訳ございません。(結婚、離婚を)報告せず、すみませんでした・・・」と涙目で頭を下げ、謝罪した。
 離婚の原因については、一部で“バブル青田”の負け犬キャラが原因と報じられたが「それは違います。結婚すると決めた時と、事務所から結婚発表する時期にズレが生じ、彼とすれ違いが多くなった」と説明。番組では「40歳までには結婚したい!」などとよく発言していた彼女だが「(結婚を)報告するタイミングを逃してしまった。自分の口から言えず申し訳ございませんでした」と、最初に自ら報告できなかったことを悔やんでいた。
( 青田典子の写真はこちら )

青田典子:1990年にC.C.ガールズとしてデビュー。テレビ朝日系『ロンドンハーツ』の「格付けしあう女たち」というコーナーをきっかけにブレイク。“負け犬”キャラとして注目を集め、“バブル青田”としてソロCDデビューも果たした。
■関連記事
青田典子に離婚歴、通い婚継続 (07年05月17日
バブル青田が審査委員長?「美」のオスカーが「お笑い」へ (07年02月21日)
青田典子、バレンタインに渡す相手がいない… (07年02月13日)




関連記事
青田、離婚発覚で涙の謝罪
田丸麻紀、先輩・青田典子極秘結婚・離婚に「びっくり」
青田典子密かに結婚&離婚していた
青田典子結婚&離婚していた
青田典子に離婚歴!再婚の可能性も
[ 2007/05/18 01:39 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

笑うしかない?トラが広島に7連敗 

「コメント」
負けパターンまで固まってしまったなぁ~
今日は一矢報いてください!



笑うしかない?トラが広島に7連敗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000012-dal-base
5月17日10時54分配信 デイリースポーツ

 岡田彰布監督(49)が、笑っていた。怒りを通り越して笑っていた。阪神が16日、広島戦7連敗を喫した。先発福原が初回に2点を先制されると、あとはズルズルと拙攻を繰り返した。四、八回に金本、今岡、シーツが3連続三振に倒れるなど、虎党にとっては歯がゆい敗戦。きょうこそスッキリした勝利を見たい。
 なんでやねん!!…と、メガホン叩きつけて罵声(ばせい)を浴びせられたほうが、よっぽどマシとちゃうやろか?だけど、怒る気もうせた。お約束にもほどがあるズッコケパターンで完敗…ファンもさっさと、試合が終わる前に帰ってしもうたわ。
 虎の将のマグマも尽き果て、情けないのも通り越した。
 「フッ…フフッ…もう、言うこと一緒よ」
 敗戦後、会見場に現れた岡田監督も、毎度毎度、同じコメントを口にするのが惨めになってきた。ため息と一緒に笑い声を漏らした。
 赤ヘル相手に6年ぶりの7連敗は、またも福原が一回に2失点してスタート。7試合とも先制を許し、しかも初回に失点したのもこれで6回目だ。またかいな。
 「後手後手や。同じことばっかりよ…」
 二回から強まった横なぐりの雨。「いつどう(コールドに)なるか分からんかったからな」と指揮官。それだけに、早いイニングに追いつくことを強いられ、これが逆に悪循環に陥る。
 3点を追う四回は、早くゲームを成立させたい広島・青木高が無駄球を省いてストライク勝負してきた。が、これに金本、今岡が連続で見逃し三振。二死からファウルで粘ったシーツも、最後は空振り三振しての「KKK」-。
 五回は一死一、三塁と好機を得たが、鳥谷が遊直、代打・桧山が一ゴロに倒れて無得点。無情にも試合も成立した。
 「言うことないわ。ランナーがサードやセカンド行って、そこでかえすしかないわけやのに…どうせい言うんや…ハハッ…」。笑うしかない気持ちも分かってほしい。
 拙攻、拙攻…。七回には、ジェット風船を飛ばし終わった虎党が、一気に帰路につきはじめ、大入り袋も出た米子のスタンドは半分以下。内野スタンドはガラガラになってしまった。八回に飛び出した林の一発も見ることもなく…。ただ直後に、またも金本、今岡、シーツが3者連続「KKK」では、見守る価値があったかどうか。
 この日に限れば、ファンが帰ったのは「雨」のせいもあった。だが、こんな試合をしていたら、いつかホンマに見捨てられる-。


管理人は阪珍タイガースで参加中


関連記事
止まらぬ初回失点…虎投に負の連鎖
林ちゃんの意地弾で完封負け免れた
[ 2007/05/17 15:32 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

番組で結婚告白にビックリして固まる江角 

「コメント」
番組で告白したんですね♪
お幸せに!!!
ビックリして固まる江角って見たかったですね^^



新婚・宝生舞の大胆告白に江角もビックリ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000021-oric-ent&kz=ent
5月17日6時30分配信 オリコン

 7歳年上のグラフィックアーティストとの結婚を5月15日(火)に発表していた宝生舞が、翌日(16日)放送のトーク番組『グータンヌーボ』(関西テレビ系)に出演、結婚までの流れを赤裸々に語った。
写真はこちら
 ドラマ『ショムニ』時代から仲良しの江角マキコ、女優・鈴木砂羽と共に恋愛トークを繰り広げながら、江角の「最近はどうなの?」の質問に、宝生が「3月にね、結婚したんですよ。今日で言おうかなと思って」と突然告白。ビックリして固まる江角を横目に「2年くらい一緒に住んでたから、新婚どうこうって感じじゃない」と現在の心境を話した。
 また、「出会った時に“絶対この人だ!”って思った」と運命を感じたことや「付き合う前に『僕のことどう思ってる?』と聞かれて『あなたの子供が欲しいと思った』って答えた」など、プライベートなことまで全てを語った。
 なお、15日に報道各社に送った直筆のFAXでは、「とても優しくて男らしく、生真面目でガッツリ私を守ってくれています」。彼の生き方、世界観が好きとしながら「将来は世界一キメてる老夫婦になりたい」とコメントしていた。
 一方、宝生の所属事務所も「お二人の結婚を心よりお祝いすると共に末永いご多幸をお祈り申し上げます」と祝福している。
宝生舞の写真はこちら




関連記事
宝生舞が結婚 3月6日に届け出
宝生舞、入籍をファクスで報告
音楽サイト BARKS - 宝生舞 Carnival [Single]
[ 2007/05/17 14:43 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

抱けないのでメットインに入れた? 

「コメント」
子供が邪魔になったんでしょうか?
死後約1週間が経過してたみたいですが、発見の日に母親は入籍しています・・・
ちなみにその子の2歳の誕生日、誕生日ぐらい覚えててください・・・


<能勢男児遺体>抱けないのでメットインに入れた 夫婦供述
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000041-mai-soci&kz=soci
5月17日11時21分配信 毎日新聞

 大阪府能勢町で先月、男児の遺体が見つかった事件で、府警捜査1課は17日未明、家出人捜索願から浮上した実母の同府豊中市走井1の職業不詳、田宮美香容疑者(21)と夫の同、元貴容疑者(21)を死体遺棄容疑で逮捕し、豊能署に捜査本部を設置した。2人は「バイクで2人乗りし、子どもを抱けないので、(座席下収納スペースの)メットインに入れたら死んだ。2人で捨てた」と容疑を認めているという。遺棄の時期など供述には曖昧な点も多く、府警は死亡や遺棄の経緯についても追及している。
 調べでは、男児は美香容疑者の長男の峯松優ちゃん(当時1歳)。美香容疑者は、前夫と昨年1月ごろに離婚。優ちゃんと大阪市淀川区内の実家に戻っていたが、「今年4月23日に元貴容疑者と再婚した」という。
 供述によると、両容疑者は今年1月31日ごろ、豊中市内の自宅からバイクに2人乗りして外出。子どもを抱いたままバイクには乗れなかったのでメットインに入れたという。外出先で美香容疑者は買い物に行き、元貴容疑者はパチンコ店に行った。元貴容疑者がバイクまで先に戻ってきたところ、優ちゃんがメットインの中で死んでいるのに気づいたという。
 両容疑者は「近くの量販店で買ったポリ袋に入れて、乗用車で遺棄場所まで運んで捨てた」と供述。遺棄日は、美香容疑者が「その日のうち」と供述しているのに対し、元貴容疑者は「2月2日ごろ」と説明している。
 府警は家出捜索人届を調べ、今年1月15日に幼い男児を連れて実家から家出した美香容疑者が浮上。美香容疑者を探し出し、DNA鑑定を実施したところ、今月16日夜に優ちゃんのDNA型と一致した。当初、美香容疑者は「子どもは女友達に預けている」と説明。元貴容疑者も「知らない」などと関与を否定していた。
 優ちゃんは先月23日午後5時ごろ、同町天王の国道173号の脇道側溝であおむけで倒れているのを通行人が発見。目立った外傷はなかった。遺体発見日は優ちゃんの2歳の誕生日であり、両容疑者が入籍した日でもあった。また供述とは矛盾するが、司法解剖の結果、優ちゃんの遺体は死後約1週間が経過していたという。
【隅俊之、小林慎】





関連記事
遺体男児の似顔絵公開=1歳半-2歳、下前歯に欠損-大阪府警
山林の男児死体遺棄で母親ら逮捕=大阪府警
<能勢男児遺体>母親と夫を死体遺棄容疑で逮捕 大阪
[能勢男児遺体]抱けないのでメットインに入れた 夫婦供述
[ 2007/05/17 14:25 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)

親が子供に見せたくない番組の1位は「ロンハー」 

「コメント」
いまだにPTAはこんなランキングしてたの?!
俺が子供の時はダントツで「8時だよ!全員集合」だったなぁ~



「ロンハー」4年連続ワースト1=PTA「見せたくない」調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000120-jij-soci
5月16日17時32分配信 時事通信

 日本PTA全国協議会は16日、2006年度の「子どもとメディアに関する意識調査」で、親が子供に見せたくない番組の1位がテレビ朝日系のバラエティー「ロンドンハーツ」だったと発表した。同番組はこの調査で4年連続のワーストワン。
 以下、日本テレビ系のドラマ「14才の母」、テレ朝系「クレヨンしんちゃん」、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」などが続いた。  一方、「見せたい番組」トップは日本テレビ系の「世界一受けたい授業」。以下TBS系「どうぶつ奇想天外!」、フジ系「脳内エステIQサプリ」の順だった。
 初めて調査した「読ませたくない雑誌」の1位は「少女コミック」(小学館)、以下「ちゃお」(同)、「なかよし」「別冊フレンド」(いずれも講談社)と続いた。理由として6割は、性に関する記述が多く不要な興味をかき立てることを挙げていた。




関連記事
[PTA調査]見せたくない…ロンドンハーツ、14才の母
学校から頼まれた役割、引き受けますか?
放送禁止、PTAも恐れない!下ネタ街道まっしぐらのしんちゃんにSEAMO共感!
生徒手帳と、逃げの性教育
子どものネット教育に不安を募らせる保護者たち--米調査結果
[ 2007/05/17 01:16 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

女性一人だと安心して食事もできない?! 

「コメント」
食事に行ったお店で拉致されるなんて・・・
安心して外食もできなくなりますね!



ステーキ店長ら女性客拉致=閉店間際、薬飲ませる-暴行、財布も強奪・大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000148-jij-soci&kz=soci
5月16日19時32分配信 時事通信

 大阪市中央区のステーキ店の店長らが、閉店間際の店から女性客を拉致して暴行したとして、大阪府警南署は16日までに、強盗強姦(ごうかん)と逮捕監禁致傷の疑いで、「ペッパーランチ大阪心斎橋店」店長北山大輔(25)=泉佐野市=、店員三宅正信(25)=大阪市西成区=の両容疑者を逮捕した。2人は容疑を認めている。
 調べでは、北山容疑者らは9日午前0時20分ごろ、店内の客が20代の女性1人になったところで店のシャッターを閉め、女性をスタンガンなどで脅して睡眠薬を無理やり飲ませた上、車で泉佐野市内の貸しガレージまで拉致して暴行、約5万5000円入りの財布を奪った疑い。





関連記事
<強盗強姦監禁>女性客拉致、ステーキ店長ら逮捕 大阪
人は守ってもらうのか、自ら守るのか。「レイプ事件」で考える
レイプ事件、「一番ワルい」のは誰だ。
[ 2007/05/16 23:57 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)

森からバトンタッチ!?あるぞ中森明菜版「おふくろさん」 

「コメント」
元歌姫の「おふくろさん」聞いてみたいなぁ~

川内康範先生もあそこまで意地に成らないでもってのは思うんですが・・・


森からバトンタッチ!?あるぞ中森明菜版「おふくろさん」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000009-sanspo-ent
5月16日8時1分配信 サンケイスポーツ

 えっ、明菜が禁断の「おふくろさん」を歌う!? 6月27日にポップス歌手として初めて演歌のカバーアルバム「艶華」を発売する中森明菜(41)が、森進一(59)の代表曲「おふくろさん」を収録する可能性があることが15日、分かった。
 明菜は先月12日からカバーしてほしい楽曲をファンに呼びかけるネット投票を行い、先月末に終了。2万3314件の投票があり、ベスト3に入った石川さゆり「天城越え」(2933票)、坂本冬美「夜桜お七」(2640票)、森昌子「越冬つばめ」(2485票)の収録を決めた。
 上位ランク曲はこの3人の曲をはじめ、故美空ひばりさんや故テレサ・テンさんら女性の楽曲が大勢を占めたが、異変も起こっていた。森の「おふくろさん」が1041票の27位にランクされていたのだ。
 ネット投票を募集したのは、森が同曲のイントロ前に無断でせりふを足した問題で、作詞家の川内康範氏(87)から歌唱差し止めを言い渡され、連日この問題が報道された時期と重なる。「昔、明菜がテレビ番組でサビの部分を真似していたことがあった」という投票意見があり、明菜ファンと演歌ファンが敏感に反応し、得票に拍車がかかったようだ。
 制作スタッフの間では「今回のアルバムには合わないんじゃないか」という意見がある一方で、「ファンが望んでいるのなら」と収録に前向きな声も。日本音楽著作権協会ではオリジナルバージョンの歌唱規制はしていないため、問題はない。最終的には明菜が決めるという。
 川内氏のマネジャーはサンケイスポーツの取材に「最終決定ではないようなので、先生の耳には入れない」と断った上で、「先生は森進一氏以外の人がオリジナルバージョンを歌うことには問題がないという考え。特に問題はないのではないか」と話している。収録曲は今週中に決める予定で、明菜の決断次第では大いにありそうだ。




関連記事
グラビアアイドルも元祖歌姫も!! 今年も<Yahoo!ライブトーク>は豪華ゲスト満載!
中森明菜、7年振りのドラマ出演! ドラマにピッタリな新曲をリリース
中森明菜、25周年ベストアルバム記念の着メッセを!
“聖子派”と“明菜派”って何で仲が悪いの?
中森明菜「TVコントの“爆発頭”みたいでしょ(笑)」
[ 2007/05/16 14:21 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

【阪神】金本3戦ぶり10号、復調の兆し 

「コメント」
今日は一回が全てでした。
明日こそは広島戦連敗記録止めてください!
広島ってそんなに強かったのか?


【阪神】金本3戦ぶり10号、復調の兆し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000041-nks_fl-base
5月15日22時46分配信 日刊スポーツ

<広島7-2阪神>◇15日◇米子
 阪神金本が3戦ぶりとなる1発を放った。広島戦の7回2死に広池から10号ソロ。94年から14年連続の2ケタアーチをマークした。11日ヤクルト戦の9号ソロから、当たりがピタリと止まっていたが、この日は2安打。チームの連勝が止まり、広島戦は6連敗となったが「そのうちな(やり返す)」と闘志を高めていた。



管理人は阪珍タイガースで参加中


関連記事
虎連勝止まった…お得意様に6連敗
下柳3戦連続4失点「オレが悪い」
10号空砲も…アニキがリベンジ予告
[ 2007/05/16 02:46 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

11月のGW構想=参院選意識、公約化を検討 

「コメント」
コロコロコロコロ祝日を変えないで欲しい。
今でさえなぜ祝日なのかカレンダーを見ないとわからなくなってるのに・・・



11月のGW構想=参院選意識、公約化を検討-与党
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000226-jij-pol
5月15日21時1分配信 時事通信

 秋の祝日をまとめ、11月上旬に「大型連休」をつくる構想が15日、与党内に浮上した。旅行をしやすくすることで、観光業の振興や景気刺激につなげようという狙いだ。自民、公明両党間で夏の参院選の共通公約に盛り込むことも視野に、効果や問題点などに関して検討する。
 構想は、10月第2月曜日の「体育の日」と11月23日の「勤労感謝の日」を、同3日の「文化の日」の前後に移動し、土日や振り替え休日を活用して長めの連休を取りやすくする内容。自民党の中川秀直幹事長は15日の記者会見で「経済効果を期待する意見もある。与党の公約づくりで真剣に考えたらいい」と表明。公明党の斉藤鉄夫政調会長も「お金のかからない景気対策、観光振興策として検討に値する」と記者団に語った。




関連記事
[参院選]自民、東京選挙区にテレ朝・丸川珠代アナを擁立へ
<民主党>参院選の比例代表候補者4人を追加決定
<参院選>公約作り 自民、民主ともに格差対策で駆け引き
[ 2007/05/16 02:23 ] 政治記事 | TB(0) | CM(3)








