 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サムソン武豊とのコンビで凱旋門決定 

「コメント」
今年不調の武豊騎手とサムソンのコンビ。
今年こそ凱旋門賞で奇跡がみたいですね!



サムソン武豊とのコンビで凱旋門決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070629-00000000-nks-horse
6月29日8時52分配信 日刊スポーツ

 クラシック2冠と今年の天皇賞(春)を制したメイショウサムソン(牡4、栗東・高橋成)が、武豊騎手(38)との新コンビで凱旋門賞(仏G1、芝2400メートル、10月7日=ロンシャン)へ挑戦することが正式に決定した。28日、オーナーの松本好雄氏(69)が明らかにした。前哨戦のフォワ賞(仏G2、芝2400メートル、9月16日=ロンシャン)への参戦も有力。海外を知り尽くした名手の強力な援護を得て、サムソンが世界制覇へのスタートを切る。
 メイショウサムソンの凱旋門賞挑戦が正式に決定した。しかも、あん上は日本競馬界の第一人者・武豊騎手。松本オーナーは「(宝塚記念は)2着だったとはいえ内容が良かった。その後も馬の状態はいいと聞いているし、1度チャレンジしたいと思っていたレースだから」と決意を述べた。
 サムソンは今春、天皇賞を制してG1・3勝目をマーク。宝塚記念こそアドマイヤムーンに敗れたが、超豪華メンバーの中で十分に力を見せた。昨年の皐月賞、ダービーの2冠制覇など、これまでのあん上はすべて石橋守。既に両騎手同席のもとで方針を伝えている松本オーナーは、今回の交代について「ユタカ君は経験豊富だし、欧州にも精通している。石橋君には非常に厳しいが、凱旋門賞には最高の乗り役を用意して向かいたかった」と説明した。
 スケジュールは今後検討されるが、ステップレースとして凱旋門賞と同コースで同距離のフォワ賞に出走する予定。約3カ月半の間隔があるため、ひとたたきして臨むことになる。
 凱旋門賞といえば昨年、武がディープインパクトが挑戦したが3着、後に失格に終わった。過去85回の歴史の中で、欧州馬以外の勝利がないという厚い壁。ただ、武には同レースのみならず欧州での豊富な騎乗実績がある。また、サムソンには父が93年欧州最優秀古馬のオペラハウス、母の父が80年代欧州最強馬で86年の凱旋門賞を勝ったダンシングブレーヴという「血統的な楽しみ」(同オーナー)がある。歴史を変える可能性は決して低くない。
 サムソンは27日に坂路調教を再開し、順調に態勢を整えている。管理する高橋成忠調教師(66)は「いつゴーサインが出てもいい状態にある」と、前走後の愛馬の状態に太鼓判を押していた。そして、ついにそのゴーサインが出た。強力なパートナーも得たサムソンが、日本競馬界の悲願達成へと突き進む。

[ 2007/06/29 16:06 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

大仁田氏23日政界引退会見 

「コメント」
このさい野党で出馬したら^^
郵政民営化にも最初は反対してたみたいだし・・・
一期で引退なんてそれこそ税金泥棒だと思います。


大仁田氏 参院選辞退…23日政界引退会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070623-00000093-sph-soci
6月23日9時43分配信 スポーツ報知

 自民党の大仁田厚参院議員(49)が、7月の参院選への立候補を辞退することが22日、分かった。昨年5月に自民党から第1次公認を得ていた大仁田氏だが、国会会期延長などに疑問を持ち、急きょ、出馬辞退を決めたという。スポーツ報知の取材に対し、大仁田氏は「なぜ今、会期延長なのか。こんなばかにされた選挙は出たくない。辞退する」と話した。自民党サイドに正式には伝えておらず、突然の不出馬に党内では波紋が広がりそうだ。大仁田氏は23日に“政界引退”会見を行う。
 大仁田氏が政界引退を意識し始めたのは、今月中旬。国会会期延長の話が現実味を帯びてきたころだった。大仁田氏は「なぜ今、会期を延長するのか。投票日をずらす必要があるのか。参議院は政権争いの道具じゃない」と怒りをあらわにした。
 この日も国会会期の延長をめぐり、与野党が激突。与党内にも官邸主導による会期延長への不満がくすぶっており、大仁田氏は直前まで悩み抜いた末、「官邸のやり方に嫌気がさした。こんなばかにされた選挙は出たくない。辞退する」との結論に達したという。23日に会見を行い、経緯を説明する予定だ。
 大仁田氏は「小泉旋風」が吹き荒れた2001年参院選で、約46万票を獲得し初当選。委員会で民主党の森ゆうこ参院議員と乱闘を繰り広げたり、自民党の杉村太蔵衆院議員の“教育係”に名乗りを上げるなどして、その存在感を示してきた。
 その一方で、05年の郵政法案採決では、涙ながらの不可解な棄権。その煮え切らない態度に、事務所や自身のブログには批判が殺到した。06年の長崎県知事選でも、出馬を検討するも直前でキャンセル。目立つためのパフォーマンスは記憶に残ったが、政治家としての“功績”はほとんど残らなかった。
 それでも、自民党では浮動票を狙えるレスラー候補として、昨年5月という早い段階で大仁田氏を第1次公認候補として決定していた。いまだ、党側には出馬辞退の意向を正式には伝えておらず、党内の混乱は必至とみられる。
 今後について、大仁田氏は「早稲田大や東大にチャレンジしたい」「メタボリックなどの現代病の研究をしたい」などとしている。これまで数々のパフォーマンスで周囲を混乱に陥れてきた邪道の“政界空騒ぎ”は、突然の出馬辞退という形で終幕を迎えた。

 ◆大仁田氏の政界邪道メモ
▼2001年7月 参院選で移動中、選挙カーが爆発。軽油とガソリンを間違えたことが原因。その後、ヒッチハイクで遊説をこなし初当選。
▼03・7 外交防衛委員会での採決をめぐり、森ゆうこ議員と大乱闘。「サスケと組んで、俺の挑戦を受けろ」と呼び掛ける。
▼05・8 郵政民営化法案の参院採決で「解散なら離党」とブチ上げるも不可解な棄権。テレビで浜田幸一氏に一喝され、しょんぼり。
▼05・10 杉村太蔵衆院議員の教育係に名乗りを上げるも、無視される。
▼05・11 「偉大なるイエスマン」武部勤幹事長に「NO」を突きつける。
▼06・7 初監督となった映画「もんじゃ」に、古賀誠衆院議員が特別出演。製作発表では「北野武監督を目指す」と鼻息が荒かった。
▼07・4 北海道夕張市でチャリティープロレスを開催。鈴木宗男衆院議員が特別レフェリーを務めた。

 ◆大仁田 厚(おおにた・あつし)1957年10月25日、長崎市生まれ。49歳。73年、全日本プロレスに入門し、故・ジャイアント馬場さんの付け人を務め、74年デビュー。84年、試合中のけがで一度は引退するが、89年、FMWを旗揚げし、有刺鉄線や電流爆破などのデスマッチを敢行する。95年、再び引退表明も、96年にはカムバックした。2001年、参院選で自民党比例代表で約46万票を獲得、比例3位で初当選。05年、明大政経学部2部卒業。著書に「邪道でごめんね」ほか。




関連記事
[参院選]大仁田厚参院議員が不出馬・政界引退を表明
[ 2007/06/23 12:19 ] 政治記事 | TB(0) | CM(0)

ビリー隊長 超ハードワーク楽々クリア 

「コメント」
かなりハードスケジュールみたいですね!
ビリー信者が増えそうです^^



ビリー隊長 超ハードワーク楽々クリア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000026-dal-ent
6月22日10時2分配信 デイリースポーツ

 20日に来日したダイエットDVD「ビリーズ・ブートキャンプ」のインストラクター、ビリー・ブランクス(51)が21日、早くも日本メディアを席巻した。ダイエットのカリスマは早朝から、テレビ・ラジオ合計10番組に出演する“超ハードワーク”を楽にクリア。同夜には東京・渋谷のTOKYO FMスペイン坂スタジオで公開生放送に出演し、ファン500人と生キャンプを開き、「おれについてこい」と生激励した。
 海を越えてやってきた“ビリーフィーバー”が日本のテレビを、ラジオを、そして渋谷の街を席巻した。
 朝6時に東京・汐留の日本テレビ入りしたビリーは、「ズームインSUPER」から各局を回り、フジテレビ系「とくダネ!」、日本テレビ系「ラジかるッ」と生3番組に出演。さらにフジテレビ系の人気番組「SMAP×SMAP」を収録するなど計10番組に出演。深夜まで20時間近くに及ぶ超ハードワークとなったが、笑顔を絶やさず、さすがのタフネスぶりを見せつけた。
 午後5時から生出演した東京・渋谷のスペイン坂スタジオでの公開放送では、「あの筋肉をひと目見たい」という熱狂的ファン500人が約300メートルの行列。着ていたジャージーを脱いだだけで、ファンからは「ウォーッ」と雄叫びが上がる人気ぶりにビリーも「日本での歓迎ぶりにはビックリさ」とギョロリと目を丸くさせた。
 もちろん“布教”も忘れない。「じゃあみんな、やろうぜ」と立ち上がると、音楽に合わせて「サークル!サークル!」とおなじみの腕をグルグル回すワークをファンと開始。普段はミュージシャンらがゲストに訪れるスタジオでの生キャンプを終えると、ビリー隊長は「炭水化物の取りすぎには注意しろ」とメッセージを送った。
 1週間の滞在中には、イベント参加やCM撮影なども予定され、ビリー人気はさらに拍車がかかりそうだ。




関連記事
ビリー隊長が渋谷で生ブートキャンプ
あのビリーが来日! 300人がハリウッドスター級の歓迎ぶり


[ 2007/06/22 13:29 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

軍隊式エクササイズのビリー氏来日! 

「コメント」
今一番欲しい商品はDVD「ビリーズブートキャンプ(BILLY’S BOOTCAMP)」。
ダイエットとは無縁の体型なんだけど購入しようかな?!
映像を観たら欲しくなりますよね^^


軍隊式エクササイズのビリー氏来日「相撲がみたいね」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000906-san-soci
6月20日18時20分配信 産経新聞

 「脂肪を燃やせ。おれについてこい」。軍隊式訓練を取り入れた減量方法で通販業界で異例の大ヒットとなっているDVD「ビリーズブートキャンプ(BILLY’S BOOTCAMP)」に出演しているビリー・ブランクスが20日、イベント出演のために来日した。
 午後4時すぎに娘のシェリーさんとともに成田空港に到着したビリー氏は、待ち構えた記者団に「来日は2回目。相撲が見たいね」とあいさつ。さらに「侍が好きで、侍の像を集めているんだ」と意外な趣味を披露した。
 ビリーズブートキャンプは、筋肉ムキムキという脅威の肉体を誇るビリー隊長ことビリー氏が、軍隊仕込みのエクササイズを紹介するダイエットエクササイズのDVD版テキスト。その効果とともに出演する美女軍団を激しく、そしてコミカルに激励するビリー氏が話題となり、月間販売1万個で成功といわれる通販業界で国内で5月だけで20万セット以上を売る大ヒットとなっている。
 ビリー氏は1955年9月生まれの51歳。米ペンシルベニア州出身で米陸軍専属トレーナーを経て、ハリウッドスターやアスリートのトレーナーとして活躍中。21日にラジオに生出演するほか、24日には抽選に当たった400人を集めたイベントも開催する。

【関連記事】
・ ビリーってダレ?? ハリウッドスターもハマった!?
・ 【季節風】通販ビリー仕込みの記者に負けた?
・ ブートキャンプ メタボに乗って月20万セット
・ 浸透するメタボ予防 関連の大ヒット商品も登場
・ 中高年男性向けダイエット専門店がオープン
・ ダイエットに成功した人の“共通点”とは
・ 体重150キロの肥満を半減、カギは最初の1週間
・ ダイエットが生んだ「女王」 韓国
・ 【記者ブログ】いよいよ”ミニキャンプ”スタート!!
・ メタボに効く!キンモクセイの香り 食事、水の量抑制
「ビリーズブートキャンプ」のビリー・ブランクス氏がブログで…
ビリー来日!滞在1週間超ハード日程
釈由美子もハマった減量法 「ビリーズブートキャンプ」って?
ビリーの次はコレ! “ストリップ”ベースのセクシーダンス
芸能界にビリーブームが起きている




[ 2007/06/21 11:15 ] 海外記事 | TB(0) | CM(0)

米下院、26日に慰安婦決議案採決 

「コメント」
勝てば官軍、負ければ賊軍というけれど・・・
戦後60年以上経っても日本は賊軍なんですね?!
日本の国会議員らによる強制性否定の意見広告が問題になってるみたいですが、慰安婦問題について日本政府として再度調査を行って事実を発表して欲しいです。



米下院、26日に慰安婦決議案採決…賛成多数で採択見通し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000304-yom-int
6月19日12時44分配信 読売新聞

 【ワシントン=五十嵐文】米下院のトム・ラントス外交委員長(民主党)は18日、本紙の取材に対し、旧日本軍のいわゆる従軍慰安婦問題で日本に公式謝罪を求める決議案を、26日に同委員会で採決すると明らかにした。
 決議案への支持は与野党に広がっており、賛成多数で採択されるのは確実な情勢。今後は下院本会議でも採択されるかどうかが焦点となる。
 決議案は1月にマイケル・ホンダ議員(民主党)が提出し、当時6人だった共同提案者は18日時点で、140人に上っている。当初は早期採決を目指していたが、安倍首相の4月の初訪米を受けて延期していた。
 日本政府は、決議案は事実に基づいていないとして反対する一方、首相が訪米時にペロシ下院議長やラントス委員長らと会談して元慰安婦へのおわびを表明するなどして沈静化を図ったが、議会の動きは止まらなかった。


関連記事
・慰安婦が軍による強制連行ではないことを証明する米軍報告書 ~日本政府は再調査を表明せよ~
韓国政府の女性家族部(女性家族省)HPの英語向け慰安婦コーナー
占領時、米軍も「慰安婦」調達を許可 ホンダ議員「旧日本軍は強制」言明
慰安婦:日本側の強制性否定広告に米国内で不快感
日本の知識人の道徳水準をさらした慰安婦広告
[ 2007/06/20 10:29 ] 海外記事 | TB(0) | CM(0)

YouTube日本語版が公開 

「コメント」
これからはもっと使いやすくなるんでしょうね^^
チラッと見ただけなので従来版と何が違うのかわかりませんでしたが・・・

YouTube - 日本語版


YouTube日本語版が公開に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000085-zdn_n-sci
6月19日16時58分配信 ITmediaニュース

 YouTubeは6月19日、日本語版サイトを公開した。「動画」「カテゴリ」「メンバー登録」など、各種のメニューが日本語化されている。

【他の画像、拡大画像が掲載された記事】

 従来も日本語による動画の検索などは可能だったが、メニュー部分やアカウント作成・ログイン後ページなどが日本語化され、日本人には使いやすくなった。
 またSKY PerfectTV!公式ページが登場。チャンネル紹介には「オススメ番組プロモ、Jリーグほか国内外の多様なスポーツなど、 あらゆるジャンルをカバーし、圧倒的なチャンネル数を誇るスカパ ー!ならではのコンテンツが続々公開!」とあり、現在はJリーグのゴール集が公開されている。

[ 2007/06/20 01:07 ] インターネット関連記事 | TB(0) | CM(0)

宇多田、綾小路翔に毒づく! 

「コメント」
歌いたかったのかな^^
結婚式は見てるだけでも楽しいから参加したくなったのかもしれませんね。

宇多田ヒカルさんのブログ


宇多田、綾小路翔に毒づく!結婚披露宴で歌わせてもらえず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000006-sanspo-ent
6月19日8時1分配信 サンケイスポーツ

 歌手、宇多田ヒカル(24)が18日付の自身のブログで、16日に出席した気志團の綾小路翔(年齢非公表)の結婚披露宴で歌を歌えず、ショックを受けた心境をシニカルに綴っている。
 披露宴に出席した他の歌手は曲を披露したものの、宇多田には要望すらなかったらしく、「っつーか、え?頼まれてないの、私だけ…?なんでいなんでいっ!こないだ離婚した私なんかが歌ったら縁起が悪いっつうわけかい!?ええ?翔ちゃんよう!」などと綴った。
 その後、18日夕の更新で「宇多田がブログで毒づく」と伝えたネット記事を取り上げ、「この記事おもしれーぞ!」と紹介している。

[ 2007/06/19 12:03 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

<特商法改正案>クーリングオフを大半の商品対象へ変更 

「コメント」
今回の改正案は賛成です。
現在クーリングオフできない車とかもできるように変更したら良いのに・・・
名義の件で反対する人多いかもしれませんが一度使った商品をクーリングオフしたらどんな商品も中古扱いですよ!


<特商法改正案>クーリングオフは大半の商品対象
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000015-mai-soci
6月19日3時7分配信 毎日新聞

 高齢者らを狙った悪質商法の被害が相次いでいることを受け、経済産業省は18日、特定商取引法と割賦販売法を改正する方針を固めた。一定期間内なら違約金なしで契約や申し込みを解除できる「クーリングオフ制度」は、これまで対象品目を限定してきたが、逆に「対象除外品目」を定め、それ以外のすべてを適用対象とするほか、信販会社にもクーリングオフを適用する方向。産業構造審議会の議論を経て、来年の通常国会に改正案を提出する。
 特商法は、貴金属など57品目、消火器貸与など20サービスを政令でクーリングオフ対象に定めている。しかし、新手の悪質商法が登場する度に対象品目を増やす「いたちごっこ」が続いていた。このため、あらかじめ適用除外品目だけを規定する方式に改める。
 また、商品やサービスの購入時に分割払い契約を結んだ場合、販売業者と提携した信販会社に対してもクーリングオフを適用できるよう割賦販売法を改正する。これまで、信販会社にはクーリングオフが適用されないため、売買契約を解除してもクレジット契約が残る例が増加。05年には、埼玉県で悪質なリフォーム業者が高齢の姉妹に不要な住宅リフォームを行い、高額なクレジット契約を結んでいたことが発覚。信販会社が姉妹宅の競売を申し立てるなどし、大きな問題になった。
 また、現行法では、消費者と販売業者の間でトラブルが起きた場合も、既に信販会社に支払った代金の返還は認められていない。このため、信販会社に支払い済みの代金も返還されるようにする方向で検討する。
【秋本裕子】




関連記事
[特定商取引]みそ、しょうゆも対象に 訪問販売の苦情増え
[ 2007/06/19 11:10 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)

「わいせつ画像ほしかった」ウィニー使用巡査長 

「コメント」
この巡査長、クビになるのかな?!
懲戒免職で暴力団から狙われたら最悪ですね。
ウィニーを使うなら専用のパソコンを使用しましょう^^


ウィニー使用巡査長「わいせつ画像ほしかった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070618-00000900-san-soci&kz=soci
6月18日13時33分配信 産経新聞

 ■警視庁、情報流出被害は個人に謝罪方針
 警視庁北沢署地域課の巡査長(26)の私有パソコンから、警察情報がファイル交換ソフト「ウィニー」を通じ、ネット上に流出した問題で、同庁の調べに、巡査長は、ウィニー使用の理由を「わいせつな画像やアニメが欲しかった」と説明していることが分かった。プライバシーに関する個人情報も流出しており、同庁は情報が漏れた個人に謝罪する方針。わいせつ画像のやり取りも絡んだイージス艦の機密が漏れた自衛隊と同じ構図といえ、警察当局も、情報管理の姿勢が問われている。

【関連記事】
・ 「情婦関係」にグラドル、声優ら…警視庁捜査資料流出、暴力団名簿に
・ 警視庁北沢署員のPCから1万件の情報漏洩 供述調書も?
・ 警察情報、過去最大の流出 「ウィニー」から1万件
・ 「ジャンプ」など「ウィニー」使い漫画無断配信
・ AV界震撼…人気女優ら内部情報、ウィニーで大放出!

 ≪プライバシー≫
 事件チャート、Nシステム(自動車ナンバー自動読み取り装置)の設置場所、捜査対象者の尾行記録…。警察情報を含む1万件のデータ流出は、警察では過去最大規模で、秘匿性の高いものが多数含まれている。「全データを印刷すると、6万~8万ページになる」(警視庁幹部)といい、情報管理課でデータの詳細な解析を始めた。
 「一番の問題は、性犯罪被害の告訴状や、捜査協力者の供述調書」と、別の幹部は頭を抱える。被害を訴えた人らのプライバシーが、ネット上に拡散しているためで、情報漏れが確認された被害者ら一般の人には謝罪するという。
 暴力団に関する資料も流出した。山口組データには、約400人の構成員らの氏名、住所などが記され、接点がある関係者の資料もある。  「暴力団犯罪捜査には仕返しを恐れながら、協力してくれている人もいる。協力者の名前が出ていなければいいのだが…」と、ある幹部はデータ解析の行方を祈るように見守っている。
 ≪「勉強のため」≫
 ウィニーはネット上のユーザー同士がパソコンに所有している映像や音楽の情報を共有し、交換し合うソフト。問題の巡査長はアダルトビデオやアニメの愛好家だった。
 「ビデオやアニメの映像を集めるのに必要で、前の調査にウソをついた」。警視庁はウィニーを禁じ、今年3月、全職員に私有パソコンについて、ウィニー導入の有無を調査したが、巡査長は虚偽申告していた。昨年、私有パソコンにウィニーを入れたという。
 「ウィルス排除のソフトも入れていた。大丈夫と思った」とも話しているが、現実にはウィルスに感染し、ウィニーを通じデータが流出した。
 データの大半は、同じ地域課の巡査部長(32)がパソコンの外付けハードディスクに保存していたもの。巡査長はこのディスク内のわいせつ画像のコピー目的でディスクを借り、ついでに警察資料も複製した可能性が高いという。
 巡査部長は昨年10月から北沢署に勤務し、それまで約4年半、本部の旧外事特捜隊と後継の組対1課に所属。流出データは2年前までに作成されたものが中心で、分野も多岐にわたる。「勉強のため、複製した」。巡査部長は調べにこう説明しており、大半は同課時代に、複数の同僚から収集したとみられる。
 同庁は(1)私物パソコンで捜査情報を扱わない(2)私物の記録媒体に捜査情報を取り込まない-との通達を出しているが、 捜査部門の職員は「過去の事件の捜査報告書や調書を、“参考書”として扱い、同僚と融通し合う悪弊が残念ながら残っている」と指摘する。このため、巡査部長のデータの入手経路を追及し、巡査長以外にもコピーさせていないか調べている。
 ≪初の懲戒免職も≫
 「ウィニーは使うなと厳しく言っても聞かない職員がいる。由々しきことだ」。警察庁の漆間巌長官は不快感をあらわにする。
 警視庁は調査にウソまでついてウィニーを使用し、私物パソコンで捜査情報を扱った二重の内規違反に「巡査長には、厳しく臨まざるを得ない。ウィニー問題では、全国の警察で初の懲戒免職もあり得る」(幹部)との判断に傾いている。
 警察庁は、データを外部記録媒体に保存すると暗号がかかり、職場以外のパソコンではデータを開けないソフト導入も指示しているが、すでに私物パソコンに保存しているデータが流出する危険性は残る。
 インターネット・ホットラインセンターの吉川誠司副センター長は「何事にも絶対はない。情報が漏れることを前提にした対策も同時に進めるべきだ」と提言している。

【関連記事】
・ 巡査長をボロクソ…初公判でUSB窃盗の元警官
・ 陸自また情報漏洩 名簿など、ウィニー経由
・ 「ウィニー」通じて全町民の個人情報流出
・ 【主張】警察官不祥事 モラルの欠如が甚だしい
・ 防衛省、相次ぐ情報流出…必死の専守防“洩”

[ 2007/06/19 00:32 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)

お笑い界はモテモテです。小梅太夫も結婚! 

「コメント」
芸人仲間にも報告せず、ひっそりと夫婦生活を営んでいたんだって!
「エンタの神様」に初出演する前に知り合ったって事はアゲマンだったんですね。
おめでとうございます^^


小梅太夫 はしのえみ似女性と結婚!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070618-00000018-spn-ent
6月18日6時6分配信 スポーツニッポン

 お笑いタレントの小梅太夫(35)が結婚していたことが17日、分かった。相手は元OLの女性(29)で、今年2月に婚姻届を提出していた。女性は妊娠しており、年内にも出産予定。自虐ネタと「チクショー」の決めぜりふでブレークした“不幸キャラ”の小梅が、私生活では最高の幸せを手にした。
 お笑い界の“女形”が極秘結婚していた。
 関係者によると、相手の女性は、タレント・はしのえみ(33)似の、小柄でかわいらしい美女。「ちょっと天然でボーッとしたところがある小梅をしっかり支えている」という。
 今年2月に婚姻届を提出し、都内のマンションで新婚生活をスタート。夫婦仲良くスーパーで買い物する様子が近隣の住人にたびたび目撃されている。芸人仲間にも報告せず、ひっそりと夫婦生活を営んでいた。
 年内にも第1子が誕生する予定で、ダブルのオメデタ。挙式・披露宴は現段階では未定という。
 小梅は顔を白塗りにした芸者の格好で、自らの不幸ネタを歌で披露するのが芸風。ネタを締めくくる「チクショー」の叫び声が小、中学生の間で流行。05年10月29日に日本テレビ「エンタの神様」に初出演したのをきっかけに、一気にブレークした。
 女性との出会いは、この1カ月前ごろ。共通の知人の紹介で知り合った。女性は小梅のお笑いライブに足しげく通うようになり、交際に発展。その後、運命の同番組出演があり、恋が仕事にも福を招いたようだ。
 昨年5月には「小梅日記」でCDデビューも果たし、音楽配信のダウンロード数が80万件を記録するなど活動は順調。最近はラップ調のネタや、見た目からは想像もできない華麗なダンスパフォーマンスも披露し、イメージチェンジを図っている。歌うけどしゃべらないキャラクターが定着しているだけにファンへ、どのように喜びの報告をするのか注目される。

 ◆小梅 太夫(こうめだゆう)本名赤井貴(あかい・たかし)。1972年(昭47)4月20日、東京都生まれの35歳。95年から梅沢富美男劇団に所属。97年にお笑いに転身し、00年から漫才コンビ「JUMP2000」などで活動。05年8月にソロで再デビュー。今年3月に3人組ユニット「小梅太夫 with High!Cheese」を結成し、シングル「純情!サクラ吹雪」を発売。1メートル76、67キロ。血液型O。
[ 2007/06/18 18:40 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

ビリー・ブランクスが20日来日 

「コメント」
ビリー・ブランクスは深夜の通販番組で「ビリーズブートキャンプ」を紹介している筋肉ムキムキの黒人男性です。
米倉涼子、沢尻エリカ、上戸彩、大竹しのぶ、松浦亜弥、倖田來未、内田恭子、志村けん、劇団ひとり、福山雅治、品川庄司といった芸能人もダイエットで取り組んでいるみたいですね。
これを機会にダイエットしてみます?!


ビリー、20日来日…ダイエットDVD「ブートキャンプ」ブレーク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070618-00000050-sph-ent
6月18日8時1分配信 スポーツ報知

 「7日間集中ダイエット」というフレーズで全米はもちろん、日本でもブームを巻き起こすカリスマ・インストラクター、ビリー・ブランクス(51)が20日に来日する。DVD版テキスト「ビリーズブートキャンプ」(4枚組、1万4700円)は、世界で計1000万本の売り上げを記録。俳優としても活躍するビリーは、来日後、テレビ出演、インタビューなどすでに20本以上の仕事が決定し、分刻みのスケジュールをこなすことになる。
 スキンヘッドに全身ムキムキのビリーが、美女軍団を従え軍隊式トレーニングでシェイプ、シェイプ。深夜の通販番組で頻繁に流れるこのシーンが、ブレークのきっかけとなった。フジテレビ系「SMAP×SMAP」では、そんな“愉快”な姿にいち早く目をつけ、香取慎吾がビリーにふんしパロディーを演じ人気を博している。
 ビリーは、21日の日テレ朝の情報番組「ズームインSUPER」から各局行脚をスタート。日テレ関係者は「彼(ビリー)は、日本のバラエティー番組や情報番組において、現在望まれるキャラクターNO1と言っても過言ではない」と説明するだけに、来日後は今以上のブームが訪れそうだ。
 ◆ビリー・ブランクス 1955年9月1日、米ペンシルベニア州生まれ。51歳。75年に空手で全米アマ王者になり、その後、同大会で5連覇を達成。全米空手チームのキャプテンも務める。80年代後半にテコンドーとボクシングを組み合わせた「タエ・ボー(Tae Bo)」というエクササイズを考案し全米の注目を集める。元米陸軍専属トレーナーの経験を生かし開発したエクササイズが「ビリーズブートキャンプ」。映画、テレビにも多数出演。




[ 2007/06/18 12:04 ] 海外記事 | TB(0) | CM(2)

山田邦子 番組きっかけで乳がん発見 

「コメント」
番組がきっかけで癌を発見ってめっちゃラッキーですね。
健康番組はために成ります^^



山田邦子 番組きっかけで乳がん発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070615-00000022-spn-ent
6月15日6時5分配信 スポーツニッポン

 タレントの山田邦子(47)が乳がんを患っていたことが14日、分かった。都内で行われたテレビ朝日系「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」(火曜後8・00)の収録に参加し自ら告白した。すでに摘出手術は成功し、今後は放射線治療などを受ける見込み。3月に収録を行った同番組に出演して異変に気付いたという。
 山田は収録が始まった直後、司会のビートたけし(60)らに向かって「先にご報告しておくことがあります」と切り出した。そして、「以前この番組に出演したときに乳がんを扱って、その後、なんと乳がんが見つかったんです」と明らかにした。
 前回出演した時のテーマは「女性が気をつける病」で、3月8日に収録(4月3日放送)。胸を触って乳がんを見つける自己検診の方法を医師から教わり、胸にしこりがあることに気づいた。
 帰宅後に確認してもやはりしこりがあり、番組のスタッフを通じて医師に連絡。検査を受け、左乳房に1つ、右乳房に2つのがんが見つかった。どれも小指の先ほどの大きさで、8年前くらいにできたものと診断されたという。
 関係者によると、4月から5月にかけて2回手術を受け、がんを摘出。術後の経過は良好で「早期発見でがんが極小だった。あの時触らなかったら病院に行かなかったと思う。本当にありがとうございました」とうれしそうに話した。
 手術は乳輪に沿って乳房を切開し、がんを取り除く方法で「胸は温存しています。ピンポン球くらいの大きさのものを取り除くから陥没するけど、おっぱいが大きかったことと、脂肪が多かったのできれいになった。きずも見えなくなるみたい」と笑顔も戻った。今後は放射線治療とホルモンの薬の服用を続け、仕事は今まで通り続けるという。
 この日収録した同番組のテーマは「美容医学」で、山田は大きな笑い声を上げたりガッツポーズを見せるなど、元気な様子を見せていた。この模様は7月10日に放送される。


医学博士・吉田年宏の無料レポート
「がんと向き合う後悔なき選択」


[ 2007/06/15 11:57 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

丸山弁護士が参院選出馬へ 

「コメント」
自民党の切り札だそうです。
丸山弁護士は1989年の参院選に、法曹関係者で結成したミニ政党「新政クラブ」から比例代表で立候補した事あるみたいなので長年の夢が叶うかどうか?!ですね。
自民党は著名人候補は丸、丸コンビですが選挙結果も○○になるかどうか見物です。


“自民切り札”丸山弁護士が参院選出馬へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070615-00000076-sph-soci&kz=soci
6月15日8時1分配信 スポーツ報知

 自民党が7月の参院選の比例代表候補に、テレビ番組などで人気の弁護士の丸山和也氏(61)を擁立する方向で最終調整していることが14日、分かった。党関係者によると、安倍晋三首相(52)が週明けの18日にも首相官邸で丸山氏と面会し、正式に出馬を要請する見通しだという。
 丸山氏は「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)での熱のこもったストレートな語り口調が幅広い年齢層に受け、タレントとしても精力的に活動している。だが、今月12日に行われた同番組の収録(24日と7月1日放送分)参加を見合わせるなど、出馬をにらんだ動きを見せていた。
 丸山氏は1989年の参院選に、法曹関係者で結成したミニ政党「新政クラブ」から比例代表で立候補したが、落選。4月の東京都知事選では突如、立候補の届け出に必要な書類を入手して出馬を検討するなど世間の注目を集めたが、当時契約していたCMや収録済みのテレビ番組などへの影響を考慮し、断念した。
 自民党は著名人候補に、元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代氏(36)などを擁立したが、目玉候補は不在だった。「丸山氏は政界への意欲は今も強く持っており、今回は諸条件をクリアできたことで本人の決意も固まったようだ」(党関係者)と準備は進んでいる。
 参院選公示まで1か月を切った最近、安倍内閣の支持率が「消えた年金問題」などが原因で急落中。抜群の知名度の「男・丸山」を起爆剤にして、支持率回復、そして選挙本番では無党派層に支持を広げたい考えだ。

[ 2007/06/15 11:09 ] 政治記事 | TB(0) | CM(0)

眞鍋かをり「半同棲報道はウソ」 

「コメント」
さてさて真相は?と思っちゃいますがそっとしてた方が良いんじゃないでしょうか?!
久しぶりに眞鍋かをりさんのブログが更新してましたね^^
当分カメラに狙われる生活になるのでしょうね。頑張ってください!

眞鍋かをりのココだけの話


眞鍋かをり、麒麟・川島との「半同棲報道はウソ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000001-oric-ent
6月14日14時7分配信 オリコン

 人気タレントの眞鍋かをりが、レギュラー出演している生放送のテレビ番組『とくダネ!』(フジテレビ系)で、若手漫才コンビ・麒麟の川島明との交際報道について語った。

川島明の所属事務所のオフィシャルコメントはこちら 。
 本日14日の番組出演中に、「いいお友達として楽しくやっています」と、川島との交際についてやんわりと真剣な交際は否定するような形でコメント。しかし、一部で報道されている「半同棲」の件などについては、キッパリと「それはウソです」と否定した。
 番組中、眞鍋が「結婚したい女性ランキング」(オリコン調べ)の2位に入っているモテぶりを受けて、司会の小倉智昭が「本当に川島くんでいいの?」とツッコむと、「(川島が)いや、本当にいい人ですよ」と照れ笑い。そのリアクションに困る様子に、友達としていい関係が続いていることが伺えた。

眞鍋かをりと川島明の写真は こちら 。

オリコン




関連記事
眞鍋かをりが熱愛否定…麒麟・川島は「お友達」
眞鍋かをり 生番組で熱愛否定
眞鍋かをり「まじめな方」交際宣言
[ 2007/06/15 01:32 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

安倍首相の有名秘書宅で「少女監禁事件」 

「コメント」
美しい国、日本。
こんな記事が出ること自体が問題だと思うのだが・・・
秘書の息子がやった事で問題無いと無視するのかな?!


安倍首相の有名秘書宅で「少女監禁事件」が起きていた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000011-gen-ent&kz=ent
6月14日10時1分配信 日刊ゲンダイ

 安倍首相の周辺に新たな火種だ。ナント、政策秘書宅で中1少女(13)が監禁され、秘書の長男(15)にレイプされたというのだ。11日発売の週刊ポストが被害少女と母親の告発をスクープしている。
 少女が監禁されたと主張しているのは、今年3月末まで首相の政策秘書を務めていた飯塚洋氏の千葉県内の自宅。飯塚氏は、耐震偽装事件でヒューザーの小嶋進元社長への口利き疑惑が国会で追及されたあの秘書で、現在は社団法人アジアフォーラム・ジャパンの主席研究員を務めている。
 同誌によると、問題の長男と少女が知り合ったのは、昨年8月。不登校だった長男は、やがて少女にも登校しないよう強要し、毎日、家に泊まらないと激怒するようになったという。
 その後、少女から別れ話を切り出すと長男は殴る蹴るの暴行を加えるようになり、「先輩を使ってお前をボコす(殴る)」「お前の家に火炎瓶を投げて放火する」と脅迫。「俺のオヤジは誰でも動かせる」とのセリフも吐いたという。
 長男の暴力は次第にエスカレート。今年4月に怖くなった少女が飯塚家を逃げ出すと、拳で彼女の鼻を2、3発殴打して家に連れ戻し、揚げ句は馬乗りになって無理やり服を脱がして犯したというのだ。
 数日後に少女は飯塚家を脱出。母親にすべてを打ち明け、警察にも被害届を提出したが、驚いたことに少女が監禁された部屋は飯塚氏の部屋の隣だったという。
 以上が同誌の報道だが、飯塚氏は彼女が殴られる音、泣き叫ぶ音が聞こえなかったのだろうか。教育再生を掲げる安倍政権だが、首相と飯塚氏は会見を開いてキッチリ説明しないと、この問題は尾を引く。

[ 2007/06/14 13:04 ] 政治記事 | TB(0) | CM(0)

石井アナ 楽天球団社長と結婚 

「コメント」
アナウンサーと選手って今までにも何組かあったけど・・・
球団社長!!!
大物をゲットしましたね^^
おめでとうございます。


テレ朝石井アナが楽天球団島田社長と結婚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000008-nks-ent&kz=ent
6月14日9時43分配信 日刊スポーツ

 テレビ朝日の石井希和アナウンサー(29)が、プロ野球東北楽天ゴールデンイーグルスの島田亨(とおる)球団社長(42)と結婚することが13日、分かった。七夕の7月7日に婚姻届を提出し、10月13日に挙式する予定。石井アナは結婚後も仕事を続ける。女子アナと野球選手との結婚はこれまでにもあったが、球団社長との結婚は初めて。
 2人の出会いのきっかけは六本木ヒルズだった。石井アナが勤務するテレビ朝日、島田社長が役員を兼務する楽天本社はともにヒルズにあり、昨年、共通の知人の紹介で知り合った。12歳と一回りの年の差も、包容力ある島田社長に石井アナがひかれ、交際が深まった。昨年末には週刊誌などで交際が取りざたされたが、2人は交際を否定していた。
 実際には、島田社長は離婚経験があり、小学生の娘もいることから、慎重に結婚のタイミングを計っていたようだ。7月7日に婚姻届を提出し、両家の都合で10月に挙式の予定。ただし、チームがクライマックスシリーズ、日本シリーズ出場の場合は挙式日程が大きくずれ込むことになる。
 石井アナはフェリス女学院大を卒業後、00年にテレビ朝日に入社した。「TVのチカラ」の司会などを経て、現在は早朝情報番組「やじうまプラス」を担当。3年前に歌手サンプラザ中野(46)との交際が報じられたこともあった。
 一方、島田社長はリクルートを経て、89年に宇野康秀氏(現USEN社長)らとインテリジェンスを設立。退社後も多くの企業経営に携わり、04年に楽天の三木谷浩史社長に請われて楽天球団の社長に就任。参入1年目で球団を黒字化させた。奨学金で東海大に進んだ苦労人で、若いころは原宿の歩行者天国で歌い踊る「竹の子族」だった時期もあり、故沖田浩之さんとは面識があった。宇野社長、サイバーエージェント藤田晋社長らヒルズ族とも親しいという。
 石井アナは料理下手を自認していたが、島田社長との交際で料理に目覚め、最近も同局のアナウンサーブログで得意料理を披露。「できないと思う前にまず始めてみる。改めてその大切さを学びました」と、着々と結婚準備を進めていた。
 石井アナは「島田さんの誠実で尊敬できる人柄にひかれ、人生の良きパートナーとして、ともに歩んでいくことを決めました。温かい家庭を築きたいと思います」。島田社長も「日々仕事に追われる毎日ではありますが、お互いにしっかりと支え合う存在として、これからの人生を一緒に歩んでまいりたいと思います」と、それぞれコメントした。石井アナは結婚後も仕事は続けるという。

[ 2007/06/14 12:47 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)

ジュビロ磐田の菊地サッカー界追放も 

「コメント」
「ばれたら選手生命が終わってしまうと心配していた」って・・・
本人は悪い事をしてしまったと思ってはいたみたいいですね。
女性に困るような立場の人では無いはずなんですが・・・
人生勿体無い事をしてしまいました。

菊地淫行逮捕!サッカー界追放も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000007-spn-spo&kz=spo
6月14日6時6分配信 スポーツニッポン

 静岡県警浜松中央署などは13日、高校1年の女子生徒(15)にみだらな行為をしたとして、静岡県青少年環境整備条例違反(淫行)の疑いでジュビロ磐田のMF菊地直哉容疑者(22)を逮捕した。菊地容疑者は容疑を認めている。04年アテネ五輪日本代表にも選出され、10日の甲府戦(小瀬)では得点も挙げている現役Jリーガーの不祥事。最悪の場合、サッカー界から永久追放される可能性が出てきた。
 浜松中央署の調べによると、菊地容疑者は5月29日ごろ、高校を早退して自転車で帰宅途中だった浜松市の女子生徒に声を掛け、同市内の路上に止めた乗用車内に連れ込み、18歳未満と知りながらわいせつな行為をした疑い。同容疑者は1万円を生徒に押しつけ、犯行後にそのまま別れたが、生徒の自転車の前かごには運転免許証入りの財布が残されていた。同日夜に女子生徒が同署に現金と財布を持って届け出て発覚した。同容疑者は「かわいい子だったので声を掛けた」などと容疑を認めているという。
 5月27日の新潟戦(ヤマハ)に出場した菊地容疑者は、翌28日はチームはオフで、都内で行われたJリーグ選手協会の会合に出席。事件があったとされる29日もオフだった。ただ、チーム関係者によると「そのころから菊地が免許証が入った財布がないと騒いでいた。練習が再開した日は、若手選手の車で送迎してもらっていた」という。
 菊地容疑者の逮捕の報告を受けたJリーグの鬼武チェアマンは、東京・本郷のJFAハウスで対応し「ファン、サポーター、その他、多くの関係者にJリーグを代表しておわびしなくてはいけない」と頭を下げた。菊地容疑者に関しては「何をしとんのかという感じだ」と不快感を示し、資格停止などの処分については「仮に情状酌量があったとしても責任ある態度を取らないといけない」とした。さらに、磐田に対しても「制裁をしないと示しがつかない」と厳しく管理責任を問う方針を明らかにした。
 菊地容疑者は清水商時代からU―15~17日本代表をはじめとする各世代の日本代表に選出され、2001年にU―17世界選手権、03年にはU―20世界ユース選手権(現U―20W杯)、04年はアテネ五輪に出場。昨年のアジア杯予選では日本協会にパスポートを提出しており、オシムジャパン入りを有望視されていた。
 菊地容疑者は「ばれたら選手生命が終わってしまうと心配していた」と供述しているという。10日の甲府戦にもこれまで通り出場し今季初ゴールを挙げた菊地容疑者だが、チームメートのGK川口は「バカ、バカですよ、あいつは。ふがいないし情けない。こんなことが起こるのは非常に残念。僕たちは名誉ばん回、汚名返上を目指すしかない」と唇をかんだ。
 五輪の舞台に立った経歴を持ちながら、ファンを裏切る悪質な性犯罪に走った菊地容疑者に弁解の余地はなく、サッカー界から永久追放となる可能性は高い。「地域に根ざしたスポーツクラブ」を目指すJリーグの理念にも反する愚行を、断じて許すわけにはいかない。

[ 2007/06/14 12:22 ] スポーツ関係 | TB(1) | CM(0)

「フサイチ」の馬主も参院選出馬 

「コメント」
01年の参院選では愛知選挙区から無所属で出馬し落選した関口氏が夏の参院選比例代表で国民新党から出馬するらしい。
前回のように公職選挙法違反だけは避けて欲しいですね。



関口氏も参院選出馬
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000064-sph-soci&kz=soci
6月14日8時2分配信 スポーツ報知

 「フサイチ」の冠名で知られる日米ダービー馬オーナーで、技術系人材派遣会社会長の関口房朗氏(71)が、夏の参院選比例代表で国民新党から出馬することが13日、わかった。同党が同日、公認を発表した。14日に都内で出馬会見を行う予定。関口氏は今年の日本ダービーで1番人気となったフサイチホウオーなど競走馬のオーナーや高額納税者として知られる。01年には参院選愛知選挙区に無所属で立候補したが落選。今回の選挙戦で、どんなパフォーマンスが飛び出すのか注目が集まりそうだ。
 数々のパフォーマンスで世間の度肝を抜いてきた関口氏が、政界に殴り込みをかける。13日、国民新党が公認候補者として発表。関口氏の事務所も同日、FAXで「『人生最後の大仕事!日本再生、政治再生、人間再生!』を目標に掲げ、政治活動の場に進出することを決定致しました」とのコメントを出した。
 関口氏は74年、日本初の技術系派遣会社・名古屋技術センターを創業。96年には、競走馬への多額投資を理由に代表取締役社長を解任されたが、97年に技術系人材派遣業の株式会社ベンチャーセーフネットを設立。ベンチャー起業家の草分け的な存在で知られる。
 一方で、冠名「フサイチ」の馬主としても知られ、07年の日本ダービーでは本紙読者が名付け親のフサイチホウオーが1番人気にもなった。また、競走馬の売却により2000年分の高額納税者で全国8位に。過去には「ディスコ入社式」や「闘牛ショー入社式」を発案するなど、派手なパフォーマンスでも有名だ。
 今回の参院選比例代表には、自民党が拉致問題で知られる中山恭子首相補佐官、民主党からは“さくらパパ”こと横峯良郎氏、新党日本が田中康夫代表やジャーナリストの有田芳生氏、黒川紀章氏率いる共生新党からは女優で妻の若尾文子氏ら各党が著名人候補を擁立。国民新党も、知名度のある関口氏に白羽の矢を立てた。
 01年の参院選では愛知選挙区から無所属で出馬し「若い人たちが夢を持てるような日本をつくりたい。6年(1期)で持てる全エネルギーを使う」などと話していたが、落選した関口氏。今回どんな選挙戦を展開するのか注目される。
 ◆関口 房朗(せきぐち・ふさお)1935年12月20日、兵庫・尼崎市生まれ。71歳。尼崎産業高中退後、74年に人材派遣会社「名古屋技術センター(現・メイテック)」を設立。97年には技術系人材派遣会社「ベンチャーセーフネット(現・VSN)」を立ち上げ、会長に就任した。「房朗が一番」を意味する「フサイチ」の冠名の馬を所有する馬主として知られ、96年には日本ダービー(フサイチコンコルド)、00年には米ケンタッキー・ダービー(フサイチペガサス)を制している。01年には、無所属で参院選愛知選挙区から立候補するも、落選。選対幹部が公職選挙法違反で逮捕され、有罪判決を受け連座制適用の対象となり、同選挙区から5年間の立候補禁止となった。

[ 2007/06/14 12:10 ] 政治記事 | TB(0) | CM(0)

クジラ体内から100年前のモリ 

「コメント」
1880年前後に製造されていた爆薬仕掛けの銛が捕獲された鯨から発見されたんだって!
1880年って日本では明治13年、 米内光政(海軍軍人・第37代内閣総理大臣)や ダグラス・マッカーサー(GHQ総司令官・アメリカ軍の将軍)が産まれた年らしい・・・
鯨って長生きなんですね^^
一昨日、鯨のベーコンをツマミに飲んだけど当分食べるの控えようかな?!


アラスカで捕獲されたクジラ、体内から100年以上前の銛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070613-00000176-reu-int
6月13日14時30分配信 ロイター

 [アンカレジ(アラスカ) 12日 ロイター] アラスカ沖で先月に捕獲された巨大なセミクジラの体内から、1800年代に商業捕鯨で使われていた銛(もり)の破片が見つかった。現地ノーススロープ郡の当局者らが12日に明らかにした。
 同地の野生生物学者クレイグ・ジョージ氏は、このクジラの年齢が130歳前後の可能性があると指摘している。
 発見された破片は1880年前後に製造されていた爆薬仕掛けの銛の一部。現地に住むイヌイットが先月に捕獲したセミクジラから見つかった。

[ 2007/06/14 09:05 ] 海外記事 | TB(0) | CM(0)

眞鍋かをり、結婚したい女性2位に 

「コメント」
「麒麟」の川島明さんは所属事務所を通し、「友人として、よいお付き合いをさせていただいています」と交際を認めたみたいですけど眞鍋かをりさんの所属事務所ではノーコメントを通しているみたいです。
お似合いのカップルだと思うのですが・・・
更新が止まってる眞鍋かをりさんのブログが気になりますね!

眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ


麒麟・川島と熱愛発覚の眞鍋かをり、結婚したい女性2位に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070613-00000003-sanspo-ent&kz=ent
6月13日8時3分配信 サンケイスポーツ

 タレント、眞鍋かをり(26)がお笑いコンビ「麒麟」の川島明(28)と熱愛交際していることが12日までに分かった。きっかけは、川島の大ファンだった眞鍋が、昨年12月25日放送のテレビ朝日系「芸能人X’mas 酒池肉林パーティーSP」で「好きです。ものすごく好きです」と告白し、本物の交際に発展させた。
 川島は所属事務所を通し、「友人として、よいお付き合いをさせていただいています」と交際を認めた。ただ、眞鍋の所属事務所ではノーコメントを通している。“ブログの女王”の異名を取る彼女だが、今月5日から更新されていない。真剣交際だけに、ファンに対してコメントしづらいのかもしれない。
 くしくも眞鍋は、この日オリコンが発表した「結婚したいと思うタレントランキング」の女性部門2位に選ばれた。20、30代の未婚の男女各200人、計800人よるネット投票で、眞鍋は昨年のランク外から急上昇しただけに、川島は先見の明があった!?
 同ランキング1位は女優の長澤まさみ(19)、男性部門1位は歌手・俳優の福山雅治(38)だった。ちなみに川島も、今年度の「吉本男前ランキング」で2位に入っており、モテ男女同士のカップル誕生といえそうだ。



オリコン


関連記事
結婚したいと思うタレントランキング
麒麟・川島 眞鍋との交際認める
熱愛発覚の眞鍋かをり、結婚したい女性2位に
眞鍋かをり熱愛発覚 「麒麟」川島の母親を直撃!
[ 2007/06/13 14:45 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

元ボクシング世界王者・渡辺二郎容疑者を逮捕 

「コメント」
また逮捕?
1999年に銃刀法違反で逮捕されてタレント活動ができなくなってたんでしょ?!
現役時代はかっこ良かったのに勿体無いです。



元ボクシング世界王者・渡辺二郎容疑者を逮捕…証人を威迫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070613-00000403-yom-soci&kz=soci
6月13日13時41分配信 読売新聞

 傷害事件の被害届取り下げを迫ったとして、大阪府警岸和田署が、元プロボクシング世界チャンピオンの渡辺二郎容疑者(52)を証人等威迫容疑で逮捕していたことが13日、わかった。
 調べによると、渡辺容疑者は、今年4月に傷害事件を起こした知人の男性が処罰されないよう、被害者の女性に被害届を取り下げるように迫った疑い。傷害事件を捜査していた同署が、女性から相談を受け、6月に入って渡辺容疑者を逮捕した。渡辺容疑者は容疑を否認しているという。



関連記事
[元世界王者]渡辺二郎容疑者を逮捕 被害届取り下げ迫る
渡辺二郎元チャンピオンを逮捕 傷害被害の知人女性を脅す
[ 2007/06/13 14:15 ] スポーツ関係 | TB(0) | CM(0)

ジュビロ磐田・菊地選手逮捕、女子高生にみだらな行為 

「コメント」
「いつばれて、選手生命が終わってしまうか心配していた」らしい・・・
プロスポーツの選手って事はファンが大勢いるわけで、ファンの期待も裏切る結果になってしまいました。
もっと自覚をもって行動して欲しいですね。



ジュビロ磐田・菊地選手を逮捕、女子高生にみだらな行為
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070613-00000503-yom-soci&kz=soci
6月13日13時41分配信 読売新聞

 女子高校生にみだらな行為をしたとして、静岡県警浜松中央署は13日、同県磐田市中泉、サッカーJリーグ・ジュビロ磐田の所属選手菊地直哉容疑者(22)を県青少年環境整備条例違反=淫行(いんこう)=の疑いで逮捕した。
 調べによると、菊地容疑者は5月下旬ごろ、浜松市内で下校途中の高校1年の少女(15)に声をかけ、路上に駐車中の車内でみだらな行為をした疑い。
 菊地容疑者は少女が断ったにもかかわらず、約1万円を手渡したという。
 少女が、菊地容疑者が自転車の前カゴに置き忘れた財布を持って同署に相談したため、身元が発覚した。菊地容疑者は「いつばれて、選手生命が終わってしまうか心配していた」と供述しているという。



関連記事
<淫行容疑>ジュビロ磐田の菊地直哉選手を逮捕
ジュビロ磐田・菊地選手を逮捕 女子高生に淫行
対応に追われるジュビロ磐田 主力選手の逮捕に衝撃
[ 2007/06/13 13:59 ] スポーツ関係 | TB(0) | CM(2)

三原じゅん子&元コアラ離婚へ 

「コメント」
アイドル出身の女優とお笑いタレント、今じゃあたり前でもその当時は衝撃的でしたね。
細木数子さんに相談し、「ハッピハッピー。」と改名したのがよくなかったのでは?




三原じゅん子が離婚へ、結婚8年で破局
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070612-00000008-nks-ent
6月12日9時32分配信 日刊スポーツ

 女優三原じゅん子(42)とコアラから改名したタレント、ハッピハッピー。(38)が離婚することが11日、分かった。99年11月の結婚以来、アツアツぶりを売りものにテレビ、イベントなどに出演していたが、三原が夫の女性問題に不信感を抱き亀裂が入った。現在、離婚に向けて協議中で、カリスマ的人気を誇ったアイドル出身の女優とお笑いタレントという「格差婚」のはしりのような夫婦関係にピリオドを打つ。
 結婚から約8年、関係者によると離婚を決意したのは三原が先だったようだ。三原は今年2月の名古屋、5月は大阪で舞台の仕事があり長期間、自宅を空けた。その間、ほかの女性を同伴して都内の飲食店などに現れる夫の姿が複数回目撃されていた。女性問題は三原の耳にも入るようになり、地方から帰宅しても、夫が家にいないことが重なった。夫が仕事以外で家を空けるのは地方の仕事の多い自分にも責任があるとして周囲にも相談していたが、1度芽生えた感情はぬぐいきれず、離婚を決意。夫にも意思を伝えた。
 三原は99年にレーサーと離婚後、ダイエット本出版を縁にお笑いコンビ、アニマル梯団のコアラ(当時)と知り合い、99年11月に結婚。美女と野獣カップルながら「ハニー」「ダーリン」と呼び合うアツアツぶりが話題になった。コアラが三原の所属事務所に移籍し、大学時代からおさる(当時=現モンキッキー)と続けたコンビは解散したが、夫婦による仕事の急増で一気に知名度を上げた。
 04年には夫婦による個人事務所を設立し、コアラが社長に就任。三原は同事務所の所属タレントとなった。同年末には「家庭をよくしたい」と細木数子さんに相談し、コアラが「ハッピハッピー。」と改名した。ただし、熱かった2人も、事務所設立前の03年ごろからそろって現れることが減っていた。一部で別居が報じられたが、所属事務所は「三原が仕事部屋を借りただけ」と不仲については否定していた。




関連記事
ある30代独女の本音 ”結婚制度を廃止してしまえ!”
[ 2007/06/12 12:35 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

ゴールイン間近か?「麒麟」川島の母親を直撃! 

「コメント」
眞鍋かをりさんのブログ更新はいつになるのでしょう?!
他人事ながら気が気じゃないですね^^




眞鍋かをりと熱愛発覚…「麒麟」川島の母親を直撃!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070611-00000000-ykf-ent&kz=ent
6月11日17時0分配信 夕刊フジ

 藤原紀香(35)と陣内智則(33)夫婦を筆頭に、お笑い芸人がモテモテ状態の中、またしても美女と吉本芸人の熱愛が発覚した。タレントの眞鍋かをり(26)と人気お笑いコンビ「麒麟」の川島明(28)のカップル。川島の母親を直撃してみると…。
 2人の熱愛のウワサは先週からインターネット上や芸能記者の間で飛びかい、11日付のスポーツニッポンでは「真剣交際」「両親にも報告」と書き立てられた。
 そこで11日朝、京都府宇治市の川島の母親を電話で直撃すると、京都なまりのやさしい口調で、「息子から、その件は吉本に問い合わせるように伝えて、と言われています」とやんわり。
 しかし、息子の報道は気がかりなようで、「新聞を見てびっくりしました。同棲なんてしてないのにねぇ。本人は、付き合っているとは言ってないけれど、付き合ってないとも言うてないです。細かいことは全然聞いてないのでわかりません。でも、結婚は、仕事がちゃんとしてからにせなあかんと思うし、お相手の方も息子より(立場が)上の方なので、今のままでは申し訳ないですよねぇ」と、語り、交際については否定しなかった。
 昨年のテレビのクリスマス特番が、きっかけで意気投合したという2人、ゴールイン間近か。

眞鍋かをりさんのブログ

[ 2007/06/12 02:48 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

ほしのあき元気に“独り身宣言” 

「コメント」
あの美乳を手に入れるのは誰になるでしょう?
遅咲きアイドルなのでガードが固いかな?
売れてるので浮いた噂はなかなか出ないかもしれませんね。



ほしのあき、長井秀和のセクハラ「全然OK」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070609-00000007-oric-ent&kz=ent
6月11日17時15分配信 オリコン

 新型ぱちんこ機『ほしのあきの 胸キュン パラダイス』の完成発表会が6月11日(月)に都内で行われ、ロリエロ隊長のほしのあき、応援団長の長井秀和が過激トークでイベントを盛り上げた。

ほしのあき全身写真など会見の様子はこちら

 ほしのが売れる前からファンだったという長井は「えいえいおっぱーい!」と自身のほしのネタを披露。そこへマーメイド姿のほしのが登場し「去年の11月に都内のスタジオと沖縄で撮影したんですが、11月なのに暑くて日焼けしちゃいました」とニッコリ挨拶した。
 会見でその美乳を保つ秘訣を聞かれると「マッサージしたり、いろんな人に見られてそれが刺激になってるんです。マッサージをしてもらう人? いますよ!」とドッキリ発言。だがすぐ「女性のエステティシャンの方ですよ」と笑顔で答えた。
 また、長井が自身のことをネタにしていることについて「友達からネタにされるようになってよかったねと言われました。嬉しかったです!」というほしのに対し、長井は「あきちゃんを見てるとついつい妄想しちゃう。クリームで全身を塗りたくりたい」とニンマリ。それでもほしのは「妄想全然OK!嬉しいです」と明るく答えていた。
 そして、眞鍋かをりとお笑い芸人・麒麟の川島明の熱愛発覚報道について聞かれると、ほしのは「知らなかったです。男性がいるオーラなかった。でもキレイになりましたもんね」と話し、自身は「30歳になったのに男の人はいないんです。今は女の子同士の方が楽しい。って今さらなんですが(笑)」と元気に“独り身宣言”をしていた。

オリコン




関連記事
日刊 ほしのあき
ほしのあき「おっぱいを保つ秘けつは刺激を与えること」
ほしのあき“30代で結婚してほし~の”
[ 2007/06/12 01:56 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

ヤクルト古田今季限り引退 

「コメント」
いつのまにか41歳になってたんですね!
監督に専念した方がチームの為かもしれません。
代打オレをもっと見たかったのですが・・・



古田今季限り引退、監督に専念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070611-00000043-nks-base
6月11日10時2分配信 日刊スポーツ

 ヤクルト古田敦也兼任監督(41)が10日、自ら出場選手登録を抹消し、事実上の選手引退を決断した。兼任監督2年目で初めての抹消で、今季は持病の右肩痛もあって、出場はわずか2試合にとどまっていた。最下位に低迷するチーム事情もあり、若手育成などチームを底上げする必要性に迫られての判断で、今後は監督に専念する。再昇格の可能性も残すものの、今季限りで選手生活にピリオドを打つ。  重い決断だった。古田兼任監督が「オレ」を抹消した。5年目の大原内野手を昇格させた代わりに、監督就任以来、初めて自らの降格措置をとった。「オレが外れました。一番、試合に出ていないから。内野手を1人上げたかった」。表情だけはいつもと変わらぬ笑顔で、抹消した理由を淡々と説明した。
 昨年痛めた右肩は万全ではない。この日、状態を問われると「細かいことは置いておいて」と多くを語らなかった。今季の出場は、開幕戦と通算2000試合を決めた4月19日横浜戦で先発マスクをかぶっただけで5打数無安打。横浜戦では暴言により退場処分を受けたが、暴投、捕逸など、らしからぬミスも目立った。試合から離れているブランクを感じさせて以来、指揮に専念していた。
 投手陣が崩れるケースが多く、最下位に低迷するチーム状況から、コーチ陣や球団フロントからも再三にわたって出場の打診を受けた。だが捕手どころか、昨年話題を集めた「代打・オレ」で出場することも1度もなかった。そして9日、松山で日本ハムの15連勝を阻止した試合後のコーチ会議で抹消の考えを初めて明かした。
 1軍の出場選手登録枠は28人。出場しない自らを抹消しようと思えば、いつでもできた。チーム事情が、ついに背中を押した。9日に主将の宮本が古傷の左ふくらはぎを痛めた。数試合を欠場する見込みで、当面の内野手が不足。捕手は福川、米野、小野と4人もいる。何かあった時の場合に置いておくにしても、人数は足りている。自らを犠牲にし、若手にチャンスを与える選択をした。
 抹消から10日以降にできる再登録については「可能性はある。練習には入れてもらいます」と話した。最下位のチームにあって、体調も万全でない状態で、今後選手として出場するかどうかといえば疑問符がつく。岩村の抜けた穴は思うようにうまらず、「ポスト古田」を筆頭に若手育成など多くの課題もある。
 球界を代表する名捕手も、8月で42歳。肉体の衰えについては「年々どころか日に日に感じてます」と漏らしていた。関係者の話を総合すると、選手としては今季限りという決意を固めているという。この強い意志が根底にあり、選手としての古田を、現場監督が必要ないと判断した。自らへの戦力外通告は、苦渋の決断だった。

[ 2007/06/11 11:41 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)

眞鍋かをり「麒麟」川島と半同棲! 

「コメント」
ほのぼのカップル誕生!ですね^^
一気に結婚までするのかな?

眞鍋かをりさんのブログ
眞鍋かをりが麒麟・川島に告白!!


眞鍋かをり「麒麟」川島明と半同棲!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070611-00000018-spn-ent
6月11日6時5分配信 スポーツニッポン

 タレントの眞鍋かをり(26)とお笑いコンビ「麒麟」の川島明(28)が真剣に交際していることが10日、分かった。川島の大ファンだった眞鍋が昨年12月、バラエティー番組の企画で告白したことがきっかけ。関係者によると、半同棲状態という。熱愛発覚が続いているお笑い芸人。短い交際期間で結婚した陣内智則(33)と藤原紀香(35)の例もあるだけに目が離せない。
 低音ボイスによる「麒麟です」のあいさつでおなじみの漫才師・川島と、元祖「ブログの女王」眞鍋の熱愛が発覚した。
 関係者は「本当によく一緒にいるようです。互いの家を行き来しているようです」と説明。すでに半同棲状態だという。
 きっかけは昨年12月25日深夜に放送されたテレビ朝日のバラエティー番組「芸能人X’mas 酒池肉林パーティーSP」。川島の大ファンだった眞鍋が「耳元で“麒麟です”と言ってほしい」という願いをかなえるためにクイズに挑戦。見事、正解してツーショットになることに成功し「好きです。ものすごく好きです」と本気で告白した。川島からメールアドレスをゲットした眞鍋は「1日50回くらいメールするけどいいですか」とさらにアタック。川島の方もまんざらでもない様子で、すぐに意気投合した。
 眞鍋が司会を務めた昨年12月24日の「M―1グランプリ2006」でも決勝ラウンドに進出した川島と共演している。
 麒麟は昨年9月、若手の劇場「baseよしもと」から“卒業”し、川島は大阪から東京に引っ越した。慣れない土地ということもあって、2人は急接近したという。
 京都府宇治市にある川島の実家では父・喜一さん(60)がスポニチ本紙の取材に対し「少し前に息子から、付き合っているとメールがあった」と明かした。実家近くで漬物店を営む祖母・静香さん(85)は「あの子の母親が“付き合っている”とか“結婚するかも”とチラリと言っていたと思う。頼りない孫。まだ給料もそんなにもらってないだろうに、そんな人が嫁に来てくれるのか…」と驚き交じりで話していた。

 関係者は「川島さんの方がその気になれば結婚もありえる」と一気にゴールインする可能性を指摘した。

 ◆川島 明(かわしま・あきら)1979年(昭54)2月3日、京都府宇治市生まれの28歳。漫才コンビ「麒麟」のボケ担当で相方は田村裕。新人時代からM―1グランプリの決勝ラウンドに進出した実力派。




関連記事
お笑い芸人との交際で巻き返しを図る眞鍋かをり
[ 2007/06/11 11:08 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

39歳桑田がメジャー初登板 

「コメント」
松井との対決はファーボール
ちょっと緊張したのかな?



39歳桑田がメジャー初登板=本塁打で2失点、松井秀には四球-米大リーグ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070611-00000014-jij-spo
6月11日7時0分配信 時事通信

 【ニューヨーク10日時事】米大リーグのピッツバーグ・パイレーツに昇格した桑田真澄投手(39)が10日、当地でのニューヨーク・ヤンキースとの交流戦に3番手で初登板し、2回を投げて2失点だった。
 6-8の5回からマウンドに上がり、7番打者から始まった5回は三者凡退に抑えた。6回も二死を取ったが、四球で走者を出した後に4番のロドリゲスに2点本塁打された。巨人時代一緒にプレーしたヤンキースの松井秀喜外野手との大リーグ初対決は四球だった。
 桑田は昨年オフ、21年間在籍した巨人を離れ、メジャー挑戦を決意。パイレーツとマイナー契約を結んだ。3月下旬のオープン戦で右足首をねんざし、開幕での大リーグ入りはならなかったが、9日にチームに合流した。

[ 2007/06/11 09:42 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

【阪神】林が延長10回サヨナラ弾 

「コメント」
恵みの雨だね^^
5回裏2死で阪神攻撃中に中断、1時間10分後に試合再開だから試合成立でコールドゲームとかにならずにすみました。
ここら辺で連勝が欲しいですね!


【阪神】林が延長10回サヨナラ弾
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070610-00000045-nks_fl-base
6月10日22時49分配信 日刊スポーツ

<阪神3-1ソフトバンク>◇10日◇甲子園
 阪神が林のサヨナラ2ランで劇的勝利を挙げた。杉内の前に8回まで得点を奪えず、0-1で9回へ。野口の犠飛で同点に追いつき、延長10回1死二塁で、成長著しい3番林が右翼へ自身初のサヨナラ本塁打をたたき込んだ。「長い試合をずっと応援してくれてありがとうございます」。雷雨で5回裏2死で阪神攻撃中に中断。1時間10分後に再開されたが、開始も遅れ、午後2時30分に始まったデーゲームが終わったのは午後6時50分。最後まで残った虎党に最高のプレゼントとなった。
[ 2007/06/10 23:49 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

桑田電撃メジャー昇格 

「コメント」
桑田おめでとうぉぉぉ!!!
メジャーでのデビューが楽しみです。



桑田電撃メジャー昇格、松井と対決も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070610-00000027-nks-base
6月10日9時37分配信 日刊スポーツ

 【インディアナポリス(米インディアナ州)9日=高宮憲治】39歳のオールドルーキー桑田真澄投手が、緊急メジャー昇格を果たした。パイレーツ傘下の3Aインディアナポリスで3試合連続無失点の好投を続け、8日の試合後に昇格を知らされた。背番号は巨人時代と同じ「18」。この日にパ軍がヤンキース戦を行っているニューヨークへ移動。10日にも中継ぎでデビューする可能性がある。21年間在籍した巨人を昨季退団し、米球界へ挑戦した右腕が、ついに夢の舞台へ立つ。  桑田は9日午前6時、スーツに身を包み、インディアナポリス国際空港にいた。「とりあえずニューヨークへ行きます。家族には電話しました。あきらめないで頑張って良かったな。こういう機会を得て信じられないくらいうれしい。チームの一員として頑張る」。前夜に聞いた突然の朗報で、3A初の遠征となるはずだったシャーロットへの便はキャンセルした。背番号は桑田の代名詞といえる「18」だ。
 ヤ軍クレメンスの復帰戦という記念の試合でメジャーに昇格する。この日の登板は難しそうだが、翌10日の試合には中継ぎでの登板が十分あり得る。メジャーデビューがヤンキースタジアム、しかも巨人時代に一緒に汗を流した松井と対戦する期待が高まってきた。
 桑田の実力を認めていた首脳陣が懸念したのは、負傷した右足首の回復具合だった。トレーシー監督は6日に「焦らせることはしない」と話したばかりだったが、7日の登板が転機となった。2回1/3を一塁ゴロでベースカバーに入ること3度。全力疾走をしても、問題なかった。翌日になっても痛みはなく、ゴーサインを出すことに障害はなくなった。1日に3Aに合流したばかり。「いずれメジャーの打者は桑田の力を知ることになる」という指揮官の予告は、予想以上に早く実現することになった。
 パ軍の救援陣は開幕から苦しんできた。守護神はトーリスからキャップスと交代。アーマスは不振のシャコンに代わり先発ローテーションに入った。5月になって元巨人のワズディンは故障者リスト(DL)入り。3Aから上げたロバーツ、シャープレスはまったく期待外れの結果に終わっていた。トーリスが不調でDL入り。代わって白羽の矢が立ったのが桑田だった。
 中継ぎの条件は「ストライクの取れる右腕」だった。桑田は5日の登板で全13球をストライクにしてみせた。3Aでは6日間で3試合に登板し、計4回1/3を無失点。独特の大きく落ちるカーブ「レインボール」をはじめ、制球力がマイナーのレベルではないことは明らかだった。
 3月26日、オープン戦登板時に球審と激突し、右足首のじん帯を断裂した。好投を続け、大リーガーとして1週間後に開幕を迎えることが決まりかけていた時期のアクシデントだった。そこから長くつらいリハビリが始まった。苦しみぬいた末につかんだ夢の舞台。メジャーデビューでは日本人最年長となる桑田が「39歳の奇跡」を実現する。

[ 2007/06/10 11:45 ] メジャーリーグ | TB(0) | CM(0)








