 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝青龍“仮病疑惑” 

「コメント」
モンゴルに帰国して安心したのでしょうか?
短パン姿で元気に動き回っていた模様が、フジテレビ「スーパーニュース」で報じられたそうです。


朝青龍 腰骨折なのに元気にサッカー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000016-spn-spo
7月26日6時6分配信 スポーツニッポン

 横綱・朝青龍に“仮病疑惑”が浮上した。名古屋場所で優勝した朝青龍は場所中に腰の痛みを訴え、25日に師匠の高砂親方(元大関・朝潮)が「腰の疲労骨折とひじ痛」の診断書を相撲協会に提出。診断書を受け取った大島巡業部長(元大関・旭国)は報道陣に全治6週間と説明し、8月3日から始まる夏巡業の休場を認めていた。
 ところが、朝青龍は既にモンゴルに帰国。関係者によると、母国に向かう飛行機内でサッカー元日本代表の中田英寿さんの関係者と遭遇。中田さんがモンゴルサッカー協会の要請で、現地の子供たちを訪問することを知り、25日に開催されたイベントに参加。短パン姿で元気に動き回っていた模様が、同日午後のフジテレビ「スーパーニュース」で報じられた。
 腰の痛みを押して名古屋場所を制したとはいえ、疲労骨折の状態で体を動かすのは尋常ではないこと。しかも、それを理由に協会の公式行事の巡業を休場することになっただけに、今回の行動が問題となるのは間違いない。この日の理事会でも朝青龍の巡業の休場について異議を唱える声が数多く出たという。お騒がせ横綱の行動が、またしても波紋を呼ぶことになりそうだ。
[ 2007/07/26 08:51 ] 大相撲 | TB(1) | CM(1)

段ボール肉まん「やらせ報道」? 

「コメント」
何が本当なのかわからなくなります。
当分、肉まんも食べる気しませんが・・・


<段ボール肉まん>中国のTV局が「やらせ報道」と謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000004-mai-int
7月19日1時3分配信 毎日新聞

 【北京・大塚卓也】北京市内の露店で使用済み段ボール紙と豚肉を混ぜた具を包んだ肉まんが販売されていたとされる問題で、これを「スクープ報道」した北京テレビは18日夜のニュース番組の中で、「やらせ報道」だったことを認め、「悪質であり、社会的影響を与えた」として視聴者に謝罪した。
 中国食品の安全性が世界的に問題視される中、「段ボール肉まん」が販売されていたとの報道は、日本のメディアや米CNNなどで大きく伝えられ、懸念をさらに高めた。だが、中国の首都のテレビ局によるねつ造と分かったことで、中国マスコミのモラルも問われることになりそうだ。
 同夜のニュースによると、調査の結果、テレビ局のアルバイトがひき肉と小麦粉、段ボール紙を自ら持ち込んだうえ、出稼ぎ労働者4人に「段ボール肉まん」を作るよう指示。自らビデオカメラで様子を撮影していたことがわかった。
 北京テレビの“特ダネ報道”では、露店主は段ボール紙を劇物のカセイソーダ(水酸化ナトリウム)の溶液に浸し、さらに煮込んで柔らかくした上で豚肉と混ぜ、段ボール紙6、豚肉4の比率で肉まんの中身にしていた――という。
 警察当局やテレビ局が調査を進めた結果、「やらせ」が判明した。警察はこのアルバイトの身柄を拘束し、関係者を厳重に処分すると約束した。
[ 2007/07/19 12:37 ] 海外記事 | TB(0) | CM(0)

参院選東京選挙区、丸川氏は投票できず! 

「コメント」
普段から「選挙で投票もしない人は政治の事を言うな!」と思っています。
参院選に立候補した方で3年間も投票してない人がいました。
あきれる話しです・・・
あわてて住民票を移したみたいですが間に合わなかったようです。
持ってる権利は使わないとね。(投票したい人がいなくても白票って手もありますから・・・)


丸川氏は投票できず 転入届提出遅れ 参院選東京選挙区
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000096-san-soci&kz=soci
7月17日8時1分配信 産経新聞

 参院選東京選挙区に立候補している自民新人、元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代氏(36)が現住所地に転居した後、転入届の提出が遅れたため、参院選の投票資格がないことが16日、明らかになった。自ら貴重な1票を投じることができなくなり、「1票差の惜敗だったら泣くに泣けない」と丸川陣営は心配する。
 選挙事務所などによると、丸川氏は異動先の米国から平成16年6月に帰国し、新宿区大京町の現住所地に転居。しかし、新宿区への転入届提出は今年4月20日前後で、今回の参院選投票資格者を登録する選挙人登録日(公示前日の今月11日)からさかのぼり「3カ月未満」だった。
 公職選挙法は選挙人を「当該区市町村の住民基本台帳に3カ月以上記載されている」などと住所要件を満たすよう規定。丸川氏がこの日、期日前投票をする際、投票資格のないことが判明。丸川氏は「要件を満たしていると思い込んでいた」と話している。
 ただ、転居後から出馬に伴い同社を退社した今年5月まで、住民税の納税は同社が源泉徴収していたとしており、「未納ではない」(丸川陣営)という。
[ 2007/07/17 14:31 ] 政治記事 | TB(0) | CM(2)

参院選の投票率が気になりますね。 

「コメント」
与党の狙い通りに投票率低下になるのか?
それとも選挙に関心を持つ人が増えて高投票率になるのか?
夏休みと重なっちゃうので期日前投票が増えそうですね。
法案を成立させるため国会会期延長で29日にずれ込んだ今回の選挙、本来の投票日の22日に投票を済ませませんか?



<参院選>過半数目指し29の「1人区」の争い、し烈
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070713-00000012-mai-pol
7月13日3時7分配信 毎日新聞

 12日公示された参院選は、与野党のどちらが非改選議席を併せて過半数を制するかが最大の焦点だ。29ある改選議席数1の「1人区」の動向に与党は危機感を強めており、仮に大敗した場合の安倍政権の存否の指標となる「退陣ライン」をめぐる綱引きも始まった。与党逆風下の選挙戦はし烈を極めそうだ。【中川佳昭、田中成之】
 ◇四国、九州が「分岐点」
 「今参院選の勝敗を決めるのは四国、九州の1人区だ」。参院自民党を束ねる青木幹雄議員会長は最近、周囲にこう語った。今回、改選数1の1人区は「1票の格差」是正に伴い27から29に増え、与野党ともに主戦場と位置づける。特に、四国全県、福岡(2人区)を除く九州・沖縄の合計11選挙区ではいずれも与野党候補が激しい接戦を展開しているとの分析が自民、民主両党とも共通しており、世論の動向次第で流れが一方的に傾きかねないとみている。
 過半数維持のため64議席が必要な与党。青木氏は、公明党が01年に獲得した13議席と合わせて過半数につながる51議席を自民党が得るため、「1人区で20議席が必要」との高めのハードルを設定している。自民選対は、改選定数が複数の選挙区や比例代表で合わせて35前後の議席をもともともくろんでおり、その場合は1人区で最低15議席以上の獲得が必要、とそろばんをはじいていた。
 ただ「小泉(純一郎前首相)ブーム」下の01年参院選では当時27の1人区のうち25を制し圧勝したとはいえ、04年は14勝13敗と野党より1議席上回っただけに終わっている。今参院選では25の1人区で「自民VS民主」の一騎打ちとなったが、年金記録漏れ問題に加えて、自民党の下支えをしてきた地方議員の市町村合併による減少が影響し、04年以上の逆風との見方がもっぱらだ。
 もともと農村票など組織票の比重が重い「1人区」は自民の金城湯池だった。青木氏は「手を抜かずに、真剣に取り組めば本来勝てる」と繰り返し説くが、九州を例に取ると、宮崎で保守分裂、長崎は久間章生前防衛相の原爆投下を巡る発言がそれぞれ選挙戦に影を落とす。消費税ショックなどで当時26あった1人区で3勝23敗だった89年選挙の再現を与党は恐れる。

 一方、過半数奪取に59議席が必要な野党。民主党の小沢一郎代表は早くから「1人区が天下分け目」と宣言し、行脚に精力を費やしてきた。1人区の過半数である「15議席以上の獲得」を目標に掲げ、自民党の片山虎之助参院幹事長の本拠地、岡山を第一声に選んだ。小沢氏は自民党幹事長、旧竹下派会長代行時代にも衆院選や参院選を指揮した経験があるため、当時、自民党の安定した支持基盤だった1人区の事情や人脈に精通している自負もある。鳩山由紀夫幹事長も「1人区で15以上を取ることができれば、小沢氏が民主党の獲得目標とする55議席に近づく」と強調。群馬、島根で国民新党の候補を推薦、秋田、愛媛など5選挙区では社民党などと無所属候補を支援、自民党の牙城を崩すのに躍起だ。
 ◇投票率、「夏休みの日曜」に思惑交錯
 与野党が注目するのが投票率だ。「年金問題で選挙への関心が高まる中、高投票率は野党に有利」(閣僚経験者)とみられる一方で、「投票日が遅くなるほど、年金問題への関心が薄れ、投票率は低下する」との認識も共通する。「夏休み入り後の日曜日」の7月29日という投票日は、さらなる投票率低下の呼び水になりかねないと野党は年金問題の風化を警戒、与党は逃げ切りを図りたいのが本音だ。
 与党が投票日を選ぶ際は、投票率も念頭に置くのが普通。今回も、自民党内で昨年末に投票日が調整された際、当初は投票率上昇を防ぐねらいで「3連休の中日」の15日が軸になったほど。公明党の反発で22日投開票がいったん内定したが、公務員制度関連法案を成立させるため国会会期延長で29日にずれ込んだ。
 過去の国政選挙で投票日が夏休みと重なったのは89年(7月23日)、92年(同26日)、95年(同23日)、01年(同29日)の4回でいずれも参院選。92年と95年は選挙区の投票率は50.72%(92年)と44.52%(95年)と、それぞれ当時の最低記録を更新した。01年は「小泉ブーム」もあり56.44%。89年は投票率65.02%で自民が惨敗した。
 こうした中、与野党が力を入れるのが期日前投票。03年12月から導入された制度で、従来の不在者投票と比べ簡単に投票できる。04年参院選では約717万人が利用し投票総数の12.37%に達し、05年衆院選でも約896万人、12.89%に伸びた。
[ 2007/07/13 10:48 ] 政治記事 | TB(0) | CM(0)

参院選スタート! 

「コメント」
選挙の度に思うことなのだが・・・
選挙権を持ってる人達はみんな選挙に行こうよ!
投票してもなにも変わらないと思って投票しない人が多すぎる気がするんですけど・・・
色んな問題で政治が揉めてますが投票しない人達にも責任があると思います。
今回こそ前回の投票率を上回る事を祈るばかりです。


<参院選>与野党の党首、各地で第一声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000041-mai-pol
7月12日11時45分配信 毎日新聞

 与党は安倍首相(自民党総裁)が12日午前、東京・秋葉原で第一声。「戦いはこの地点から始まる。私は負けるわけにはいかないんです、みなさん」と訴えた。教育基本法改正など内閣のこれまでの実績を掲げ、年金記録漏れ問題への対策の万全さを強調。社会保険庁改革などを通じての「戦後レジーム(体制)からの脱却」を訴えた。
公明党の太田昭宏代表は「未来に責任ある公明党か、未来に無責任な野党かを問う選挙だ」とアピールした。
 野党は民主党の小沢代表が岡山市で第一声。「国民がもし(野党に)過半数を与えてくれなければ、政権交代はありえない。私の政治生命のすべてをかける」と述べ、与党を過半数割れに追い込み、政権交代のステップとする決意を強調。「弱者切り捨て」と安倍政権を批判したうえで、「何といっても年金だ」と年金問題を争点に戦う姿勢を示した。岡山県内の山間部で第一声を予定していたが、天候事情で変更した。
共産党の志位和夫委員長は年金問題で「一人の被害者も残さない」、社民党の福島瑞穂党首は「社民党こそが憲法改悪の流れを変えられる」と強調。
国民新党の綿貫民輔代表、新党日本の田中康夫代表も東京都内で支持を訴えた。
[ 2007/07/12 12:46 ] 政治記事 | TB(0) | CM(1)

節水してます? 

「コメント」
ジェニファー・アニストンは節水のためにシャワーは3分だそうです。
風呂好きのなので3分でシャワーと歯磨きを済ますなんて無理ですスミマセン^^
3分て歯を磨いてるだけで過ぎちゃいますもんね。
今月から洗濯にお風呂の残り湯を使ってるので少しは節水になるかな?
お風呂に入ってる時もお水の流しっぱなしには気をつけるようにします。


ジェニファー・アニストン、歯磨きはシャワーと一緒だと告白
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070711-00000003-eiga-movi
7月11日11時49分配信 eiga.com

 [eiga.com 映画ニュース] かねてよりエコ問題に関心が高いことで有名な女優のジェニファー・アニストンが、いつも身体と歯を同時に洗って、地球環境のために水と電気を倹約していることが分かった。シャワーを浴びる時に、同時に歯磨きしているという。
 音楽・映画ニュースサイトContactmusicによると、ジェニファーは「私のシャワーは3分なの。シャワーを浴びている時に、一緒に歯も磨いちゃうの。毎日のシャワーで2分間に使う水の量は、アフリカの人々が暮らしの中で丸1日に使う量と同じぐらいなのよ」とのこと。
 「フレンズ」で一躍ハリウッドの人気者になった彼女だが、元夫ブラッド・ピットと別れてからというもの、少し運気も下降気味の様子。ロマンティック・コメディ「ハニーVS.ダーリン 2年目の駆け引き」(06)で共演し、熱愛関係になったビンス・ボーンと破局した後、今年付き合い始めたイギリス人モデル、ポール・スカルファーとも先日別れたようだ。噂では、マスコミに常に追いかけられる生活に彼が嫌気がさしたことが原因と見られている。








関連記事
ジェニファー・アニストン、シャワーで歯磨きのエコ
[ 2007/07/12 11:59 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

ウルトラ警備隊隊員募集 

「コメント」
入隊資格は今のところ情報労連の組合員とOB会員、その家族だけみたいです。
一般公募があったら話しのネタに入隊します?

ウルトラ警備隊のホームページ


<ウルトラ警備隊>情報労連が隊員募集…環境保全へ2万人超
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070711-00000065-mai-soci
7月11日15時4分配信 毎日新聞

 ウルトラ警備隊募集――。NTTやKDDIなど通信産業の労組で作る情報労連(森嶋正治委員長、22万5000人)が、組合員にこんな呼びかけを始めている。ウルトラマンシリーズの制作で知られるテレビ映画制作会社「円谷プロ」とタッグを組み、環境保全など社会貢献活動に取り組む。「地球を守る」を合言葉に隊員はすでに2万人を超えたという。
 ウルトラ警備隊プロジェクトは、昨年ウルトラマン制作から40年を迎えた円谷プロが、初代制作者から受け継がれた「地球を守る」という番組のメッセージを形にしたいと考えていたことと、労組による社会貢献活動の活性化を模索していた情報労連の思いが一致して始まった。これまでテレビの中だけだったウルトラ警備隊を実体化させるアイデアが浮かんだ。
 具体的には、ウルトラ警備隊のホームページ(HP)を立ち上げ、隊員登録を受け付ける。登録した人は、エコバッグを受け取りレジ袋削減の取り組みに参加する。その他にも、情報労連の総支部や単組が取り組んでいる中国の砂漠地区での植林やインドネシアでの井戸掘り活動などの取り組みを同隊の活動として警備隊のHPで紹介する。  隊員募集の呼びかけに組合員の反響は大きく、「ウルトラ警備隊に入るのが長年の夢だった」「隊員になったと言ったら子供が尊敬の目で見てくれた」など好評。今後、環境問題などを切り口に、組合員以外の市民も参加できるイベントや運動を検討し、組合員以外の隊員登録も行い、大きな運動にしていく方針だ。
 6月7日に開かれた情報労連の定期大会で、円谷プロの円谷一夫会長は「この星は環境、貧困、飢餓などあまりに多くの問題を抱えている。情報労連の協力でウルトラ警備隊が組織され、小さなことからでも具体的なアクションを起こすことができれば地球環境は少しずつ良くなると信じている」と期待を述べた。
 情報労連は「隊員としての自覚が、電気をこまめに消すなど小さな活動にも良い影響を与える。今後、多くの市民に働きかけるような運動にしたい」としている。
【東海林智】
[ 2007/07/12 11:21 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)

「段ボール肉まん」ってなんだ??? 

「コメント」
上手が居ますね・・・
ミートホープのやってた事が可愛く見えます。
「段ボール肉まん」って味もわからないのだろうか?
日本には入ってこないと思いたいけど最近中国産の商品は買っていません^^


「段ボール肉まん」違法販売=劇物で加工し具と偽装-北京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000028-jij-int&kz=int
7月12日7時0分配信 時事通信

 【北京12日時事】中国中央テレビ(電子版)は12日までに、北京市朝陽区の一部露店で、段ボールとひき肉を混ぜて具にした「偽装肉まん」が違法に販売されていたと報じた。販売業者は同テレビの取材に対し「段ボールと肉の割合は6対4で、コストを下げるために行っている。自分では食べない」と証言した。
 日本ではひき肉偽装事件が発覚したが、北京市当局は段ボールを使った偽装肉まんは極めて悪質なケースだとして、違法加工拠点に対する取り締まりを進めている。
 問題の肉まんは、使用済みの段ボールを劇物のカセイソーダに浸して黒っぽくした上で、粉々にしてひき肉と混ぜ、肉まんの具として約10分間煮込んで作られる。段ボールとひき肉が混ざった具は、外見上は本物と見分けが付かないという。

[ 2007/07/12 10:51 ] 海外記事 | TB(0) | CM(0)

米大リーグ・オールスターでイチローがMVP 

「コメント」
イチロー凄いですね!
スターが集まるオールスターでMVP。
最後までハラハラドキドキの試合でしたね^^



イチローがMVP、史上初のランニング本塁打 米大リーグ・オールスター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070711-00000915-san-spo
7月11日13時6分配信 産経新聞

 日本人選手3人が参加した米大リーグの第78回オールスター戦は10日(日本時間11日)、サンフランシスコジャイアンツの本拠地AT&Tパークで行われ、7年連続出場のイチロー(マリナーズ)はア・リーグの1番・中堅で先発出場。球宴史上初のランニング本塁打を放つなど3打数3安打の活躍で日本人初のMVPに輝いた。
 イチローは第1打席、ピービ(パドレス)と対戦、2球目の真ん中低めを右前に運んで出塁した。球宴での安打は2年ぶり。イチローは第2打席もシーツ(ブルワーズ)の変化球をバットに乗せて左前にポトリと落とす左前打。
 迎えた第3打席目は0―1の五回1死一塁の場面で登場。ヤング(パドレス)の初球、ストレートを叩いた打球は右翼フェンスを直撃。打球が転々とする間にイチローは本塁に悠々帰り、逆転ランニングホームランとなった。米球宴でのランニング本塁打は78回の歴史で初という快挙で、球宴での日本人選手の本塁打は初。球宴でのイチローの通算安打は6本となり、この打席でベンチに下がった。
 試合途中、インタビューに応じたイチローは「入ったかなと思って(走る)スピードを緩めてしまった。やっぱり結果が出ると楽しいです。7年目を迎え、球宴もシーズンも6年やった成果が現れているのでは」と話した。
 初出場の斎藤隆投手(ドジャース)はナ・リーグの7番手として七回に登板。1回13球を投げて3者凡退の好投。
 試合はアメリカン・リーグが5対4でナショナル・リーグを下した。

[ 2007/07/11 13:52 ] メジャーリーグ | TB(0) | CM(1)

眞鍋かをりとのバーチャルキスにオリラジ大興奮! 

「コメント」
眞鍋かをりさんお笑い界でもかなりモテモテですね^^
これも麒麟の川島効果?




眞鍋かをりとのバーチャルキスにオリラジ大興奮! 『TAXi 4』アフレコ会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070706-00000001-cine-movi
7月6日11時36分配信 cinemacafe.net

スピード狂のタクシードライバー・ダニエルと、どこか憎めないドジな刑事・エミリアンのコンビは健在! 今度の敵は“ベルギーの怪物”の異名をとり、ヨーロッパを股にかける凶悪犯。シリーズ最速の時速312.8kmで純白のプジョーが爆走、一味を追って一路モナコへ──。本国フランスでは、全シリーズで延べ2,700万人が観た大ヒットシリーズの最新作『TAXi 4』が日本でも8月25日(土)に公開を迎える。本作の日本語吹き替え版で、ダニエルとエミリアンの“最速”コンビの声を担当するのは人気お笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦と藤森慎吾の2人。7月5日(木)、都内スタジオでアフレコが行われ、その後の会見に収録を終えたばかりの2人が出席した。

( この映画のフォトギャラリーはこちら )

この日、報道陣を前に収録が公開されたシーンは、エミリアンが、またもしでかしたドジのせいで「刑事をクビになった」と、ヤケ気味にダニエルのもとを訪れるシーン。刑事は向いてないと嘆くエミリアンを「そんなことないさ、“武勇伝”だってある」とダニエルが慰めるという、オリラジにぴったりのやりとりも。ダニエルを担当した中田さんが「褒めてくれるんだけど何度もリテイクするという、監督の“やさしいスパルタ”に鍛えられました」と言えば、エミリアン役の藤森さんは「やっていくうちにすごくうまくなってきたという感覚はあります。最初と最後で全く違うキャラクターになってるかも」と撮影全体をふり返った。お互いの演技については藤森さんが「ライバル心が芽生えてきました。やはり、ドラマをやってるだけあって相方はうまいな、と思いました」と語ると、中田さんも「僕も若干、相方を自分より下に見てまして…」と自賛のコメント。「やっぱりかい(笑)!!」と藤森さんが突っ込む場面も。
ちなみに2人から見てもエミリアンは藤森さんによく似てるとか。「ドジでマヌケ、相棒にすぐ頼るとこ。それから女性に弱いとこなんかもそっくり」と藤森さん自身認めている。中田さんも「最初にエミリアンが女性とキスしながら登場するのを見て『あ、うちの相方そっくりだ!』と思いました」と暴露発言。「いやいやそこ、誤解されるから」と突っ込む藤森さんにお構いなしに「まあ、だいたい、相方が登場するときはそんな感じですね、楽屋入るときなんかも…」(中田さん)、「いやいや、やめてそれ! (マスコミに)垂れ流しだから!」(藤森さん)。2人の絶妙な掛け合いに報道陣からは笑いが起こった。
自身も車を買ったばかりで車が大好きと語る藤森さんだけに『TAXi 4』が持つ、スピード感が特に気に入ったという。「普段は法定速度で走ってますけど、一度こういう激しい運転もしてみたいですね」と語ってくれた。かたわらの中田さんは「同じギャラもらってるはずなのに僕の方は自転車を買いまして…。タクシーと張り合ってます!」としっかり武勇伝を披露してくれた。また、エミリアンの妻・ぺトラの声を担当しているのが眞鍋かをりとあって、先にも出たキスシーンについての質問が藤森さんに。「一緒に収録できるかと思ってたら、スケジュールのせいで別々でして」と残念そう。キスシーンの収録を横で見ていた中田さん曰く「前日に録った、眞鍋さんの声によるキスとうちの相方の声によるキス。この間接キスにドキドキしました」とか。藤森さんも「そこに眞鍋さんがいると想像しながら、気持ちよく濃厚にさせてもらいました」と実演を交えながらふり返った。爆走あり、アクションあり、そして濃厚なキスシーンあり。「笑えて興奮できて、恋人と観に来ても、男2人で観に来ても楽しめる」とオリラジの2人が自信を持って薦める『TAXi 4』は8月25日(土)より全国東宝洋画系にて公開。


関連記事
眞鍋かをり、オリラジ慎吾とディープキス!?
[ 2007/07/06 14:36 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

“子供に不適切”な最新版『仮面ライダー』? 

「コメント」
『仮面ライダー THE NEXT』(10月27日公開)でV3が登場するらしい。2005年に公開された『仮面ライダー THE FIRST』もまだ観てないのでレンタルでもしようかな?
個人的にはストロンガーが一番好きだったんですが^^



“子供に不適切”な最新版『仮面ライダー』が発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070704-00000007-oric-ent
7月4日17時18分配信 オリコン

 子供向けヒーローものとして前代未聞のPG-12指定となった『仮面ライダー THE NEXT』(10月27日公開)の製作発表が7月4日(水)に都内で行われ、出演者の黄川田将也、高野八誠、加藤和樹、石田未来らが登場。スペシャルゲストで主題歌を担当するISSAとともに、アクション満載の今作の見所をアピールした。

製作発表の模様はこちら

 2005年に公開され反響を呼んだ『仮面ライダー THE FIRST』から2年が経過した世界を描く続編で“V3”も登場する本作。人気キャラクター“V3”を演じる加藤は「嬉しいのもあり、プレッシャーでした。自分なりの“V3”を演じました」。前作同様仮面ライダー1号を演じた黄川田は「2年前の日々を思い出しました。『FIRST』ではできなかったアクションにも挑戦したので、迫力のある“黄川田将也”がやる“本郷猛”を見てもらいたい」と意気込んだ。
 前作に出演したISSAは今作について「いち仮面ライダーファンとして期待している。アクションに力を入れているみたいなので、それを踏まえて楽しみです」と新しい試みの今作に期待を寄せた。
 また、話題のPG-12指定(PG=Parental Guidance=親の指導の略/12歳未満=小学生以下の鑑賞には不適切な表現が含まれ、成人保護者の同伴が適当)について田崎竜太監督は「真剣に描く場合、ショッカーのバイオレンス性が出てくる。そのバイオレンス性を押して、逃げずに描写したらPG-12に踏み込んだ。新たな世界が広がるのでは? と思い、恐れずにいった」と理由を語った。

仮面ライダーを演じる俳優の写真はこちら
オリコン




関連記事
イケメン3人が勢ぞろい! 仮面ライダーが復活!
ISSAが主題歌!劇場版ライダー
ライダーバトルモード搭載 「CRぱちんこ仮面ライダー」
『仮面ライダー THE NEXT』オフィシャルサイト
[ 2007/07/05 10:39 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

眞鍋かをり、「彼氏じゃないです」と交際否定 

「コメント」
まだまだ眞鍋かをりさんの取材は麒麟・川島さんの事ですね。
真相は気になりますがそっとしておいた方が良いのにね^^
久々に眞鍋かをりのココだけの話を観たらネットショップでたらば蟹を購入したみたいです。
2キロのたらば蟹の行方も気になる所です。


眞鍋かをり、麒麟・川島は「彼氏じゃないです」と交際否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070704-00000006-oric-ent&kz=ent
7月4日14時28分配信 オリコン

 人気お笑いコンビ麒麟の川島明との交際が報じられた眞鍋かをりが4日(水)、都内ホテルで開催された『2007年度 納豆クイーン表彰式』に出席し、交際報道を否定した。

表彰式の模様  ※下段に掲載

 7月10日の“納豆の日”を前に行われた本イベントで、納豆クイーンを受賞した眞鍋は「本当に嬉しい! 納豆は毎日1回は食べてて、多い日は3回以上食べる時もあります」と納豆フリークぶりを披露。そして「納豆はおつまみやおやつ、メインにもなる最強の食材。魅力を伝えていきたいです」とクイーンらしく堂々と納豆をPRした。

眞鍋かをりの写真はこちら

 表彰式終了後、囲み取材に応じた眞鍋は交際に関する質問に「話がそっち方面にずれてきましたね」と苦笑。そして自ら「いろいろ言われたんですが、お友達としてお付き合いしています」と“恋人報道”をキッパリ否定した。イベント以外の質問がNGということもあり、質問が相次いだところで関係者が割り込み“ゆうこりん”会見のように強制終了。連れ去られる眞鍋に報道陣から「彼氏じゃないんですか?」という質問が飛ぶと「彼氏じゃないです」と手で“バツ”を作って、改めて否定していた。




関連記事
「彼氏じゃないんですか?」眞鍋かをり、否定はせず
YouTube日本語検索サービス「MOCO Video」で一番人気があったのは…
眞鍋かをり、「×」マークで麒麟・川島との熱愛改めて否定
[ 2007/07/05 09:47 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

後向女性仰臥男性座位ってなんて読むのかな? 

「コメント」
小松千春主演で漫画「艶恋師 (いろこいし)」が映画化されるようです。
「後向女性仰臥男性座位=“きぬた”」って記事に書いてあったけど読み方がわかりません^^
体位の絵はネットで探してきたんですけどね・・・
「後向女性仰臥男性座位=“きぬた”」画像


超ド級の官能映画、小松千春VS四十八手を操る“絶頂請負人”とは……
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070704-00000014-flix-movi&kz=movi
7月4日21時45分配信 シネマトゥデイ

 「夜王」「嬢王」など、夜の世界を描いた作品でカリスマ的な人気を誇っている倉科遼の漫画「艶恋師 (いろこいし)」が、世の中年男性に人気絶頂の小松千春主演で映画化された。
 物語の主人公は、神楽坂の花街で芸者の子として生まれ、料亭の女将に三味線と禁欲を厳しく仕込まれながら育てられる男、菊之介。不幸な女の身と心を救う“竿師”となるための女修業を積み、“竿師・菊之介”となるまでの軌跡を描く。
 “菊之介”が女修行の旅先で出会う居酒屋の女将・雪乃役を体当たりで演じるのが小松千春。 小松は、“菊之介”役を演じる、Vシネマで活躍中の中倉健太郎との激しい濡れ場に、オールヌードで挑戦している。また、本作には、元ギリギリガールズの荒井美恵子も出演。菊之介に性の手ほどきをし、“男”にする、芸者・牡丹役を官能的に演じている。
 きわどいシーンが満載の本作には、性を極めた竿師が繰り出す“秘技”が多数登場。なかでも“菊之介”が得意とする中国4千年の歴史を誇る超秘技「後向女性仰臥男性座位=“きぬた”」は必見! とても想像することができないほど、ややこしい名前の“超秘技”とは!? その全ぼうは、7月8日に明らかとなる!

 『艶恋師(いろこいし)』は、7月8日より、渋谷アップリンク・ファクトリーにて公開
 『艶恋師(いろこいし)』作品情報
< http://cinematoday.jp/movie/T0005434>


[ 2007/07/05 09:07 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

華原朋美、電話で懇願 

「コメント」
可哀想だけど・・・
仕事がまともにできなかったら仕方ないですね。
リハビリでお母さんの仕事を手伝ったら良いんじゃないかな?
元気になって復活しても付いてくるファンは必ずいますよ!

華原朋美「やめさせないで…」と懇願
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070701-00000019-spn-ent
7月1日6時5分配信 スポーツニッポン

 歌手の華原朋美(32)が所属事務所「プロダクション尾木」から専属契約を解除された問題で、同社に謝罪の電話を入れていたことが30日、分かった。同社の尾木徹社長の携帯電話に「ごめんなさい」と留守番電話のメッセージを残していた。しかし、同社は契約解除を撤回することはなく、華原のファンクラブも解散。会員には週明けに郵送で通知する。
 華原の留守電メッセージが残されていたのは30日午前2時半ごろ。「ごめんなさい。やめさせないでほしい」と懇願。残されていたメッセージにいつもの明るさはなく、消え入るような声だった。
 同社は29日午後に契約解除を発表。華原にはスタッフが同日深夜、自宅を訪れ、契約解除を伝える書面を直接手渡したもようで、それを見た華原が尾木氏に連絡してきたとみられる。同社は華原と先月中旬から連絡が取れない状態が続いていた。
 度重なる仕事のドタキャンに、睡眠薬や精神安定剤など薬物への依存。酩酊(めいてい)状態で警察に保護される奇行も相次ぎ、「これ以上、芸能活動を支えることが不可能」とクビを切られた。契約解除の発表から一夜明けた30日、同社は「きちっと休養して世の中に通用するようになってほしい」としており、撤回する意思もない。
 同社はファンクラブも29日付で解散させた。2000人弱の会員には事情説明を兼ねたわび状を配送し、週明けにも届く見込み。今年に入ってからは2月にクラブ会報が発行されただけで、同社では「会費(年間4000円)は日割りにしてお返しします」としている。
 また、所属レコード会社「ユニバーサルミュージック」も華原との契約を解除する。華原がレギュラー出演するフジテレビの音楽番組「新堂本兄弟」(日曜後11・15)には、1日の特番を含めて今後の出演予定はない。
[ 2007/07/01 09:40 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

イオン洗面器 カビ抑制の根拠ない 

「コメント」
「浴室に置くだけでカビの発生を抑制」「食器の洗いおけとして使うだけでシンクなどのカビ、雑菌を抑える」って魔法の言葉みたいですが根拠はぜんぜん無かったんですね。
売り文句はめちゃくちゃ良いんですがね^^



イオン洗面器 カビ抑制の根拠ない 13社に排除命令
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070630-00000006-maip-soci
6月30日10時20分配信 毎日新聞

 金属イオンの抗菌効果をうたった洗面器や洗いおけの広告内容が景品表示法違反(優良誤認)にあたるとして、公正取引委員会は29日、製造3社と、製品を通信販売していた10社に対し、排除命令を出した。これらを置くと浴室や台所の流しのカビや細菌の発生まで抑える効果があると表示していたが、公取委は合理的根拠がないとして、こうした表示をやめるよう命じた。
 命令を受けたのは、三恵精機(埼玉県草加市)▽藤田金属(大阪市住吉区)▽ナルプラ(栃木県足利市)の製造3社と、通信販売のベルーナ(埼玉県上尾市)▽総通(大阪市中央区)▽テレマート(同区)▽高島屋(同区)▽全国通販(北区)▽QVCジャパン(千葉市)▽佐藤商事(東京都渋谷区)▽全通(同区)▽ウイングツーワン(新宿区)▽読売情報開発(千代田区)の10社。
 公取委によると、各社はホームページや、カタログ、新聞広告などで、洗面器や、台所用洗いおけから銀イオンや亜鉛イオンが発生し、「浴室に置くだけでカビの発生を抑制」「食器の洗いおけとして使うだけでシンクなどのカビ、雑菌を抑える」などと表記していた。しかし、公取委が各社から資料提出を求めたが、こうした効果を裏付けるものはなかったという。
 命令を受けた通販会社の大部分は、公取委が調査を開始した昨年の秋以降、販売を中止している。ナルプラは「根拠があると認められなかったので、効果を実証する試験方法を開発中。指摘は真摯(しんし)に受け止め、表示を改める」、ベルーナは「深く反省し、厳粛に受け止める」、高島屋は「ご希望のお客様には返品対応する」とコメントしている。
【斎藤良太】
[ 2007/07/01 04:11 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)

社保庁は手抜き当たり前の職場 

「コメント」
言い切る所が凄い!
昔から年金は国が作ったマルチ商法と聞くが・・・
マルチより性質が悪いかも。


「手抜き当たり前の職場、解体仕方ない」社保庁職員が告白
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070630-00000301-yom-soci
6月30日11時8分配信 読売新聞

 30日未明に国会で成立した社会保険庁改革関連法案。社会保険庁を解体し、職員を非公務員化する公法人を新設して出直しを図ることが正式に決まった。そんな中、東日本の社会保険事務所で働く職員が、読売新聞の取材に「手を抜くのが当たり前の職場。解体されても仕方がない」などと内情を証言した。
 職員の告白は、信頼回復への道のりがいかに険しいかを物語る。
 「決められたことをしないから、こんな組織になってしまった」。取材に応じた社保事務所の中堅職員の男性は、解体の運命をたどる自らの職場についてあきらめ混じりの口調で語った。
 男性が社保事務所で働き始めたのは1980年代。一通り業務を覚えると、職場の異常さに気づいた。指導してくれた先輩職員が、自分に教えた通りに仕事をしていない。例えば、年金番号をきちんと確認しない、窓口を訪れた人に給付額を丁寧に説明しない、昼休みになると窓口に人が来ても無視する……。
[ 2007/07/01 03:56 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)

久間防衛相、原爆投下について「しょうがない」と発言 

「コメント」
発言の全文を知りたいです。
久間さんは長崎出身なので誰よりも悲惨さを知ってると思いたいのですが・・・



<久間防衛相>原爆の発言、あまりに非常識…原水協が抗議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070630-00000055-mai-pol
6月30日19時35分配信 毎日新聞

 久間章生防衛相が講演で米国による原爆投下について「しょうがない」と発言した問題で、原水爆禁止日本協議会の高草木(たかくさき)博事務局長は30日、「残虐行為の惨状を経験した国の閣僚として、あまりに非常識」として、発言の取り消しを求める抗議の談話を発表した。
[ 2007/07/01 03:47 ] 政治記事 | TB(0) | CM(0)

羽賀研二・渡辺二郎逮捕 

「コメント」
羽賀研二は借金返済のお金に使ったのかな?
ちょっと前の渡辺二郎逮捕のニュースもこの件なのかな?



タレント羽賀研二・元世界王者の渡辺二郎容疑者ら4人逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070630-00000112-yom-soci
6月30日23時42分配信 読売新聞

 株売買を巡り約4億円の賠償を求めた知人を脅して債務の大半を免れたとして、大阪府警捜査4課は30日、タレントの羽賀研二(45)(本名・當真(とうま)美喜男)、元プロボクシング世界王者の渡辺二郎(52)両容疑者ら4人を恐喝容疑で逮捕した。
 府警は、羽賀容疑者がこの知人に不当な高値で株を売りつけていたとみており、詐欺容疑でも調べる方針。他の逮捕者は、山口組系暴力団幹部川喜田敏和(69)、無職初鹿(はつしか)勇二(57)両容疑者。
 調べによると、4人は、大阪市の不動産会社社長(51)から、「羽賀容疑者から元本保証で買った医療コンサルタント会社株が同社の破たんで紙くずになった」などと賠償を求められたため、昨年6月7日、同市内のホテルで社長に対し、羽賀容疑者が1000万円だけを支払うとした書面を示し、「署名しないと連れていかれるで」などと脅して署名させた疑い。
[ 2007/07/01 03:35 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)








