スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姫井氏に不倫報道 

「コメント」
相手を見る目が無かったね・・・
議員さんになる前だし大目にみては?
本職で頑張って欲しいです。



姫井氏に不倫報道…また民主新人にスキャンダル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070830-00000101-sph-soci&kz=soci
8月30日8時2分配信 スポーツ報知

 7月の参院選・岡山選挙区で初当選した民主党の姫井由美子参院議員(48)に29日、不倫スキャンダルが浮上した。30日発売の週刊文春が報じたもので、相手男性が実名で「(姫井氏は)かなりのM」などと性癖から過激発言まで暴露している。党では前日の28日にも比例代表で初当選した横峯良郎議員(47)が、週刊誌報道について釈明会見を行ったばかり。この日、報道陣の質問攻めに対し、「ノーコメント」を貫いた姫井氏。内閣改造で与党幹部の“身体検査”が話題になるなか、顔はこわばるばかりだった。

写真はコチラ

 民主党本部で会合に出席後、懇親会があるホテルまで姫井氏は約10分、歩き続けた。
 同じく報道陣が群がった7日の初登院の際は、多くの議員に取り囲まれたが、この日は独りぼっち。最初は「事実関係は?」「コメントしません」「記事読みました?」「見てません」と誰にも守られずに応答したマドンナは、約5分が過ぎ「有権者にどう説明するのか?」と聞かれると、力尽きたように虚空を見つめた。「それは…」しぼり出す声は震え、声にならなかった。
 週刊文春の記事は01年から06年まで関係を持ったと自称する不倫相手の男性が実名で登場し“ほぼすべて”を語る赤面もの。姫井氏が「○○(男性の名前)の子供をつくりたい」と話したことや「当選したら、私のボディーガードにならせてあげる。公設秘書でもいい」という“マニフェスト”も明かされている。さらにはお互いの血を酒に入れて腕を交差させて飲みあったことまで語られている。
 夫と1男1女を持つ姫井氏。この日は党本部の会合「女性議員ネットワーク会議」で演説。選挙や家族について語った。「昔は黒縁のメガネをあけて『アラレちゃん』と呼ばれてた」と笑いを取ったほか、夫について「相手より(姫井という)名前が好きになって結婚した」ことや、政治活動を嫌がる夫から離婚届を突きつけられたことなど、思い切りタブーに踏み込んだ。会合の後も報道陣から逃げることなく歩いたのは潔かったのだが…。
 姫井氏の事務所も今後は疑惑に関して釈明する予定はないという。「県連から(コメントが)流れていると思います」とした姫井氏だが、県連は「そんな話は聞いてない」と応答。せっかく“虎退治”をしたばかりが今や“姫の自爆テロ”の様相になりつつある。
スポンサーサイト
[ 2007/08/31 17:19 ] 政治記事 | TB(0) | CM(0)

山田まりや同棲報道のお相手をブログで紹介 

「コメント」
山田まりやも27才になるんだ!
今でも好きな芸能人って誰って聞かれたら「山田まりや」と答えてます。
グラビア時代が懐かしいなぁ~。
山田まりや公式ブログ「まりやっこどすえ」


山田まりや 同棲報道のお相手・草野徹をブログで紹介
http://netallica.yahoo.co.jp/news/8441

 女優の山田まりや(27)が28日、写真週刊誌“FLASH”で同棲スクープ写真が掲載されたことについて、自身のブログでもお相手の写真を公開し、真相について語っている。
 ブログによると、お相手の男性は、舞台やアニメ声優、CMナレーションなどで活躍する俳優の草野徹(39)。山田は「すでに社長が口を滑らせてスクープされて(笑) 交際していたのはバレていたので また載るとは思いませんでしたよ〜^^;」としている。また、年齢が一回り離れていることから、“兄貴”と呼んでいることも明らかにした。
 さらに、「低音ヴォイスを活かしアニメの声優、CMのナレーション(現在シティバンク、岩下の新生姜、三菱のデリカD5などがOA中)」などと、お仕事まで紹介するサービスっぷり。
「今後は堂々と私のblogでも兄貴の告知をさせてもらう事もあると思います」と、ブログでも堂々の交際宣言となった。
[ 2007/08/30 00:41 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

<ネットカフェ難民>中高年層にも拡大 

「コメント」
これから先、格差はドンドン広がっていくんでしょうね。
十年先の事は誰も予想できない嫌な世界です・・・



<ネットカフェ難民>仕事途絶え、中高年層にも拡大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000026-mai-soci
8月28日11時19分配信 毎日新聞

 厚生労働省が28日公表した初めての「ネットカフェ難民」調査では、景気拡大が続く一方、貧困もじわじわと広がっている実態が浮かんだ。若者中心と思われていた難民だが、20代に次いで多いのは50代。路上とネットカフェの間をさまよう高齢者もいる。
 川崎市のJR川崎駅付近には、格安のネットカフェが並ぶ。午後9時台、6~8時間のパック料金を利用しようという50代の男性が目立つ。
 自動車工場を10年前にリストラされた男性(51)は、日雇い労働の建設現場を渡り歩き、昨年からレンガを積む日雇い派遣で食いつなぐ。ネットカフェ暮らしが始まったのはそのころだ。でもネットはやらない。入店したらすぐ寝る生活だ。
 荷物は着替えの入ったリュック一つ。他の生活用品は、コインロッカーに預けている。「あしたは午前5時起きだから、早めに入って寝ちゃう」。店は8時間1380円、シャワーは別に500円かかるので、1回430円の銭湯を利用する。
 「社会保険も何もない日雇いみたいな派遣がやっと見つかった仕事。50万円ためてアパートの敷金礼金を作ろうと思ってる」。向かいのハンバーガー店を指さし、「若いのがたくさん寝てる。一晩100円。みんな椅子に座わりうつ伏せで寝てる。あれじゃ仕事はできないよ」と歳の離れた“仲間”を心配する。
 看板洗いの日雇いの男性(58)は、かつて野宿を経験し、市の就労支援センターを利用したこともある。だが、「いつもアパートの更新で(金がなくて)出されちゃう」と頭をかいた。汗に濡れたシャツに作業ズボンの男性(58)は、衣類を入れた小さなビニール袋をぶら下げていた。「建築の仕事がある日はここ。ないときはその辺で野宿だよ」と日焼けした顔をしかめた。
 厚労省の調査では、平均月収は10万円ちょっとだ。アパートを借りるための50万円は遠い金額。東京・新宿区のネットカフェを使っている男性(29)は、2年前のお盆の時期、日雇い派遣の仕事が途絶え、更新代が払えず、住居を失った。男性は「簡単に住む場所を失ったけど、家を借りるのがこんなに大変だとは思わなかった。来月30歳になる。もう限界。何とか立て直したい」と訴えた。
【東海林智、市川明代】
[ 2007/08/29 00:51 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)

朝青龍“会見不能”最強横綱が壊れた? 

「コメント」
今まで好き勝手にやってたので今回の処分も理解できないのでしょうか?
高砂親方がもっと親身になって指導してたらこんな事も起きなかったのでは?
このまま引退とかの道は選ばないで欲しいです。


精神安定剤服用…朝青龍“会見不能”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070803-00000015-spn-spo&kz=spo
8月3日6時5分配信 スポーツニッポン

 最強横綱が壊れた?日本相撲協会が2場所の出場停止や自宅謹慎などの処分を下した緊急理事会から一夜明けた2日、相撲記者クラブの会見要請に対し、横綱・朝青龍(26=高砂部屋)が会見不能の状態にあることが分かった。師匠の高砂親方(元大関・朝潮)によれば精神安定剤などを服用し、発言も不安定だという。世間の批判の嵐が吹きまくる中、精神的に追い込まれた朝青龍の今後が気に掛かる。
 師匠の口から発せられたのは衝撃的な事実だった。報道陣から朝青龍の会見設定を要請されると、高砂親方は愛弟子の状況を苦渋の表情を浮かべて説明した。「発言がコロコロと変わっているようだ。精神安定剤をのんでいるようで、そういう所見も出ている。落ち着きがなく、処分が重いか軽いか判断できないらしい。オレですら会えないんだ」。その言葉から浮かび上がる朝青龍像は、ふてぶてしい態度とは大きくかけ離れた「会見不能」状態。数々の偉業を支えてきた不屈の精神力は音を立てて崩れかけている。
 1日の緊急理事会で2場所出場停止処分などの宣告を受け、朝青龍の心は大きく動揺した。「もしモンゴルに帰るようなら成田で首根っこをつかまえてやる」と断固とした態度を示した師匠ですら、制御できないほど浮き沈みが激しい。報告を受けた師匠によると朝青龍は「もう1回頑張ろう」と言い出したかと思えば、次の瞬間「あー、あかん」と消極的になるという。しかも連日不眠状態が続き、心の支えであるタミル夫人と2人の子供はモンゴルに帰国中。唯一の安らぎの場である自宅が独房状態になっている。「今はケガの治療よりメンタルケア。家族だからこそできるケアも受けられず不安定な状態」と関係者も深刻そうに話した。
 大横綱にのしかかる生涯最大のピンチ。モンゴルの先輩で、今年4月に交通事故を起こして夏場所の出場停止処分を受けた十両・旭天鵬はこう語る。「自分は1カ月でも長かった。4カ月はかなりキツい。オレもノイローゼに近い気持ちになった」。そして「横綱は何か違う目標を見つけて頑張ってほしい。機会があったら(横綱に)そういう話をしたい」と助言した。
 朝青龍の謹慎処分は当初「自宅、病院、部屋」に活動範囲を限定されたが、2日になって緩和された見解が示された。高砂親方は「家族と食事に行くくらいはいいだろう」と話し、伊勢ノ海生活指導部長(元関脇・藤ノ川)も「診断書に沿って腰の治療で温泉に行くくらいはいいだろう」と縛りを緩和する考え。しかし、そんな周囲の心遣いを受け入れられないほど横綱の内面は病んでいる。
 周囲の批判と厳罰を受けて孤独な毎日を送る朝青龍に現実を受け止める強い精神力はよみがえるのか。崖っ縁に追い込まれた最強横綱は爆発寸前だ。
[ 2007/08/03 09:57 ] 大相撲 | TB(0) | CM(1)

<社保庁職員>年金着服1億3千万円 

「コメント」
社保庁の三枝寛・職員課長は「被害額がほぼ返納されており、職員の将来への配慮もあったかもしれない。99年以降、表面化していない着服などがあったとは考えたくない」だって???
考えたくないってどういう事?
徹底的に調べて欲しいです。


<社保庁職員>年金着服1億3千万円 24人が12年間で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070803-00000013-mai-soci&kz=soci
8月3日3時6分配信 毎日新聞

 社会保険庁職員らが年金保険料などを着服・不正受給した事案が、95~06年に少なくとも24件発覚し、総額約1億3291万円に上ることが分かった。預かった国民年金保険料を着服する手口が目立つが、納付記録の水増しなどオンラインシステムを悪用したものもあった。公表や刑事告発をしなかったケースも多く、表面化しなかった事案もあるとみられる。総務省の年金記録問題検証委員会は、着服事案の全容解明のため調査を進める。【野倉恵】
 社保庁や各社会保険事務局などによると、着服額は計約3184万円、不正受給額は計1億107万円に上る。不正行為をした24人のうち、課長や次長ら管理職、専門官らが18人と4分の3を占めた。21人は懲戒免職、2人は依願退職、1人は退職後に着服が発覚した(その後刑事告発)。
 窓口で預かったり集金した国民年金保険料の着服は13件約2587万円で、8件が02年以降に集中。同年に徴収業務が市町村から移管されたためとみられる。03年には八代(熊本)、新庄(山形)の両社会保険事務所で、国民年金業務課長が着服し、借金返済や遊興費に充てていた。06年には小倉南(福岡)▽長野南(長野)▽松山東(愛媛)の各社保事務所の国民年金担当係長による着服が相次いで発覚した。  オンライン端末の不正操作では、半田社保事務所(愛知)の年金給付係長が97~99年、両親が未納だった厚生年金保険料を支払ったように偽装したり、架空の人物の記録40年分を偽造して申請し、計4443万円を不正受給していた。蒲田社保事務所(東京)の年金専門官は94~98年、国民年金保険料1266万円を着服。さらに受給資格のない保険加入者など19人の記録を改ざんし、2644万円を不正受給させて還流を受けていた。発覚後に自殺した。
 同庁は、一部の着服が国会で問題化した99年までは、会計検査院への報告や刑事告発をほとんどしていなかった。このため、表面化していない事案もあるとみられる。同庁の三枝寛・職員課長は「被害額がほぼ返納されており、職員の将来への配慮もあったかもしれない。99年以降、表面化していない着服などがあったとは考えたくない」と話している。
 ◇「消えた記録」の一因か
 年金問題には、5000万件に上る「宙に浮いた年金」に加えて「消えた年金」がある。前者は記録はあるが被保険者が特定できないものだが、後者は、年金保険料の納付データがオンライン上も台帳にも残っていないという、最も深刻な記録漏れだ。今回明らかになった社会保険庁職員による着服・不正受給は「消えた年金」の一因とみられ、実態解明は急務だ。
 24件約1億3000万円の着服・不正受給は、社保庁や全国の社会保険事務局などに毎日新聞に取材し、明らかになったものを積み上げたものだ。このため「氷山の一角」(元社保庁職員)で、実際の件数、金額がさらに膨らむ可能性が高い。重大な不正が国会で問題視された99年ごろまで、同庁は、着服による懲戒処分も人事院に件数しか報告しなかった。それ以前の実態は「内部の人間もよく分からない闇」(同)との指摘もある。
 こうした不正がオンラインの操作で行われた場合、必要な要素がそろっていれば気づかれないケースもある。社保庁には不正が起き得ないシステムを構築する責任もある。
【野倉恵】
[ 2007/08/03 09:18 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。