スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ココリコ遠藤と千秋が離婚 

「コメント」
年末に届けるとは・・・
新しいスタートをきるには丁度いいのかな?
個人的には子供がいるなら離婚はしないで欲しかったかな?!


ココリコ遠藤と千秋が離婚
12月29日17時37分配信 スポーツ報知
 お笑いコンビのココリコの遠藤章造(36)とタレントの千秋(36)夫妻が28日に離婚届を提出した。29日に所属事務所が発表した。

 2人は2002年に結婚、03年に千秋は第一子となる女児を出産していた。2人はマスコミ各社へのファクスで「これからも子供の今後の人生を第一に考えながら新しい人生をスタートさせていこうと思っています」とコメントしている。
スポンサーサイト
[ 2007/12/30 09:19 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

無言のまま子供らに引き金 佐世保乱射 

「コメント」
警察は何してるのですか?
まさか取り逃がしたのでは?
肝心な時に役に立たないってのには腹が立ちます!


無言のまま子供らに引き金 佐世保乱射
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071215-00000902-san-soci
12月15日2時5分配信 産経新聞

 週末の夜、子供たちの歓声を銃声がかき消した。14日夜、長崎県佐世保市のスポーツクラブ「ルネサンス佐世保」で起きた乱射事件。迷彩服姿の異様な犯人は、プールサイドにいた子供たちやフロントの女性に銃口を向け、無言のまま引き金を引いた。「銃だ、逃げろ」「助けて」。悲鳴をかき消すかのように、また新たな銃声が響く。「日本も銃社会になったのか」…。街には救急車のサイレンが響き渡り、付近の住民らも底知れぬ恐怖に震えた。  「パンパンと8回ほど音がした。子供たちは逃げまどってパニックになった」。犯行を目撃したスポーツクラブの女性従業員(45)は青ざめたまま話した。
 事件があったのは午後7時10分ごろ、2階のプールでは、子供たちのスイミングスクールがちょうど終わる時間だった。
 「男はプールの入り口からゆったりと歩いてきた。コーチが声を掛けると、片手を振って『何でもない』というようなしぐさをした。異常に気付いて避難しようとしていると、5、6人集まった子どもに向けて突然、銃を撃ってきた」。7歳の息子の付き添いで、プールを見渡せるギャラリーにいた母親(41)は、目の前の犯行に声を震わせた。
 プール脇のジャグジーにいた男児(10)は「男は手に長い銃を構え、背中にも1、2本の銃を背負っていた。最初に3、4発の音を聞いた。怖くなって、ほかの子と一緒にコーチ用の更衣室に逃げた。少ししたらまた、銃声がした。逃げる途中に廊下に血がたくさん流れていた」。付き添いで館内にいた祖母(71)は男児を見つけると「とにかく無事でよかった」と抱き締めた。  「音がした後、フロントの方に子供たちが逃げてきた。太ももから血を流した子供もいて、泣き叫んでいた」と女性従業員は振り返った。
 クラブ側によると、当時、館内には利用者50人などスタッフを合わせて約70人がいた。男は正面玄関を開け、最初から手当たり次第に銃を乱射しながら館内に入ってきた。フルフェースヘルメットで、顔は見えない。その後、事務室に入り、さらに発砲。死亡した従業員の倉本舞衣さん(26)が撃たれたのはこことみられる。

 館内にいた会社員男性(28)は「1発目はイベントの音かと思った。逃げようとしたら、男が銃口を自分にも向けてきた。フロントのスタッフにも発砲し、女性が血を流して倒れるのが見えた。叫び声がすごかった」と恐怖を語った。
 その後、プールで乱射した男は、トレーニング設備のあるフロアに向かい、そこでも無差別に乱射。フロアには倒れて動かない人もいた。
 女性従業員は「更衣室で会員に『服を着て』と頼み、逃げる準備をした。犯人がどこから来るか分からず、警察が来るまでは本当に怖かった」。
 男は一時、立てこもる構えを見せたが、逃走。どこから逃げたかは不明という。
 その後、ビル1階のスーパーには、買い物客でにぎわう店内に、「キャー」という女性の悲鳴とともに、スポーツウエアを着た男女が次々と駆け込んできた。中にはウエアが真っ赤に血で染まった人もおり、店内は騒然となったという。
 その後、到着した警察官から「中にいるように」との指示があり、急遽(きゅうきょ)閉店。施錠したうえで数十人が店内で身を寄せ合ったという。
 付近は大勢の警察官が集まり、国道からの入口は現場の約700メートル手前から車の進入を封鎖。約300メートル手前からは人の通行も規制。パトカーのサイレンが鳴り響いた。  犯人が逃走していることから、現場から約3キロ離れた西九州自動車道佐世保みなとインターチェンジ(IC)では検問も行われた。


[ 2007/12/15 04:55 ] 殺人事件記事 | TB(0) | CM(1)

<佐世保発砲>スポーツクラブで突然銃撃…犯人は逃走? 



<佐世保発砲>スポーツクラブで突然銃撃…犯人は逃走?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000147-mai-soci
12月14日21時6分配信 毎日新聞

 「パンパン」--。乾いた銃声が子供たちらでにぎわうスポーツクラブに響き渡った。長崎県佐世保市名切町のスポーツクラブ「ルネサンス佐世保」で起きた銃撃事件は女性が死亡、男性1人が心肺停止、けが人数人を出す惨事となった。銃を撃った男は現場から離れ、逃走中との情報もある。「いったい、なぜ」。市民が訪れる集客施設での凶悪事件に、住民らは不安を募らせた。

  【特集】 長崎・佐世保発砲 関連記事、写真、地図なども

 現場は米軍基地の街・佐世保市のほぼ中心部にあり、市役所から東に約800メートル。官庁街も近い。

 男が銃撃したスポーツクラブがあるビルは1階がスーパーマーケットで、大勢の人が出入りする。クラブにはプールのほか、スカッシュのコートやエアロビクスなどをするエクササイズスタジオがあり、多くの住民が通っていた。93年5月に設立され、会員は約3000人。子供向けのスイミング教室も併設されているという。

 クラブ内にいた男性は「午後7時過ぎに外国人のような男が正面玄関からクラブに入り、その直後にパンパンと音がした。男は迷彩服のような服を着て頭にはフードをかぶっていた」と声を震わせた。

 クラブに知人の男性職員がいるという女性は報道で事件を知り、心配になって連絡した。この男性職員は「僕たちは大丈夫だけど撃たれた人がいる。病院に連れていかれたようだが、僕たちには何もできない」と話し、あとは言葉にならなかったという。混乱しているためか、その後、電話は突然切られた。

 ◇現場に社員派遣し、情報収集

 事件の起きた「ルネサンス佐世保」を運営するルネサンス本社(東京都墨田区)は14日夜、事件を受けて本社内に対策本部を設置。九州の他の店舗から現場に社員を派遣し、情報収集を進めている。

 同社によると、当時、施設内にいた利用者数は不明だが、金曜の夜の利用は通常、他の日より少なめだという。担当者は「発砲時の詳しい状況がまだ入ってきていない。情報が錯そうしている」と話した。

 ホームページによると、同社は82年設立。80のスポーツクラブを含む95施設を全国に展開し、会員数は、約30万8000人(07年9月現在)。


[ 2007/12/14 22:39 ] 殺人事件記事 | TB(0) | CM(0)

<佐世保発砲>スポーツクラブ発砲 1人死亡 

「コメント」
なぜスポーツクラブで発砲?
ありえない・・・
6人がケガって事は散弾銃でも使ったのか?


<佐世保発砲>26歳女性死亡、男性が心肺停止 5人けが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000116-mai-soci&kz=soci
12月14日20時6分配信 毎日新聞

 14日午後7時すぎ、長崎県佐世保市名切(なきり)町の会員制スポーツクラブ「ルネサンス佐世保」に散弾銃とみられる銃を持った男が押し入って銃を乱射し、胸を撃たれた同クラブの女性アルバイト従業員、倉本舞衣さん(26)が死亡、30代の男性が心肺停止状態となった。このほか女児2人も足などにけがをするなど、男女計5人が重軽傷を負った。男は現場から徒歩で逃走したが、同市内の雑居ビルに立てこもっているとの情報がある。

【特集】 長崎・佐世保発砲 関連記事、写真、地図なども

 県警佐世保署や市消防局などによると、午後7時13分ごろ、「爆発音がした」と119番があり、その後「ライフルを撃ったようだ」などと再び通報があった。消防隊員が現場に駆けつけたところ倉本さんが倒れており、救急車で佐世保市立総合病院に運んだが約40分後、死亡が確認された。関係者によると、左脇腹を撃たれほぼ即死状態だったという。

 市消防局などによると、ほかに30代の男性が腹を打たれて心肺停止状態。48歳の男性が左太もも、39歳の男性が背中と尻に銃弾を受けて負傷。46歳の男性も散弾の破片が5、6発当たりけが。10歳と9歳の女児がともに足に軽傷を負った。さらに別の10歳女子も病院に運ばれたが、けがはなかったという。

 県警佐世保署によると、銃を撃ったのは身長170~180センチの男で、フルフェースのヘルメットにシルバーグレーのダウンジャケット姿だった。

 クラブの関係者によると、倉本さんは最近、外国人につきまとわれていたという。

 現場に近い菓子店によると、事件直後からスポーツクラブの利用客ら約20人がトレーニングウエアなどの姿であわてた様子で避難して、店内で待機したという。

 現場は佐世保市の官庁街からほど近い中心部に位置し、公園が隣接するなど周囲は閑静な住宅街。クラブの入る建物は4階建てで、1階にはスーパーが入店。2~4階がスポーツクラブで、フィットネスクラブやトレーニングジム、プールなどを備えている。


[ 2007/12/14 22:23 ] 殺人事件記事 | TB(0) | CM(0)

「大阪のために頑張りたい」橋下徹弁護士が出馬を正式表明 

「コメント」
大阪のために頑張ってください!
お金のために政治家に成るわけじゃないので良いのでは?



「大阪のために頑張りたい」橋下徹弁護士が出馬を正式表明
12月12日10時9分配信 産経新聞

 弁護士でタレントの橋下徹弁護士(38)は12日、大阪府庁で記者会見し「大阪のために頑張りたい」と述べ、来年1月に行われる大阪府知事選挙に立候補することを正式に表明した。  橋下氏は12月初旬、自公両党の推薦候補として名前が取りざたされたときには、芸能事務所を通じて「今回の府知事選で選挙関係者からの出馬要請はなく、出馬する意思は全くない」などと立候補を否定するコメントを発表していたが、その後、一転して出馬を決めた。
 橋下氏を巡っては、自民党が11月の大阪市長選でも出馬を打診したが、このときは立候補を固辞していた。
 橋下弁護士は、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で質問に答える弁護士の一人としてレギュラー出演するなどタレント弁護士として活躍。軽妙な受け答えで人気を集めた。
[ 2007/12/12 11:05 ] 政治記事 | TB(0) | CM(0)

橋下弁護士、急転出馬!朝の否定からわずか3時間で翻意…大阪府知事選 

「コメント」
38歳で知事になったら史上最年少になるのかな?
知名度があるので普通に当選するのでしょうね。
「行列のできる法律相談所」改め「政治家のできる法律相談所」の最後の大物はやはり島田紳助ですかね^^


橋下弁護士、急転出馬!朝の否定からわずか3時間で翻意…大阪府知事選
12月12日8時1分配信 スポーツ報知

 任期満了に伴う大阪府知事選(来年1月10日告示、27日投開票)で、出馬を全面否定していた大阪弁護士会所属の弁護士でタレントの橋下徹氏(38)が11日、急転して出馬する方針を固め、自民党幹部に伝えた。この日朝に出馬を否定しながら午後になっての方向転換に、所属芸能事務所の社長でさえ振り回された“ドタバタ出馬”。自民、公明両党が支援する方向で調整する見通しで、きょう12日に大阪市内で記者会見し、正式に表明する。

 急転直下の“前言撤回出馬”だ。きっぱり不出馬宣言したはずの橋下弁護士が、府知事選への意欲を表明した。

 揺れに揺れた1日だった。今月5日、府知事選出馬報道を完全否定した橋下氏だが、この日の一般紙朝刊1面(大阪版)が「出馬に意欲」と報道。橋下綜合法律事務所(大阪市)には取材が殺到した。スタッフが午前9時20分に「本人から『前回、コメントを出させていただいた時から気持ちに変化はない』と連絡があった」と改めて不出馬の意思を強調した。

 橋本氏が所属する芸能事務所「タイタン」太田光代社長にとっても寝耳に水だった。「爆笑問題」太田光さんの妻でもある太田社長によると「朝の段階で新聞を見て本人に電話したら、出馬の意向はありませんということだったんです」。ところが、正午ごろに橋下氏から再度電話があり「大変申し訳ないが、出馬を検討したいと思う」と告げてきたという。

 出演予定のテレビ局などに迷惑がかかるため「番組調整は大変なんです」と慰留したが、橋下氏は「大変申し訳ないです」と繰り返すのみ。最終的に「止める権限は持っていない」(太田社長)と説得を断念。午後から橋下氏とともに東京キー局に事情説明に回った。

 結局、橋本氏はこの日夜、タイタンを通じて「今回、大阪府知事選に立候補します。当初は立候補しないと意思表示していたが、11日午後に立候補できる環境が整った」とコメントを発表。出馬会見も当初は東京と発表されたが「いろいろなご意見をいただいて」(太田社長)大阪に変更するなどゴタゴタ劇が続いた。

 最初の府知事選出馬報道があった5日から6日の間に、いや、この日の3時間足らずの間に何があったのか?

 11月の大阪市長選では、自民党が出馬を打診したが「今の生活や仕事を変えるわけにもいかない」と断っていた。府知事の年収は2500万円前後。橋下氏の現在の年収とは「1ケタ違う」(放送関係者)といわれ、大幅減収は必至。その上で財政赤字など諸問題を抱える府政のかじ取りという激務に挑むことになる。

 9日の読売テレビ系番組「たかじんのそこまで言って委員会」(7日収録)では“マニフェスト”の一端を披露。出馬を否定しつつも「大阪の未来」について、「子供が笑う、職員が汗かく都市」など理想の都市像を語り、7人の子の父親として子育て施策について訴えていた。最近のテレビ番組内では、元閣僚や政治家との交流を明かしており、政界への野心をうかがわせていた。

 「エネルギーのすべてを大阪府政にぶつけ、府民が大阪を明るく元気に感じるよう頑張りたい」とコメントした橋下氏。会見で何を語るか注目される。

 ◆橋下 徹(はしもと・とおる)1969年6月29日、東京都生まれ。38歳。大阪・北野高時代はラグビー部に所属し、全国高校大会でベスト16に進出。早大政経学部卒業後の94年、司法試験合格。97年に大阪弁護士会に弁護士登録し、翌98年には大阪・西天満に「橋下綜合法律事務所」を開設。弁護士活動の傍ら、大阪のローカル番組出演からテレビでの活動を拡大。03年には日テレ「行列のできる法律相談所」のレギュラーとなり、全国に名が知れ渡る。現在「行列-」をはじめとして、出演番組多数。私生活では夫人との間に3男4女をもうけ、子だくさんとしても有名。
[ 2007/12/12 09:53 ] 政治記事 | TB(0) | CM(0)

カロリーが判るビアジョッキ 

「コメント」
この時期になったら知らず知らずに体重が↑
ポッコリお腹はビールの仕業ですよ^^
焼酎が一番カロリー低いらしいです。


カロリーが判るビアジョッキ
12月8日20時15分配信 ギズモード・ジャパン

ダイエット中のあなたに(含む僕)。

忘年会シーズン! ビール大好き! だけどビールっ腹は勘弁して!
だから、この「カロリービアジョッキ」を使おうかと思います。いったい今自分が何カロリー摂取したのか、これで一目瞭然です。最初ほんの少しだけ恥ずかしいかもしれませんが、カミングアウトすればみんなが応援してくれるかもしれないし。
  参照サイト : http://www.tokyomango.com/tokyo_mango/2007/12/beer-mug-tells.html [Tokyomango]

DANIEL GODFREY(MAKI/いちる)


[ 2007/12/09 02:36 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)

<生活保護引き下げ> ? 

「コメント」
引き下げを考える前に不正受給者を徹底的に調べたほうがいいのでは?
この世の中、悪知恵を働かせる人が多すぎます。



<生活保護引き下げ>受給者、悲鳴と不安
12月8日22時5分配信 毎日新聞

 厚生労働省の検討会が生活保護基準(生活保護費の水準)引き下げを容認する報告書をまとめた。国が基準引き下げに踏み切るかどうかは未定だが、物価上昇が目立ち始めた今、「基準を引き下げられたら生きていけない」と訴える生活保護受給者も多い。7日に開かれた市民集会「生活扶助基準に関するもう一つの検討会」には当事者や学者ら約150人が参加、報告書への批判が相次いだ。【市川明代、東海林智、柴田朗】

 ◇現状でも命維持のみ

 「生活保護は現状でも命を維持するだけの制度にとどまっている」

 生活保護を受けている70歳以上の人に支給されていた「老齢加算」が06年に廃止された後の高齢者397人の生活実態を調査した全日本民主医療機関連合会の斉藤江美子さんは、強い口調で訴えた。
 下着を含む衣類などの年間購入頻度では、82.5%が「3回以下」と回答し、「ゼロ」は40%。廃止で一番不足したのは食費(53.9%)で、「白いご飯だとおかずが欲しくなるのでパンで済ます」「1合のご飯を3回に分けて食べる」など、切り詰めた生活が浮かんだ。7割以上が地域行事や冠婚葬祭への参加を控えていた。斉藤さんは「孤立化した状態だ。これで健康で文化的な生活と言えるのか」と疑問を投げかけた。
 生活保護を受けるシングルマザーの女性は「何度就職しても解雇され、わずかな児童扶養手当に救われた。今も失職中だが、19歳の長男の稼ぎでやっと生きている」と窮状を訴えた。
 事故で足や手の指を切断し、視覚障害もある男性は「おにぎり252円、納豆99円……」など細かく記した家計簿を公開した。仕事はできないが、小学校などで自らの体験を語っている。「新しいコートがほしくて食費を削っている。生活保護を利用しながらでも社会参加し、生きていたいという思いは間違っているでしょうか」と声をからした。
 集会では、生活保護を受けていない人からも、基準の引き下げが他の手当に影響するのでは、との不安の意見が相次いだ。

 ◇厚労省「低所得世帯より生活費高い」

 検討会は厚労省社会・援護局長が設置。座長の樋口美雄・慶応大教授ら委員5人が先月30日、食費、光熱費など生活費について、低所得世帯の支出額と保護世帯の受給額を比べ、保護世帯の方が高い、との結論を出し、引き下げを容認した。
 昨年度廃止された「老齢加算」(月約1万6000円)や09年度に全廃の「母子加算」(月約2万1000円)の廃止決定の時も同じような比較がされた。
 社会保障審議会福祉部会が03年、「低所得の60~69歳」と「70歳以上」、母子の「低所得世帯」と「保護世帯」の消費支出をそれぞれ比べた。その結果、「70歳以上で支出が増えることはないので老齢加算は不要」「母子では保護世帯の受給額が低所得世帯の支出額より高い」と指摘。それから間もなく減額・廃止が決まった。
 いずれも当事者へのヒアリングは行われなかった。生活保護基準は、厚労相の告示で定められるため、今後いつでも裁量一つで基準を引き下げられる。
 老齢加算の対象者は約30万人、母子加算は約9万人だが、今回は全受給者約150万人にかかわる。基準引き下げで保護から外されると、ケースによって免除されていた地方税、国民年金保険料などの支払い義務が生じ、厳しい生活に追い打ちをかける。
 保護世帯以外の低所得世帯にも大きな影響を及ぼす。自治体の低所得者向け生活福祉資金(低利貸付制度)や就学援助などは、収入が「生活保護基準の1・2倍以内の世帯が対象」などと保護基準と連動させているものが多い。引き下げはこうした制度の利用世帯も直撃する。
 改正最低賃金法には、最低賃金は生活保護との整合性に配慮するよう明記され、基準引き下げは最低賃金の上げ幅にもマイナスの影響を与える。

 ◇小泉内閣以来の路線

 生活扶助の引き下げは政府の既定路線だ。04年の年金、05年の介護、06年の医療と、給付減額を伴う制度見直しを続けた。
 昨年7月に閣議決定された小泉内閣最後の「経済財政運営と構造改革に関する基本方針」(骨太の方針06)には、社会保障費を5年で1.1兆円削減する方針が盛り込まれた見直し対象に生活扶助などが列挙され、「08年度には確実に実施する」と期限も切られた。
 骨太策定時の議論は「削減ありき」で進み、後に達成手法へ移った。その際、かぜなど低額な医療費の全額自己負担化や、介護保険の自己負担を1割から2割にアップすることも検討されたが、選挙への影響を恐れた与党が退け、結局「抵抗勢力」が少ない生活保護が残った。
 高齢者医療費の負担増凍結を打ち出した福田康夫首相も、生活保護には音なしの構えだ。一方、検討会の報告書が公表された後、民主、公明党が相次いで勉強会を開催。民主党の部門会議では厚労省保護課長のほか、保護受給者と支援する市民グループメンバーらを招いてヒアリングが行われ、出席した議員から引き下げを疑問視する質問、意見が相次いだ。

 ▽生活保護費 飲食費、衣料費、光熱費など日常生活にかかる生活扶助が基本。必要に応じて支給される住宅費(家賃)、医療費などを足した総額が最低生活費認定額となる。勤労、年金などの収入がある場合は、その分を差し引いて支給される。最低生活費は、地域の物価差などで異なる。例えば3人世帯(33歳の夫、29歳の妻、4歳の子供)では、最も高い東京都区部などで月額16万7170円、最も低い地方は13万680円。06年度の調査では、受給者の50.2%が60歳以上。
[ 2007/12/09 02:16 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。