スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソフトバンクに必要無いやろ?! 

「コメント」
なんでパウエル?
ソフトバンクに外人のピッチャーは必要無い気が・・・
巨人の戦法に似てきたね!



オリックス、連盟に異議申し立て=パウエル問題で-ソフトバンク側は正当性主張
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000134-jij-spo
1月29日19時31分配信 時事通信
 オリックスは29日、交渉の中で入団合意に達し、契約の細部を詰めていた前巨人のジェレミー・パウエル投手(31)が急転ソフトバンク入りしたことについて、「問題がある」としてパ・リーグ連盟に異議申し立てを行ったことを明らかにした。

 記者会見した中村勝広球団本部長は、「球界のマナーの根幹を揺るがす事態。悪例を残さないよう、(ソフトバンクに)自重を呼び掛ける」と話した。30日に両球団の代表者がパ・リーグ連盟に赴き、小池唯夫会長に事情を説明する。

 オリックスの説明によると、球団はパウエルのサイン入りの統一契約書を、22日にファクスで受信。英文による契約書などは、現在進行中の身体検査を終えてから結ぶ予定だった。同本部長は「(統一契約書は)写しであり、正式な契約には至っていないという認識だが、その間隙(かんげき)を突かれた。まさに前代未聞」と語った。

 一方、ソフトバンクの竹内孝規球団常務取締役は、「うちは統一契約書まで署名となつ印はすませている」とし、契約手続きに問題はないとの考えを示した。
スポンサーサイト
[ 2008/01/29 23:49 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)

ブラジャーが透けてもいいんじゃない? 

「コメント」
ちょっとした事でもクレームをつける人っているんですね!
どうでもいいコメントだと思うんですが・・・
「多くの方に受け入れられるように」ってめちゃくちゃ難しいよね?!



広末の「ブラジャーが…」CM 消費者から「不快」指摘で変更
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000003-jct-soci
1月15日20時15分配信 J-CASTニュース

 「ブラジャーが透けるほど汗をかいた最後っていつだろう?」――日本コカ・コーラの飲料「からだ巡茶」のテレビCMのなかで女優・広末涼子さんが述べるセリフが、一部の消費者から「不快」との指摘を受けて、急きょ変更されていた。同社によれば、CMの評判はおおむね良かったらしいのだが、「多くの方に受け入れられるように改良した」と説明している。

■「20~30代女性の心理を代弁しています」

 「ブラジャーが透けるほど汗をかいた最後っていつだろう?」という広末涼子さんのナレーションで始まるのは、2007年10月24日から放送されている日本コカ・コーラの飲料「からだ巡茶」のCM『さよならハロー・フープ』篇。広末さんがフラフープをしながら汗を流している様子を撮影した映像が流れ、CMの最後には広末さんの「もっと出したい」というナレーションが入るという内容だ。

 日本コカ・コーラの07年10月時点の発表によれば、「からだ巡茶」は、「高麗人参」「霊芝」などの8種類の東洋素材を配合したウーロン茶ベースの飲料で、現代社会において「いろんなものを溜め込んでしまっている人々」の "体の巡り"を考えたもの、という。CMはそのコンセプトを表現し、CMの発表文では「広末さんがフープに挑戦し、フープを楽しみ気持ちよく汗を流すというストーリーのもと、製品価値を訴求していきます」としている。
 また、「ブラジャーが透けるほど汗をかいた最後っていつだろう?」というナレーションについては、「どきっとするナレーション」と表現した上で、

  「不規則な生活でいろいろなものを溜め込み易く、汗をかいて心身ともにすっきりとリフレッシュする機会が減少しつつある20~30代女性の心理を代弁しています」

とアピールしていた。

■「こんなに汗をかいた最後っていつだろう」に差し替え

 日本コカ・コーラはこのCMを2008年1月1日以降の放送分から内容を変更。「ブラジャーが透けるほど…」のセリフが、「こんなに汗をかいた最後っていつだろう」というセリフに差し替えられた。

 同社広報部はJ-CASTニュースに対し、「CM自体の評判は良かった。リフレッシュというコンセプトのなかで間違ったメッセージではなかった」とした上で、  「一部のお客様が、『ブラジャー』とういう具体的な名詞について『不快だ』と指摘されたことを受け、その声を反映させていただき、より多くの方に受け入れられるように改良した」

とCMの内容変更の理由を説明している。その一方で、一部の消費者が「ブラジャー」をなぜ「不快」に感じたのかという問いには、「細かいところまで把握していない」と話している。  ちなみに、ネット上では「ブラジャーは透けない」「透けるという意味がわからない」「汗臭い嫌なイメージ」といった指摘がなされていた。

 「からだ巡茶」のCMをめぐっては、「広末涼子、浄化計画。」というキャッチコピーについて東京都から「デトックス商品や医薬品などを暗示し、消費者に誤解を与える」と06年6月に指摘され、コピーを「気分浄々」に変更していた。
[ 2008/01/15 22:53 ] CM関係 | TB(0) | CM(0)

納豆は大好きですよ! 

「コメント」
売り上げが落ち込んでいるんですね!
やっぱり「あるある」の影響もあるのかな?
カレーに添えても美味しいんだが・・・
嫌いな人は臭いが駄目みたいですね。


納豆業界、逆風克服へ カレー味など相次ぎ投入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000980-san-bus_all
1月9日22時53分配信 産経新聞

 原材料である大豆の高騰や、原油高の影響などで納豆に逆風が吹いている。事態を打開しようと、業界は黒酢やカレー、キムチ味など個性的な味付けの納豆を相次いで発売。ご飯と変わらない柔らかい触感が特徴のものや、美容効果を狙ったコラーゲン入り商品など、新たな層を取り込む動きも活発だ。業界の新たな動きを追った。

■納豆に吹く逆風

 総務省の家計調査によると、1世帯あたりの納豆消費金額は戦後右肩上がりで増え続けていたが、平成14年の4172円(近畿は2977円)をピークに頭打ち。18年度は1世帯あたり3847円(同2674円)にまで落ち込んだ。

 要因として「ねばねばした食感は売れにくい」とされる猛暑が続いたことや、昨年発覚した関西テレビ放送の情報番組「発掘!あるある大辞典II」での納豆ダイエットデータ捏造(ねつぞう)問題も少なからず影響したとみられる。業界関係者は「捏造問題以降、納豆の健康への良さをマスコミが取り上げることが減った」と嘆く。

■原材料の高騰

 さらに、近年のバイオ燃料ブームが影響し大豆の価格が高騰。関係者は「一昨年の3~5割増しになった」と話す。また、原油高により容器に使うポリスチレンの価格も上昇。仕入れ価格が5~10%増になり、極めて厳しい状況だという。だが、安易な値上げには踏み切れないと業界関係者は明かす。

 全国納豆協同組合連合会によると、同じ値上げでもカップ麺やマヨネーズなどは価格に転嫁できているが、納豆はほぼ現状維持。同連合会は「生活になじんだ簡便性や安さが受け入れられていることや、原価率が低いことが要因」と話す。大阪に本社を置く旭松食品も「国民食といわれる納豆だけに、低価格は守りたい。限界に近い中、メーカーがぎりぎりの競争で知恵を絞っている」と話す。

■斬新な商品開発

 逆風が吹く中、シェア2位のミツカン(愛知県)は昨年、ご飯並みの柔らかい食感が特徴の「とろっ豆」を発売。関西でも予想の120%以上の伸びといい、同社は「差別化する意味でも、付加価値をつけた新商品の開発は必須」と意気込む。

 他にも辛いもの好きな若者を対象にした「キムチ納豆」や「カレー納豆」、女性の声から生まれた「コラーゲン入り納豆」などがこぞって発売。「ここ1~2年で種類も数え切れないほどになった」(スーパー関係者)といい、業界では“フレーバー系”という新たなジャンルが確立されつつある。

 他社に先駆けて、フレーバー系納豆を製造してきた茨城県の「くめ・クオリティ・プロダクツ」は「付加価値をつけることで価格は約2割増しだが、ニーズは高い」と話す。

 特に、納豆が敬遠されがちという関西での人気は意外に高く、同社は今月堺市に自社工場を設置。関西人が好むタレの味付けを施した商品開発を独自に進めていくという。

 同連合会は「においなどで納豆を敬遠していた層も、フレーバー系をきっかけに納豆への抵抗感をなくして、おいしさを知ってほしい」とアピールしており、新たな層を取り込むきっかけとして、期待を寄せている。
[ 2008/01/10 03:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

乙武洋匡さんに長男誕生 

「コメント」
おめでとうございます!
成長が今から楽しみですね^^



「五体不満足」の著者、乙武洋匡さんに長男誕生
1月4日11時6分配信 読売新聞
 「五体不満足」の著者で小学校教諭の乙武洋匡(ひろただ)さん(31)の妻、仁美さんが長男を出産していたことが4日、わかった。

 乙武さんの所属事務所によると、仁美さんは3日午前、乙武さんの立ち会いの下、3106グラムの男児を出産した。

 母子ともに健康という。

 乙武さんは早大在学中の1998年に生まれつき手足のないことなどをつづった自伝「五体不満足」を出版。卒業後の2001年、大学の後輩の仁美さんと結婚し、昨年4月からは東京・杉並区立杉並第四小学校の教員を務めている。
[ 2008/01/04 17:13 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)

Uターンがピーク、座席も休みも残りなし 

「コメント」
正月休みも残り僅かですね!
年末からの暴飲暴食で少し太りぎみになってます・・・



Uターンがピーク、座席も休みも残りなし
1月3日20時34分配信 読売新聞
 年末年始を古里や行楽地で過ごした人たちのUターンラッシュが3日、ピークを迎えた。

 鉄道では、JR上越新幹線の新潟発東京行き「とき328号」で乗車率が200%に達するなど、東京に戻る各新幹線の乗車率は午後になって軒並み100%を超え、東京駅は家族連れらで混雑した。

 栃木県の実家に妻子と帰省していた東京都大田区の会社員、清水史紀さん(27)は「全員分は指定席が取れず、立ってきました」と疲れ切った様子。

 東京都武蔵村山市の小学3年阿部樹(いつき)君(9)は、中学2年の姉と2人で新潟県内の祖母宅に遊びに行った帰りで、出迎えた母親に「雪合戦して遊んだよ」とうれしそうに話していた。
[ 2008/01/03 22:20 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)

紅白の視聴率、第2部はワースト2位 

「コメント」
みなさん、紅白見ました?
見たかったけど義理の兄の家なので見ることできなかったです・・・
ワースト2位でも39・5%ってオバケ番組ですよね?!


紅白の視聴率、第2部はワースト2位…K─1が14・7%
1月2日16時2分配信 読売新聞
 昨年大みそかに放送されたNHK「第58回紅白歌合戦」の視聴率が、関東地区で第1部32・8%、第2部39・5%となり、第2部は2004年に次ぐワースト2位だったことが2日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 前年比でも第2部は0・3ポイント減となったが、第1部では逆に2・2ポイント上回った。

 また、関西地区の視聴率は、第1部(33・2%、前年比4・7ポイント増)、第2部(39・5%、同1・9ポイント増)とも、前年の数字を上回った。

 一方、民放各局が同時間帯に放送した主な番組(関東地区)では、TBS系「K―1プレミアム2007」(第2部)が14・7%、日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」が12・4%、フジテレビ系「ジャンクSPORTS」(第1部)が11・8%、テレビ朝日系「よゐこ無人島0円生活」が11・8%だった。
[ 2008/01/02 23:12 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)

餅のどに詰まらせ7人搬送1人死亡 東京都内 

「コメント」
明けましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いします。
みなさん、お餅を食べる時は注意しましょうね。


餅のどに詰まらせ7人搬送1人死亡 東京都内
1月1日21時59分配信 産経新聞
 東京都内で1日午前0時から午後7時までの間、もちをのどに詰まらせて7人が搬送され、自宅でもちを食べていた大田区の男性(59)が死亡した。昨年12月26日からこれまでに高齢者を中心に10人が搬送されていて、死者は3人となった。

 昨シーズンは26人が運ばれ、4人が死亡している。東京消防庁ではもちを小さく切ってよくかむことや、高齢者や子供が食べるときは家族がそばで見ていることなどを呼びかけている。
[ 2008/01/01 23:57 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。