 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「巨人軍は紳士たれ」 

「コメント」
今年のオフは二岡放出にまで発展するのか?
アンチジャイアンツとしてはそこが気になります。




“火遊び”二岡に厳罰 一軍昇格見送り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000001-spn-spo
7月11日7時1分配信 スポーツニッポン

 フリーアナウンサーの山本モナ(32)との不倫疑惑を報じられた巨人・二岡智宏内野手(32)に対し、巨人の滝鼻卓雄オーナー(68)が厳罰を下した。10日、都内のホテルで行われた読売新聞社の会合に出席後、11日横浜戦(東京ドーム)から予定されていた1軍昇格を見送るよう指示したことを明らかにした。二岡はこの日、川崎市のジャイアンツ球場での2軍戦に出場。試合後、テレビカメラの前でファンに謝罪した。

 不倫発覚から一夜明けても球団トップの怒りは収まらなかった。10日に球団が下した厳重注意処分。しかし、巨人の選手にあるまじき行為に滝鼻オーナーは1軍の“土”を踏ませなかった。

 「巨人はただ単に技術的に良いから上に上げるのではなく、やっぱり巨人らしい選手を1軍で活躍させるところでないと。僕としては“ちょっと待て”と(球団代表の)清武くんに言ってある」

 球団創設者の故正力松太郎氏の遺訓「巨人軍は紳士たれ」――。しかも二岡は昨年6月に長男が誕生した妻子ある身だ。普段は温厚なオーナーがここまで怒りをあらわにしたことが事態の大きさを物語っていた。

 球団は当初、11日の横浜戦から1軍に合流させる方針だった。しかし、オーナー自ら1軍昇格を見送る決定を下した。復帰時期については「あしたは出ないでしょう」とし、さらに横浜3戦目(13日)が日曜日のデーゲームであることに言及し「家族連れが多いし、子供とか来るでしょう、常識で考えたら。他球団のことは分からないけど、巨人の思想としては合わない」と、倫理上の問題で週末まではプレーさせない考えを示した。

 この日の読売新聞社の会合でも、球団トップとして「けしからん!我慢できない事態。チームを代表して心よりおわびします」と異例の陳謝。さらに報道陣の前では「選手会長だからね。まだ公式戦には1試合しか出てないだろう。で、故障でしょ。それから高額所得者(年俸推定2億円)だしな。非常に良くないね」と険しい表情を浮かべた。

 主力選手の不倫騒動に対する世間の反響は予想以上に大きかった。オーナーは清武代表を通じて、二岡に謝罪するように命令。これを受け、二岡はイースタン戦後にテレビカメラの前に立った。「このたびは自分の立場を考えず、軽率な行動を取ってしまい、山本さん並びに関係者の皆さんにご迷惑をかけたことを反省しています。ファンの皆さんの期待を裏切ってしまうような行動を取ってしまい、すみませんでした。これからは練習だけに専念して頑張ります」と神妙な顔つきで謝罪の言葉を並べた。

 二岡は15日の中日戦(旭川)から戦列に戻る可能性が高いが、名誉を回復するのは並大抵のことではない。1軍でプレーしてこそプロ。チームに迷惑をかけた罪はグラウンドで、そしてバットで返すしかない。
[ 2008/07/11 09:26 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)

山本モナにあっぱれ 

「コメント」
同郷なので盛り上がっちゃったんでしょうね。
二岡も一般人を連れ込んでたら週刊誌に狙われる事なかったのに・・・




懲りないモナ 今度は二岡と“不倫騒動”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000045-spn-ent
7月10日7時2分配信 スポーツニッポン

 民主党議員との不倫降板からフジテレビの新情報番組「サキヨミ」(日曜後10・00)でキャスター復帰した山本モナ(32)が、またも“不倫騒動”を起こした。相手は巨人軍の二岡智宏(32)で、昨年6月に長男が誕生した妻子ある身。2人は、モナが復帰した当日深夜に都内のラブホテルへ。フジは復帰当日にスキャンダルを起こしたことを問題視しており、降板は確定的。番組のリニューアルまで検討しており、10日にも処分を発表する。

 先月9日の復帰会見で「あのようなことはもうないと思います」と誓ってから、わずか1カ月。まだ1回しか放送されていない新番組は、またも不倫スキャンダルで大揺れ。フジテレビの幹部は「降板は免れない。番組自体を一度打ち切ってリニューアルする可能性すらある」としており、事態を重く受け止めている。

 本紙の取材によると、同局がスキャンダルを把握したのは8日。10日発売の週刊誌「女性セブン」の取材がモナの所属事務所にあり、関係者から連絡が入った。すぐに事実確認をしたところ、新情報番組「サキヨミ」の初回生放送を終えた6日深夜に、二岡と東京・新宿2丁目のゲイバーで会い、そのままラブホテルへ行った。

 同局関係者によると、2人はかなり酔っていたそうで「もともと親交があったわけではなく、あくまでその一夜だけ仲良く盛り上がった」というのが実情。二岡は05年にフリーアナウンサーの用稲千春さん(34)と結婚し、昨年6月に長男が誕生。モナにも交際中の恋人がいるという。

 9日夜、モナは所属事務所を通じてマスコミ各社にファクスで事情を説明。ラブホテルへ行ったことに「飲み直そうと言われましたが、適当な場所が見当たらず、タクシーが着いたのが五反田のホテルの前でした。お断りしましたが、路上で揉(も)めるのも目立つと思いやむなく入りました」とコメント。部屋では酒を飲んだだけで、二岡を残して先に出たという。

 ただ、倫理観を求められる情報番組のキャスターとしてはあまりに“不適切な夜遊び”。番組としては「同じ過ちを繰り返さないか」と心配する局内の声を振り切って起用した経緯があるだけに、完全にメンツをつぶされた形。中でも初回放送の当日に起こした軽率さを問題視しており、次回番組冒頭で本人が謝罪した上での「降板」が有力。所属事務所も「テレビ局の判断に従いたい」と“降板やむなし”のスタンス。番組へのイメージダウンは避けられず、大胆なリニューアルをすることまで検討しており、奔放な夜遊びの代償はあまりに大きい。

 ◆山本 モナ(やまもと・もな)1976年(昭51)2月11日生まれ、広島県出身。学習院大学法学部卒業後の98年、朝日放送(大阪)にアナウンサーとして入社。05年に同局を退社しフリーに。06年9月末、TBS「NEWS23」のキャスターに抜てきされたが、民主党・細野豪志衆院議員(36)との不倫が報じられ、10月2日から出演見合わせ。出演わずか5回で、同23日に正式降板。07年1月、日本テレビ「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」で復帰。現在は日本テレビ「おもいッきりイイ!!テレビ」などにレギュラー出演。1メートル68、B89、W60、H90。
[ 2008/07/10 18:26 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

タスポのおかげで煙草止めれそうです^^ 

「コメント」
今日から全国的にタスポ導入なんですね。
まだまだニコレットに頼る事が多いのですが煙草は止めました。
アルコールを飲んでも煙草が欲しくならないのは大きいです^^



タスポ、1日全国に拡大=関東などで導入-普及率24%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000109-jij-bus_all
6月30日19時1分配信 時事通信

 未成年者の購入防止を目的に、たばこ自動販売機の成人識別カード「taspo(タスポ)」が1日午前5時、関東1都6県と山梨、沖縄両県で一斉に導入され、3月から段階的に拡大してきた実施地域が全国に広がる。今後、全国にある自販機約42万台でのたばこ購入には、自分名義のタスポが必要となる。

 ただ、タスポを発行する日本たばこ協会によると、カード発行枚数は6月24日現在で約641万枚。推計喫煙人口約2608万人に対し、普及率は約24.6%にとどまっている。

 同協会は、申し込みには顔写真の用意が必要になるなど、手続きの煩雑さが影響しているとする一方、システム導入後に申し込む例もかなりあるとみている。消費者の「自販機離れ」による販売店への影響を抑えるためにも、年内に1000万枚の発行を目指す。

 同協会によれば、これまでに販売店が誰でも使えるよう、自販機にタスポをぶら下げていた事例が15件、タスポ所持者が他人に貸与した事例が4件あったという。同協会は「未成年者にタスポを貸せば、未成年者喫煙禁止法に抵触する恐れがある」と呼び掛けている。

 30日に記者会見した同協会の阿部裕司専務理事は「今後もタスポの普及に努めたい。これを機に未成年者の喫煙防止への社会的関心が高まれば」と話した。
[ 2008/07/01 00:42 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)








