 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤフーオークション恐るべし、土地が6億3300万円で落札。 

「コメント」
6億3300万円って企業が購入したのかな?個人かな?
県管財課が「ネットで多くの人の目に触れ、思いがけず良い値がついた。財政難の中、ありがたい」ってコメントするくらいなので相場より高かったんだろうね。






ヤフオク最高落札!和歌山県出品の土地が6億3300万円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090228-00000038-yom-soci
2月28日0時26分配信 読売新聞

 和歌山県が「ヤフー」の官公庁インターネットオークションに出品していた元県立那賀高校実習地(1万44平方メートル、岩出市)が27日、6億3300万円で落札された。ヤフーのオークションでは史上最高の落札額という。

 県によると、同校で農業科が廃止された後の1991年以降は使われておらず、現在は更地になっている。不動産鑑定士の意見を参考に、最低落札価格となる「予定価格」を5億4900万円と設定したが、8400万円上回る価格が示された。ヤフーによると、同社のオークションでは、松山市が東京都文京区に所有していた職員公舎(3億1630万円)がこれまでの最高落札額だった。

 今回の落札者は公表されていないが、商業施設や住宅としての利用が売却の条件となっている。岩出市は大阪のベッドタウンとして人口が増加、量販店の進出も相次いでいる。落札された土地は国道沿いで、県管財課は「ネットで多くの人の目に触れ、思いがけず良い値がついた。財政難の中、ありがたい」としている。
[ 2009/02/28 09:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

玉置浩二&石原真理子 即婚!! 

「コメント」
お互いにフリーだからゴールインも早かったね!
昨日の今日でビックリなニュースでした。






玉置浩二&石原真理子 23年ぶり再会!即婚!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090226-00000045-spn-ent
2月26日7時2分配信 スポーツニッポン

 歌手の玉置浩二(50)と女優の石原真理子(45)が25日、電撃結婚した。83年から3年間にわたり不倫関係にあった2人は、今月14日のバレンタインデーに23年ぶりに再会。それからわずか11日後のこの日、都内の区役所に婚姻届を提出した。出会いから26年後のゴールインに石原は「すべてがあの頃のまま」と幸せいっぱいの表情。玉置は「マリを全力で守る」と力強く誓った。

 午後0時52分、再会後すぐに同居生活を始めた長野県軽井沢から新幹線で東京駅に着いた2人。待ち受けた取材陣に驚きながらも、堂々と手を握り合ったまま。玉置は「さあ、どうしましょう」と覚悟を決めていた様子だ。

 出会いから26年、破局から23年後に突然復縁したため「やっと結ばれた?」と質問すると、玉置は「はいそうです。昔は一緒になれませんでしたけど。すぐに一緒になりますので」と仰天発言。再確認すると、婚姻届をすぐに提出する意向を示し「きょう?え~っと…そうですね。この後行ってきます」と明言した。

 その後は報道陣とカーチェイスをしながら大田区役所へ行き、最終的に田園調布にある特別出張所で婚姻届を提出。寄り添いながら書類を出す2人の姿は印象的で、玉置は「無事入れました」とホッとした様子。石原は26年かかってのゴールインに「うれしいです!」と声を弾ませた。

 玉置は前妻のキーボード奏者・安藤さと子と07年12月に離婚して以来の4度目の結婚。石原は04年に白人男性と離婚しで以来2度目になる。

 玉置のDV(ドメスティック・バイオレンス)が原因で泥沼不倫が破局し、06年に石原が自伝「ふぞろいな秘密」で2人の過去を暴露したことで「二度と顔を合わせることのない絶縁」(関係者)にあったはずの2人。玉置によれば、すい炎を患った中「心配して連絡をくれた。僕を助けにきてくれた」という。自伝についても「僕に関して(の記述)は事実でずっと頭を丸めて1年間過ごした」と説明。破局からの23年間を「マリがちょっと散歩してて、僕が反省しながら散歩の帰りを待っていた」と表現。挙式の予定はなく「2人で旅に出ようと思ってます」と明かした。

 最後に、互いの小指のリングを合わせ「LOVE」の4文字を作ってみせる様子は確かに“あの頃”に戻ったような無邪気さ。「マリに会うまではジジイ化していた。またときめいた」。何度も見つめ合う2人だった。

 ◆玉置 浩二(たまき・こうじ)本名同じ。1958年(昭33)9月13日、北海道生まれの50歳。高校在学中にロックバンド「安全地帯」を結成。82年にデビューし、84年「ワインレッドの心」がヒット。バンドが活動休止となり93年からソロ活動に専念。86年には映画「プルシアンブルーの肖像」で俳優デビューした。昨年は、すい炎で入院した。血液型A。

 ◆石原 真理子(いしはら・まりこ)本名同じ。1964年(昭39)2月4日、東京都生まれの45歳。高校在学時の80年に映画「翔んだカップル」でデビュー。TBSドラマ「ふぞろいの林檎たち」シリーズなどに出演して人気に。93年にヘアヌード写真集「Marie!」を発売。同年から石原真理絵の芸名で活動し、06年5月に今の芸名に戻した。血液型O。
[ 2009/02/26 08:58 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

やけぼっくいに火がついた? 

「コメント」
少し羨ましいかな?!
こんどこそお幸せに!!!






玉置浩二と石原真理子23年ぶり復縁、同居
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090225-00000006-nks-ent
2月25日9時58分配信 日刊スポーツ

 歌手玉置浩二(50)と女優石原真理子(45)が復縁し、東京近郊で同居生活を始めていることが24日、分かった。2人は85年に不倫愛が発覚したが、紆余(うよ)曲折があり翌86年には破局。06年は石原が自伝で玉置の暴力癖などを暴露し絶縁したと思われていたが、2人は自伝の出版後も連絡を取り合っており、再び恋に発展したという。今月に入って同居を始め、玉置の自宅周辺では、仲良く買い物に出掛ける姿も数多く目撃されていた。

 80年代後半には泥沼の不倫騒動を起こし、06年には石原が自伝「ふぞろいな秘密」の中で「(玉置の)暴力が原因で別れた」と衝撃の告白をした。2度と顔を合わせるはずもないと思われていたカップルが、20年以上の時を経て再び愛をはぐくんでいた。

 この日午後、2人は玉置の自宅から車でショッピングに出かけ、ホームセンターに入った。ペアルックのスニーカーを履き、ジャケットも色は違うが同じデザインでそろえていた。エスカレーターに乗っている間や、レジで会計を待っている間も、周囲の目を気にすることなくお互いの腰に手を絡め合うなど新婚カップルのようなアツアツぶり。ショッピングカートには、ハンガーやランドリーバスケット、フロアランプなどあふれんばかりの生活用品が入れられていた。

 玉置は日刊スポーツの取材に「今はちょっと…。本を書かれた後も、ずっとつながっていた。書かれたことはありのまま。本が出た後、飛んでいって謝りたかったんですけど。何があったかは後日、ちゃんとお話ししますから、今は書かないでください。温めているところですので」と話した。一方の石原は「今はごめんなさい。まだ…ね」と玉置をみつめた。

 関係者によると、玉置は石原が自伝で不倫や心中騒動、暴力被害の詳細を明かしたことで、深く落ち込んだという。07年12月には、キーボード奏者安藤さと子と離婚。音楽活動は、07年11月に東京国際フォーラムでツアーを終了させて以降、膵(すい)炎で入院するなど体調を崩したこともあり、現在も本格的な活動のめどが立っていない。そんな折、石原が玉置と再会し、再び2人の心に火がついたようだ。同居生活を始めたのは今月に入ってからだという。

 石原は1月20日の自身のブログで「心のふるさとが 新しいスタート日を迎えました 平和で温厚な期待にうれしさも増してきて…」とつづり、ときめく心を示唆した。11日付では「奇跡を 今新たに起こそう」「ずっと ずっと想ってくれているLOVE」と幸せな心境を吐露している。

 85年に2人の交際が明らかになったときは、玉置には妻がおり不倫関係だった。不倫愛はわずか2年ももたずに破局。だが、現在はお互い独身で、障害はないようにもみえる。二十数年の時を経て、再び交際を始めた2人の行方が注目されそうだ。
[ 2009/02/25 13:02 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

宮沢りえ“予想外”の「できちゃった結婚」 

「コメント」
おめでとうございます!!!
宮沢りえも35歳になるのですね!?
今度こそ幸せをつかみ取ってください。






宮沢りえ妊娠!結婚!お相手は実業家男性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090213-00000045-spn-ent
2月13日7時1分配信 スポーツニッポン

 女優の宮沢りえ(35)が妊娠していることが12日、分かった。すでに6カ月目に入っており、6月に出産予定。お相手は、実業家の男性で近く結婚するとみられる。妊娠は安定期に入っており、現在、りえは東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで上演中の舞台「パイパー」(作・演出、野田秀樹)に出演中。楽日の28日まで務めあげ、結婚&オメデタの正式な報告はその後になりそうだ。

 人気絶頂時の18歳にヌード写真集「サンタフェ」を発売し、翌92年に貴花田(現貴乃花親方)との婚約を電撃発表。結婚直前に解消するなど、日本の芸能史に残る衝撃的な出来事を巻き起こしてきたりえ。ついに訪れた幸せのゴールも、日本中が“予想外”の「できちゃった結婚」だ。

 妊娠が分かったのは昨年10月ごろ。交際相手は日米を行き来している実業家だ。出会ってから長い付き合いで、「やさしく頼れる男性」と評判。オメデタが分かる以前から「結婚」を前提に交際しており、りえは昨年8月末に着物ショーにゲスト出演した際「白むくはいつ?」の質問に「慌てていません。あきらめてないですよ」と余裕の笑顔で答えていた。

 妊娠の知らせを受けて、8年ほど前に“親離れ”をしてからしばらくフランスで過ごしていた“りえママ”こと母親の光子さん(59)もパリから帰国。久しぶりに仕事現場にも姿を見せ、孫の誕生を心待ちにしている。

 仕事で問題になったのが、現在、女優の松たか子(31)と共演中の舞台「パイパー」。野田氏ならではのテンポの速い舞台を2カ月間務めあげなければならず「常識的には身重でやり遂げようとする人はいない」(舞台関係者)と思われた中、経過が良好で安定期に入ることもあって出演を強行。声をからしながら2時間を動き回りながらの演技は、女優としてのプロ魂に満ちあふれている。

 野田氏ら関係者にもオメデタは報告済み。春以降で出演のオファーを受けていた舞台などについては、すでに断りを入れている。

 28日に「パイパー」の全公演を終えてから、正式に結婚、妊娠を発表する見通し。出演中の舞台の衣装がフワッとしたスタイルのために、おなかまわりは目立っていないが、赤ちゃんの誕生は6月の予定。誰もが「幸せ」の訪れを願っていたりえだけに、たくさんの祝福の声が集まりそうだ。

 ◆宮沢 りえ(みやざわ・りえ)1973年(昭48)4月6日、東京都生まれの35歳。週刊セブンティーンの表紙モデルなどを経て、87年に「三井リハウス」の初代・白鳥麗子役で注目を集める。88年「ぼくらの七日間戦争」で映画デビューし、毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞などを受賞。01年には香港映画「華の愛~遊園驚夢」でモスクワ映画祭主演女優賞を獲得。その後も「たそがれ清兵衛」(02年)「父と暮せば」(04年)などで話題に。ほか野田秀樹演出舞台「ロープ」などでも活躍。


・ [意識調査] 「宮沢りえ結婚」ビックリ度は? - クリックリサーチ
[ 2009/02/13 10:25 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)

<パリの中国人>だまされ異国の地に 

「コメント」
今現在の話し?
日本じゃありえない事なんだけど・・・







<パリの中国人>だまされ異国の地に=稼ぎわずか6百円、売春婦の悲惨―仏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090209-00000011-rcdc-cn
2月9日12時14分配信 Record China

2009年2月5日、仏民間非営利団体(NPO)・世界の医療団(Medecins du Monde)は、数百人にも及ぶ中国人女性がパリで売春業に従事していると報じた。7日、環球時報が伝えた。

同団体が移民居住区で開設している移動診療所はこれまでに500人もの中国人女性を診察してきた。売春業に従事する彼女たちが移動診療所を訪れる理由は主に避妊具を手に入れるためだという。そのほとんどが中国東北部の出身だ。仲介業者に7000~1万5000ユーロ(約82万3000円~176万円)を支払いフランスに仕事を求めてきたが、実際には売春業に従事することになってしまった。

【その他の写真】

移動診療所が売春業に従事する中国人女性93人を調査したところ、40歳前後の女性が多く、90%が子どもを中国に残してきたと回答した。彼女たちの「給料」はきわめて安く、1回わずか5ユーロ(約588円)程度の稼ぎにしかならない。そのため月100~150ユーロ(約1万1800~1万7600円)程度の狭い部屋で暮らしている。レイプや暴力などの被害者も多く、また45%がエイズ検査を受けたことがないとも回答、健康被害も不安視される。(翻訳・編集/KT)
[ 2009/02/10 09:19 ] 海外記事 | TB(0) | CM(0)

わいせつ元中学教諭に懲役6年求刑 

「コメント」
弁護側の「対等な関係の真摯(しんし)な交際で、児童福祉法違反にはあたらない」ってマジに言ってるのかな?
中学生と大人が対等なわけ無いと思うのだが・・・







「修学旅行しよう」 わいせつ元中学教諭に懲役6年求刑 東京家裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090209-00000526-san-soci
2月9日11時57分配信 産経新聞

 「2人きりの修学旅行をしよう」と教え子の女子中学生を誘い出しわいせつな行為をしたとして、児童福祉法違反の罪に問われた東京都台東区立中学の元教諭、鈴木明被告(52)の論告求刑公判が9日、東京家裁(内田暁裁判官)で開かれた。検察側は「教師としての立場を利用した卑劣な犯行」として懲役6年を求刑、弁護側は無罪を主張して結審した。判決は3月9日。

 検察側は論告で「精神的に不安定で、学校生活がうまくいかない生徒につけ込んでわいせつな行為をした。身勝手な犯行だ」と非難した。弁護側は「対等な関係の真摯(しんし)な交際で、児童福祉法違反にはあたらない」と主張した。

 起訴状によると、鈴木被告は平成19年3月、「修学旅行をしよう」などと教え子の生徒を誘い出し、栃木県那須町のホテルでわいせつな行為をしたほか、同月26日ころにも勤務先の中学校の教室でわいせつな行為をした。

 鈴木被告は同じ生徒の裸の写真を撮影したなどとして、児童買春・ポルノ禁止法違反の罪にも問われ、東京地裁で懲役1年8月の実刑判決を受けている。
[ 2009/02/09 21:05 ] 性犯罪 | TB(0) | CM(0)

禁煙グッズ・電子タバコ 

「コメント」
禁煙する時に役立つ気がしますね^^
私自身、去年の4月から煙草止めてます。
最初はキツカッタけどニコチンガムのお蔭でヘビースモーカーから卒業できました。

未だに吸いたくなる瞬間がありますが我慢、我慢。






禁煙グッズ・電子タバコが大人気
http://netallica.yahoo.co.jp/news/65403

 健康ブームと世界的なタバコ規制の風潮もあって、愛煙家がゆっくり紫煙をくゆらせる場所は減るばかり。そんなご時世のせいか、喫煙者の間で禁煙グッズが再び注目されている。その中でも、2007年から日本でも流通し始めた電子タバコはダントツ人気で売り切れ続出、品薄状態になっているほど。タバコが煙たがれる社会の、禁煙グッズのいまを追った。

 麻生太郎首相が“おバカ発言”を連発して支持率を急落させなければ、1箱1000円が実現していたかもしれないタバコ。警視庁の発表では、タバコの煙があれほど似合う取調室でさえも今月から試験的に禁煙化するという。
 七曲署の山さんもさぞ涙目なことだろう。街を歩けば、全面禁煙のカフェや禁煙タクシーの数は増すばかり。年間2兆3000億円ものたばこ税を納めている愛煙家たちの肩身はますます狭くなっている。  そんな悩める愛煙家たちに朗報となるかもしれない商品が、最近よく見かけるようになってきた電子タバコだ。もともと香港の企業が開発したこの商品は、欧州ではすでに100万本を売り上げるミリオンセラーになっている。

【関連写真】この記事についての他の写真

 くわえて吸うと先端のLED(発光ダイオード)が炎のように赤く光り、息を吐けば煙まで漂う。その姿はタバコそのものだが、実はこの煙は水蒸気。ニコチンやタールを全く含まないため健康的と禁煙したい愛煙家からも好評を拍している。
 フィルター部分にカートリッジがあり、メンソールやチョコ味など多彩な風味を楽しむことができる。その他にも、副流煙が出ないので周りの人に迷惑をかけない。火を使わないので火事の心配がないなど利点は多い。

 東急ハンズ(本社・東京都渋谷区)では全店舗で電子タバコを販売している。禁煙グッズコーナーを設けている池袋店では、人気商品の1つ「ミスモ」(素数株式会社)の交換用カートリッジが品切れ状態だ。本体が1万2600円、カートリッジが1050円と決して安くないが、大半の店では入荷待ちの品薄状態になっている。
 「昔は禁煙グッズといえばパイポでしたが、今は電子タバコを前面に並べています。客層は中高年のサラリーマン。結構なお値段なのですが売れていますよ。この不況に絡めた『節約上手の100アイテム』の1つとして売り出したのも、ヒットの一因になっているかもしれません。初期費用は掛かりますが、継続して使えばタバコより経済的。タバコ代も節約したいと手に取る人が多いようです」(同店営業管理担当・木村隆利さん)
 実際に新橋のサラリーマンに試してもらった。
 「初めて手にしたが、見た目は本当にタバコにそっくりですね。吸ってみると(外国製タバコの)ガラムを薄くしたような味がします。でもニコチンがないから、ヘビースモーカーにはちょっと物足りないかな」(30代男性・不動産業)
 欧州ではニコチン入りの電子タバコが実際に販売されているが、日本では薬事法に抵触するとされて売られていない。タバコ代わりとまではいかないが、寝起きや食後の一服として少しづつ代用していくことで、禁煙の手助けには一役買うかもしれない。
 火の出ないタバコは日本に禁煙ブームの火をつけることができるだろうか。

※電子タバコの問い合わせは、「東急ハンズ池袋店」へ

[ 2009/02/08 02:03 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)

芸能人ブログを集中攻撃 

「コメント」
芸能人って誰なんだろ?
気になったので調べてみました。
スマイリーキクチさんっていう芸人さんみたいです。(間違ってたらスミマセン)
アメブロでブログ開設してるみたいです。


スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ






芸能人ブログを集中攻撃、「炎上」させる…18人立件へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000004-yom-soci
2月5日3時3分配信 読売新聞

 著名人などのブログに悪意の書き込みが集中して閉鎖に追い込まれたりする問題で、警視庁は、男性タレント(37)のブログを攻撃した17~45歳の男女18人について、名誉棄損容疑で刑事責任を追及することを決めた。

 「殺人犯」などと事実無根の書き込みが繰り返されたという。警察庁によると、「炎上」と呼ばれる現象を引き起こす集団攻撃の一斉摘発は初めて。匿名を背景にエスカレートするネット世界の“暴力”に歯止めをかける狙いがある。

 警視庁関係者によると、18人は大阪府高槻市の国立大職員の男(45)、千葉県松戸市の男(35)、札幌市の女子高校生(17)ら。すでに自宅などを捜索してパソコンや携帯電話のデータを押収、近く同容疑で書類送検する。

 被害に遭ったのは、テレビのお笑い番組などで活躍していた男性で、18人は昨年1~4月、男性が開設したブログ上で、少年4人が殺人罪などで実刑判決を受けた東京・足立区の女子高生コンクリート詰め殺人(1989年)に、男性が関与したといういわれなき中傷をした疑い。「人殺しが何で芸人やるんだ」「死ね、犯人のくせに」「てめえは何をしたと思ってるんだ」--などの書き込みが、この短期間に数百件に上ったという。

 きっかけは約10年前、所属芸能事務所が「足立区出身の元不良」とのうたい文句で男性を売り出したこと。その後、インターネットの掲示板に、男性を犯人扱いする書き込みが始まった。所属事務所は2002年、ホームページ上で「事件とは全く無関係」と告知したが、効果はなかった。

 男性のブログは中傷を消しても消しても、後から書き込まれる状態が続き、昨年4月、男性はブログを書き込み禁止にするとともに、「タレントとしての名誉が著しく傷つき、芸能活動に重大な支障が生じた」として、中野署に被害届を提出した。

 警視庁で通信記録を調べたところ、数十人が書き込みをしており、その中から執拗(しつよう)に悪質な書き込みを繰り返していた18人を特定した。

 ネット上での中傷被害は年々増加しており、警察庁によると、全国の警察への被害相談件数は07年、過去最高の8871件。08年も上半期だけで5482件に上っている。
[ 2009/02/05 09:25 ] 芸能関係 | TB(0) | CM(0)








