 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

阪神シーツ今季初1試合2発ソロ&2ラン 

「コメント」
やったぞタイガース!!!
今日もデイゲームなんで3連勝しましょう!
今年初の完投勝利にもホッとしますね。
勝ちゲームで毎回藤川が投げるのも良いけどそれじゃ後半バテちゃいますもんね。


阪神シーツ今季初1試合2発ソロ&2ラン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000111-nks-spo
5月20日10時2分配信 日刊スポーツ

<阪神6-0横浜>◇19日◇甲子園
 クチャ、クチャ、クチャ。ガムをかみながら打席に入ったシーツの読みは完ぺきだった。3回の第2打席、横浜土肥の初球カーブを左翼スタンドへ4号ソロ。続く5回の第3打席には2死一塁からシュートをたたき、左中間へ止めの5号2ラン。今季初の1試合2発で貢献した助っ人はガムのリラックス効果を口にした。
 「2打席目の直前に正田(打撃)コーチからガムをもらったんだ。そのガムをかんでいたらホームランを2本も打てたよ。ラッキーだね」  ゴールデンウィークの9連敗の最中、打率2割前半に落ち込む大スランプ。スタメン落ちも経験した。6番に降格した13日、3号2ランを含む3安打。試合後、大好物のドーナツを正田打撃コーチに差し入れしてもらったから打てたと話した。もちろん、魔法のドーナツもガムもあるはずない。不振のときに「深く考えすぎるな」とアドバイスしてくれたコーチに感謝の気持ちを表したかった。
 第4打席に三振するとアッサリ、ガムを捨てた。白い歯を見せて復調を宣言した。「三振したから、また新しいのをもらうよ。打撃は徐々に良くなっている。明日からも同じような感じで打っていきたい」。
 岡田監督も「(今季は)流れを変えるホームランが少なかった。5回の2本目、ああいうのが出ると乗っていける」ととなえた。
 昨季のシーツははデーゲーム、特に甲子園で滅法強かった。11試合で打率4割4分2厘(43打数19安打)13打点4本塁打。対照的に、不振続きの今季は、この試合まで4試合、打率5分5厘(18打数1安打)0打点と沈黙していた。データ的にも完全復活の予感十分。20日も、虎党は「真昼のシーツ」への期待をプク~ッと膨らませていい?



6月1日よりサマーシーズンの開幕
管理人は阪珍タイガースで参加中


関連記事
シーツ 4号ソロ&5号2ラン連発
待ってたで!杉山でかした“歓封”
阪神・杉山2年ぶり完封はチーム今季初完投
杉山チーム初完投の完封!阪神逆襲へ
<阪神>杉山、横浜を完封 打線も今季最多の14安打
[ 2007/05/20 11:58 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://news358.blog100.fc2.com/tb.php/107-8f9f30eb










