スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

阪神またまた3連敗 

「コメント」
今季は連敗が多すぎる・・・
3連敗以上って今季何回目かな?




ロッテ 14得点で圧勝、貯金を10に 阪神は3連敗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000014-maip-spo
5月28日10時14分配信 毎日新聞

 〇ロッテ14-3阪神●(交流戦)
 ロッテが今季最多の14得点で圧勝。貯金を今季最多の10とした。一回、福浦の2点二塁打とベニーの適時打で3点。二回にも4長短打で4点を奪い、序盤で試合の大勢を決めた。久保はスライダーがさえ4勝目。阪神は投手陣が崩れ、今季最多失点で3連敗。
 ▽阪神・岡田監督 (先発の杉山が崩れ)ローテが良くなってたのに、昨日、今日とな……。(打線の組み替えについて)点を取らな、あかんのやから。現行の最善のことをやった。
 ▽ロッテ・バレンタイン監督 先制点が取れて攻撃陣はバットがよく振れている。久保はピンチを招いても、くぐり抜けていい内容。失投は(ソロを浴びた)林だけだった。
 ◇交流戦3連覇へ、ロッテ着々?…勝負強い打線
 好機に畳み掛け、思いきったスイングで自由奔放に打ちまくる。甲子園で優勝を決めた2年前の日本シリーズをほうふつとさせるロッテ打線の勢いだった。チーム本塁打数や得点などは決して突出していないが、打線の勝負強さは侮れない。
 この試合まで、チーム得点圏打率は、リーグトップの2割8分4厘。チーム打率(2割6分4厘)を大きく上回り、特に3番・福浦の4割5分5厘は驚異的だ。
 この日も福浦は一回無死一、二塁から、阪神・杉山のシュート気味に沈む球をすくい上げ、右中間を真っ二つに割った。3試合連続の先制打となる適時二塁打にも、「みんな調子がいいんで、いいチャンスで回ってくる。何とかしようと思いました」とさらっと語る。八回には今季11試合連続無失点だった中村泰から2点適時打を放つなど3安打4打点。4安打を放った1番打者の西岡は信頼をにじませる。「後ろに頼れる人がいるから塁に出たら点が入る」。この信頼関係が打線の相乗効果を生んでいる。
 ちなみにセ・リーグ5位に低迷する阪神の得点圏打率は、リーグ最下位の2割2分3厘。走者を置くと窮屈そうな打撃を繰り返す姿とは、あまりにも対照的だ。
 安定した先発投手陣に加え、6試合連続2けた安打の打力。交流戦3連覇に向け、ロッテは一気に階段を駆け上がりそうな勢いだ。【井沢真】
 ★ジャンが2軍降格 阪神のエステバン・ジャン投手(31)が27日、1軍の出場選手登録を抹消された。ジャンはセットポジションで十分に静止できない課題があり、26日のオリックス戦(スカイマーク)で6個目のボークを記録。来日最短の2回で降板していた。ジャンに代わって今季初めてダーウィン・クビアン投手(34)が選手登録された。
 ★矢野が右ふくらはぎ肉離れで登録抹消 阪神の矢野輝弘捕手(38)が27日、出場選手登録を抹消された。球団によると、26日のオリックス戦(スカイマーク)で痛みを訴え、MRI検査の結果、右ふくらはぎ肉離れで3日間の安静が必要と診断された。
 ★今江の登録を抹消 ロッテは27日、今江敏晃内野手(23)の出場選手登録を抹消した。26日の横浜戦(千葉)で、五回の打席で左手に痛みを訴え、途中交代。千葉県習志野市内の病院で診断を受け、左手有こう骨骨折と判明した。
 ★阪神が主催試合で100万人を突破 阪神は27日のロッテ戦(甲子園)で4万8516人の観衆を集め、今季の主催試合の入場者数が通算104万6514人となった。昨季に並ぶ24試合目で、両リーグ最速となる100万人を突破した。



6月1日からサマーシーズン開幕!
あなたも球団を運営してみませんか?


関連記事
金本へ“報復”に岡田監督激怒…死球合戦で大乱闘寸前
ロッテが虎狩り14点爆勝…05年日本シリーズ再現だ
スポンサーサイト
[ 2007/05/28 10:46 ] 阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://news358.blog100.fc2.com/tb.php/115-43e15f39










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。