スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだ逮捕されてなかったんだ!!! 

「コメント」
近未来通信って派手にCMしてたけど使ってる人いたのかな?
顧客獲得よりも投資家募集の宣伝が目に付いてたから利用者も少なかっただろうね。

<近未来通信>石井社長に逮捕状 詐欺容疑で警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000049-mai-soci
4月20日12時23分配信 毎日新聞
IP電話会社「近未来通信」(東京都中央区、破産手続き中)の詐欺事件で、警視庁捜査2課は20日、石井優社長(50)の詐欺容疑の逮捕状を取った。石井社長は同社の創業者として、通信用サーバーの購入費名目で投資家に出資させる手口を発案したという。同課は石井社長が海外から帰国しない場合、警察庁を通して国際刑事警察機構ICPO)に国際手配する方針。  調べでは、石井社長は06年4月、投資家の女性から約2000万円をサーバー購入費名目で出資させ、だましとった疑い。  同課は昨年12月4日に同社を詐欺容疑で家宅捜索し、石井社長らが投資家から出資金をだまし取ったとみて捜査を進めてきたが、石井社長は家宅捜索直前の同11月17日に羽田空港から出国していたため、石井社長については、話を聴くことができなかった。しかし同課は他の同社役員らへの聴取を進め、創業者である石井社長が通信用サーバーの購入費名目で投資家に出資させる手口を発案した疑いが強いと判断した。  石井社長は現在、中国に滞在しているとされるが、詳しい居場所は分かっていないという。同社のパンフレットなどによると、中国には関連会社のほか、北京など数カ所にサーバーを置いている中継局があるという。同課は石井社長が帰国しない場合、警察庁を通してICPOに所在の確認や、身柄の拘束を手配する方針。
【石丸整、鳴海崇】

スポンサーサイト
[ 2007/04/20 13:55 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://news358.blog100.fc2.com/tb.php/12-9d14e80f










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。