 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

起業するなら責任を持ってしないとね。 

「コメント」
簡単に起業しても長続きしないと意味無いです^^
廃業してしまったらお客様、顧客様にも失礼ですよ。


女性起業家、厳しい現実=廃業率、男性の2倍-厚労省調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000137-jij-soci
4月20日19時1分配信 時事通信

厚生労働省が20日まとめた「働く女性の実情2006年版」によると、女性は起業に向けてのフットワークが軽い半面、廃業する割合も男性の2倍高いことが分かった。知識や経験の不足などに悩む声も多く、事前の準備が鍵となりそうだ。  新規開業した女性のうち、過去1年間に無職だった比率は7割を超えている。過去3年以内に離職、開業した女性でも、約4割がパート・アルバイト出身で、気軽に起業へチャレンジする女性が多いようだ。  また起業希望者と、実際に新規開業した人の比率をみると、男性の13.0%に対し女性は26.8%となっており、女性の実現率が高い。半面、事業を継続するのは容易ではなく廃業率は2割以上と、男性の約2倍になっている。

[ 2007/04/21 13:48 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://news358.blog100.fc2.com/tb.php/15-e7a866b7










