 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米下院、26日に慰安婦決議案採決 

「コメント」
勝てば官軍、負ければ賊軍というけれど・・・
戦後60年以上経っても日本は賊軍なんですね?!
日本の国会議員らによる強制性否定の意見広告が問題になってるみたいですが、慰安婦問題について日本政府として再度調査を行って事実を発表して欲しいです。



米下院、26日に慰安婦決議案採決…賛成多数で採択見通し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000304-yom-int
6月19日12時44分配信 読売新聞

 【ワシントン=五十嵐文】米下院のトム・ラントス外交委員長(民主党)は18日、本紙の取材に対し、旧日本軍のいわゆる従軍慰安婦問題で日本に公式謝罪を求める決議案を、26日に同委員会で採決すると明らかにした。
 決議案への支持は与野党に広がっており、賛成多数で採択されるのは確実な情勢。今後は下院本会議でも採択されるかどうかが焦点となる。
 決議案は1月にマイケル・ホンダ議員(民主党)が提出し、当時6人だった共同提案者は18日時点で、140人に上っている。当初は早期採決を目指していたが、安倍首相の4月の初訪米を受けて延期していた。
 日本政府は、決議案は事実に基づいていないとして反対する一方、首相が訪米時にペロシ下院議長やラントス委員長らと会談して元慰安婦へのおわびを表明するなどして沈静化を図ったが、議会の動きは止まらなかった。


関連記事
・慰安婦が軍による強制連行ではないことを証明する米軍報告書 ~日本政府は再調査を表明せよ~
韓国政府の女性家族部(女性家族省)HPの英語向け慰安婦コーナー
占領時、米軍も「慰安婦」調達を許可 ホンダ議員「旧日本軍は強制」言明
慰安婦:日本側の強制性否定広告に米国内で不快感
日本の知識人の道徳水準をさらした慰安婦広告
[ 2007/06/20 10:29 ] 海外記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://news358.blog100.fc2.com/tb.php/168-3e3a65aa










