 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

参院選スタート! 

「コメント」
選挙の度に思うことなのだが・・・
選挙権を持ってる人達はみんな選挙に行こうよ!
投票してもなにも変わらないと思って投票しない人が多すぎる気がするんですけど・・・
色んな問題で政治が揉めてますが投票しない人達にも責任があると思います。
今回こそ前回の投票率を上回る事を祈るばかりです。


<参院選>与野党の党首、各地で第一声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000041-mai-pol
7月12日11時45分配信 毎日新聞

 与党は安倍首相(自民党総裁)が12日午前、東京・秋葉原で第一声。「戦いはこの地点から始まる。私は負けるわけにはいかないんです、みなさん」と訴えた。教育基本法改正など内閣のこれまでの実績を掲げ、年金記録漏れ問題への対策の万全さを強調。社会保険庁改革などを通じての「戦後レジーム(体制)からの脱却」を訴えた。
公明党の太田昭宏代表は「未来に責任ある公明党か、未来に無責任な野党かを問う選挙だ」とアピールした。
 野党は民主党の小沢代表が岡山市で第一声。「国民がもし(野党に)過半数を与えてくれなければ、政権交代はありえない。私の政治生命のすべてをかける」と述べ、与党を過半数割れに追い込み、政権交代のステップとする決意を強調。「弱者切り捨て」と安倍政権を批判したうえで、「何といっても年金だ」と年金問題を争点に戦う姿勢を示した。岡山県内の山間部で第一声を予定していたが、天候事情で変更した。
共産党の志位和夫委員長は年金問題で「一人の被害者も残さない」、社民党の福島瑞穂党首は「社民党こそが憲法改悪の流れを変えられる」と強調。
国民新党の綿貫民輔代表、新党日本の田中康夫代表も東京都内で支持を訴えた。
[ 2007/07/12 12:46 ] 政治記事 | TB(0) | CM(1)

消費税増税 - 税率 10%, 16%, 18% or 30%?

[消費税増税 - 税率 10%, 16%, 18% or 30%?]
’07参院選:全候補者アンケート 消費税、自民「引き上げ論」74%-政党:MSN毎日インタラクティブ
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20070714ddm003010048000c.html

財界や政府・自民党から消費税増税・法人税減税大合唱
http://www.toshoren.jp/Ctg-Toshoren_Undo_News/news2007_06/news2007_06-02.htm
米国からの便り 消費税が16%?
http://kensirou2001.blog79.fc2.com/blog-entry-67.html
八国山だより 消費税を16%に
http://patience052.blog101.fc2.com/blog-entry-4.html

日本経団連意見書:「近い将来の税制改革」についての意見 消費税率引上げの展望
「消費税率を、第一段階として3%程度は引き上げるべき」
「消費税率を遅くとも2007年度までには10%とすべきである。」
「消費税で賄おうとすれば30%以上の税率」
「2025年度までの消費税率の増加を18%程度までに」

棄権は危険!そのわけは??
http://senkyo2.seesaa.net/
[ 2007/07/26 08:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://news358.blog100.fc2.com/tb.php/186-0b0e0cd6










