スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

<佐世保発砲>スポーツクラブで突然銃撃…犯人は逃走? 



<佐世保発砲>スポーツクラブで突然銃撃…犯人は逃走?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000147-mai-soci
12月14日21時6分配信 毎日新聞

 「パンパン」--。乾いた銃声が子供たちらでにぎわうスポーツクラブに響き渡った。長崎県佐世保市名切町のスポーツクラブ「ルネサンス佐世保」で起きた銃撃事件は女性が死亡、男性1人が心肺停止、けが人数人を出す惨事となった。銃を撃った男は現場から離れ、逃走中との情報もある。「いったい、なぜ」。市民が訪れる集客施設での凶悪事件に、住民らは不安を募らせた。

  【特集】 長崎・佐世保発砲 関連記事、写真、地図なども

 現場は米軍基地の街・佐世保市のほぼ中心部にあり、市役所から東に約800メートル。官庁街も近い。

 男が銃撃したスポーツクラブがあるビルは1階がスーパーマーケットで、大勢の人が出入りする。クラブにはプールのほか、スカッシュのコートやエアロビクスなどをするエクササイズスタジオがあり、多くの住民が通っていた。93年5月に設立され、会員は約3000人。子供向けのスイミング教室も併設されているという。

 クラブ内にいた男性は「午後7時過ぎに外国人のような男が正面玄関からクラブに入り、その直後にパンパンと音がした。男は迷彩服のような服を着て頭にはフードをかぶっていた」と声を震わせた。

 クラブに知人の男性職員がいるという女性は報道で事件を知り、心配になって連絡した。この男性職員は「僕たちは大丈夫だけど撃たれた人がいる。病院に連れていかれたようだが、僕たちには何もできない」と話し、あとは言葉にならなかったという。混乱しているためか、その後、電話は突然切られた。

 ◇現場に社員派遣し、情報収集

 事件の起きた「ルネサンス佐世保」を運営するルネサンス本社(東京都墨田区)は14日夜、事件を受けて本社内に対策本部を設置。九州の他の店舗から現場に社員を派遣し、情報収集を進めている。

 同社によると、当時、施設内にいた利用者数は不明だが、金曜の夜の利用は通常、他の日より少なめだという。担当者は「発砲時の詳しい状況がまだ入ってきていない。情報が錯そうしている」と話した。

 ホームページによると、同社は82年設立。80のスポーツクラブを含む95施設を全国に展開し、会員数は、約30万8000人(07年9月現在)。


スポンサーサイト
[ 2007/12/14 22:39 ] 殺人事件記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://news358.blog100.fc2.com/tb.php/208-c36fdf6d










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。