 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Uターンがピーク、座席も休みも残りなし 

「コメント」
正月休みも残り僅かですね!
年末からの暴飲暴食で少し太りぎみになってます・・・



Uターンがピーク、座席も休みも残りなし
1月3日20時34分配信 読売新聞
 年末年始を古里や行楽地で過ごした人たちのUターンラッシュが3日、ピークを迎えた。

 鉄道では、JR上越新幹線の新潟発東京行き「とき328号」で乗車率が200%に達するなど、東京に戻る各新幹線の乗車率は午後になって軒並み100%を超え、東京駅は家族連れらで混雑した。

 栃木県の実家に妻子と帰省していた東京都大田区の会社員、清水史紀さん(27)は「全員分は指定席が取れず、立ってきました」と疲れ切った様子。

 東京都武蔵村山市の小学3年阿部樹(いつき)君(9)は、中学2年の姉と2人で新潟県内の祖母宅に遊びに行った帰りで、出迎えた母親に「雪合戦して遊んだよ」とうれしそうに話していた。
[ 2008/01/03 22:20 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://news358.blog100.fc2.com/tb.php/213-37f698cc










