 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

森喜朗元首相と小泉純一郎前首相 民主案に「賛成」 

「コメント」
私語をしてて間違って起立したらしい^^
国会の議会ってこんなレベルなんですね。
一生懸命に活動するのは選挙の時だけか・・・



<民主案に「賛成」>森、小泉氏、ダイエット論議に熱中し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000104-mai-pol
4月26日19時51分配信 毎日新聞

 26日の衆院本会議で、自民党の森喜朗元首相と小泉純一郎前首相がダイエット論議に熱中のあまり、民主党提出法案に「賛成」してしまうハプニングがあった。民主党議員から「ありがとう」との声が飛ぶ一方、与党席には苦笑いが広がった。  両氏は隣同士で議場最後列に陣取る。「体重が100キロを切った」と森氏が今年始めから取り組んだダイエットの成果を披露したところ、小泉氏は「私は初めて60キロを超えた。森さんの肉がこっちに来た」と応じた。  2人で笑い合っていたところ、河野洋平衆院議長が採決を宣言。2人は政府案と勘違いしてあわてて起立したが、実は政府提出の雇用対策法改正案に対する民主党の対案だった。  衆院事務局によると、起立採決は事前に会派としての賛否を決めるため、記録上は自民党は民主案に全員が反対となる。民主案は否決され、その直後に可決された政府案の採決で、2人は再び起立した。
【野口武則】

[ 2007/04/27 10:14 ] 政治記事 | TB(0) | CM(2)

そうですね^^

会社でミーティング中に私語をする人っていないんですけど・・・
国会は別物なんですかね?
[ 2007/04/28 13:17 ] [ 編集 ]

森喜朗元首相と小泉純一郎前首相 民主案に「賛成」

これが重要な議案だったとしたら・・・
笑い事ですましてる場合じゃないくらい怖いことですよね・・・(゚_゚i)タラー・・・
[ 2007/04/27 10:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://news358.blog100.fc2.com/tb.php/26-59a259e3










