 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生保総収入4年ぶり減、不払い問題も影響 

「コメント」
保険の考え方も昔と違って変わってきたんじゃないの?
僕個人としては独身時代、結婚してからも生命保険は加入してなかった。
流石に子供が産まれてから生命保険に入ったけれどそれも子供が成長するまでと決めているよ。


生保総収入4年ぶり減…06年度見通し、不払い問題も影響
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070501-00000101-yom-bus_all
5月1日3時9分配信 読売新聞

 生命保険会社38社の2006年度の保険料収入が4年ぶりに前年度実績を割り込む見通しとなった。
 保険料収入は一般企業の売上高に当たるもので、主力商品である個人向け死亡保障保険の落ち込みに歯止めがかからず、代わって急成長した変額年金保険も伸びが大幅に鈍化している。加えて、保険金不払い問題による顧客離れの影響から、業績が長期にわたり低迷することも予想される。
 生命保険協会によると、国内で営業する生保全38社の保険料収入は、06年4月~07年2月の累計で前年同期比1・3%減の約24兆7000億円にとどまる。
 05年度水準を維持するためには、3月に前年同月比9・5%増以上の実績を残す必要がある。

[ 2007/05/01 07:45 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://news358.blog100.fc2.com/tb.php/38-aa52d34a










