 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国が遊園地でもパクリ? 

「コメント」
ディズニーが黙っていないんじゃないだろうか?著作権にめちゃ厳しいもんね!
それにしても大掛かりなパクリですね・・・



【中国】人気の石景山遊楽園-いつかどこかで見たような
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070502-00000024-scn-cn
5月2日19時36分配信 サーチナ・中国情報局

 北京市郊外で今、人気の観光スポットが「石景山遊楽園(遊園地)」だ。5月1日に始まるゴールデンウイーク直前の4月26日にも新規に大型の乗り物を導入し、子連れ客やデートを楽しむ若者も多い。
 ところでメインの建物だが、「いつかどこかで見たような」雰囲気。よく見ると、「お城」の下の絵にあるように、使っているキャラクターも、世界的に人気のあるものの「そっくりさん」が多いという。ちなみに、同園は公式サイトで、「ディズニーの雰囲気を備えたジョーンズの冒険」「ヨーロッパ調の幽霊の邸宅」などと目玉アトラクションを誇らしげに紹介。
 折りしも、中国は知的財産権の保護で問題の多い国とされ、米国通商代表部も自国企業に多大な損害が出ているとしてWTO(世界貿易機関)への提訴を決めたほどだ。今後、「石景山遊楽園」の経営方針が問題視される可能性もありそうだ。
(編集担当:如月隼人)

[ 2007/05/02 22:47 ] 海外記事 | TB(0) | CM(2)

そうなんだ

ディズニーの対応が早く見たいですね。
日本は国際問題では弱いからね・・・
[ 2007/05/08 12:39 ] [ 編集 ]

ひどいよねー

ここには7年前行った事があります。思ったよりおもしろかった記憶はありましたが、中国にしては・・ってかんじでしたかね。
恐ろしい国ですよ。会社ごとコピーして作ったり(NECの会社をコピーして設立、しかし苦情は日本のNECにくるってニュースでやってた ありえない!)海賊版を登録して正規の物を入らせない(クレヨンしんちゃんの件)しかも裁判したってがせもの作っている人間が勝っちゃう国なんだから。まじでありえないですよね。
[ 2007/05/07 11:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://news358.blog100.fc2.com/tb.php/44-635638fc










