 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カナダってお金持ちなんですね! 

「コメント」
額面が100万カナダドル(約1億850万円)の世界最大の金貨を発表した。ってだけでも驚きなのに・・・
重さは100キログラム!
金の相場が5月2日現在でグラム2,745円だから、現在の金価格に換算すると2億7,450万円になります。
ポンっと注文する立場になりたい・・・


世界最大、額面100万ドルの金貨を発行=カナダ造幣局
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070504-00000333-reu-int
5月4日20時6分配信 ロイター

 [オタワ 3日 ロイター] カナダ造幣局が3日、額面が100万カナダドル(約1億850万円)の世界最大の金貨を発表した。数量限定で生産される。
 同金貨は、直径53センチ、厚さ3センチ余りと特大サイズのピザ程度、重さは100キログラムで世界最大の大きさ。
 額面は100万カナダドルだが、現在の金価格に換算すると、その2倍以上の価値に匹敵する。
 同局によると、すでに米国の貴金属業者から3枚注文が入ったほか、アジアやヨーロッパからも問い合わせがあるという。

[ 2007/05/05 09:34 ] 海外記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://news358.blog100.fc2.com/tb.php/50-692ed478










