スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6億円取り損ねたぁ~! 

「コメント」
あっ!!! 今日が締切日だったの?!
上限が4億円だったっけ?!
初購入しようかなって思ってたんですが忘れてました。
通信のトラブルで買えなかった人も出たみたいですね!
誰も当たらなかったら次週こそ狙うぞ!!!


<サッカーくじ>購入希望者集中でトラブル 6億円狙い?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070512-00000052-mai-soci
5月12日15時2分配信 毎日新聞

 繰越金が積み上がり、最大当選金が史上最高の6億円となったスポーツ振興くじ(サッカーくじ)「BIG(ビッグ)」の販売最終日の12日、全国のコンビニで購入希望者が集中し、販売システムがつながりにくい状態になった。運営する「日本スポーツ振興センター」(東京都新宿区)のシステムが瞬間的に容量を超えたのが原因とみられ、コンビニでの販売が終了する同日午前11時半までに購入できない人が出た。一部の特約店でも同様のトラブルがあった。
 同センターによると、ファミリーマートが同日午前10時ごろ、混乱を避けるため販売を中止した。千代田区の店舗では、販売用端末のモニター画面に「システムエラーが発生しました」とメッセージが表示され、画面に「故障中」の紙が張られた。男性店員は「お客様から『なぜ買えないのか』と聞かれるが、本部から情報がない」と困惑していた。  ローソンも午前9時ごろから購入用の端末の回線が込み合い、つながりにくくなった。広報担当者は「ここまで込み合ったのは聞いたことがない」と話す。
 ビッグはJリーグ14試合の結果について、自分で予想せずコンピューターがはじき出し発券する。予想の必要がないため、購入時期はばらつく傾向にあったが、今回は締め切り日が近づくにつれて最大当選金の高騰が知られるようになり集中したとみられる。購入時間の延長はしなかった。
 自宅近くのコンビニで購入しようとした江戸川区の男性(45)は「これだけ大騒ぎして、締め切り日に買えないというのはどうかと思う」と話していた。
【苅田伸宏、伊藤直孝】





関連記事
『toto』赤字230億円で「国立競技場が売却!」の危機
totoBIGがシステム障害、空前の繰越金に購入殺到
スポンサーサイト
[ 2007/05/12 16:55 ] 社会記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://news358.blog100.fc2.com/tb.php/77-093b6c5e










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。