 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

筑紫哲也さん肺がん告白 

「コメント」
肺がんかぁ~
肺がんはなかなか初期では見つけられないって聞くので本当に初期である事を祈ります。
是非、癌に勝って番組に戻ってきて欲しいですね。



筑紫哲也さん、番組で初期の肺がん告白…当面休養
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000515-yom-soci
5月15日1時17分配信 読売新聞

 TBS系の報道番組「筑紫哲也NEWS23」でキャスターを務める筑紫哲也さん(71)は14日放送の番組冒頭、自分が初期の肺がんであることを告白し、「しばらく治療に専念したい」と、同番組を当面、休養することを明らかにした。
 TBSによると、筑紫さんは15日から休養し、代役は立てないという。筑紫さんは「国民の2人に1人はがんにかかる。厄介ではあるが、勝てない病ではありません。症状は十分に克服できる。がんにうち勝って、また戻って参ります」と、復帰に強い意思を示した。
 筑紫さんは朝日ジャーナル編集長や朝日新聞編集委員などを経て、1989年10月から同番組のキャスターを務めてきた。番組を病欠したことはなく、オウム真理教事件で、TBSが坂本堤弁護士のインタビュービデオを放映前に教団側に見せた際には、「視聴者との信頼関係で、TBSは死んだに等しい」と発言したことでも話題になった。





関連記事
<筑紫哲也さん>肺がん治療へ 番組内で明らかに
肺がん告白し、休業宣言=「打ち勝ち、戻ってきたい」-報道番組冒頭で筑紫氏
筑紫哲也さんが肺がんに
ニュース23「憲法特集」 ネット上でブーイング
筑紫キャスターのヘンな理屈 「自衛隊出動すると、防災対策おろそかに」?
[ 2007/05/15 02:35 ] 社会記事 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://news358.blog100.fc2.com/tb.php/87-fe108145


筑紫哲也

筑紫哲也筑紫 哲也(ちくし てつや、1935年6月23日 - )は日本のニュースキャスター、ジャーナリスト。大分県日田市出身。元、早稲田大学大学院公共経営研究科客員教授(専任扱い)。現在、立命館大学客員教授。血液型A型。来歴・人物東京都立小山台高等
[2007/05/16 04:43] URL りおの日記








