 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「赤ちゃんポスト」に3~4歳の男児が・・・ 

「コメント」
「赤ちゃんポスト」は賛成です。
乳児の悲惨な事件が無くなればと思います。
ただ、初日に3歳の子を預けるなんて・・・



「赤ちゃんポスト」運用初日に想定外の3歳児
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000103-yom-soci
5月15日13時24分配信 読売新聞

  親が養育できない新生児を匿名で託す熊本市の慈恵病院(蓮田晶一院長)の「赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)」に、運用初日の今月10日、3歳とみられる男児が預けられていたことが15日、わかった。
 男児は、父親に連れて来られて赤ちゃんポストに入れられたと話しているという。
 熊本県警は保護責任者遺棄罪に当たるかどうか調べている。想定していた「赤ちゃん」ではなかったことで、「養育放棄を助長しかねない」との声が強まりそうだ。
 関係者によると、男児が預けられたのは、運用を開始した10日正午の2、3時間後らしい。男児は名前を名乗り、3歳と話している。話の内容から、熊本県外から連れて来られたとみられる。健康状態は良好で、身元を示すものはないという。県警は男児の身元を特定したうえで、保護者から事情を聞く方針。




関連記事
[赤ちゃんポスト]初日に「3歳」男児が預けられる 熊本
生まれたばかりの「こうのとりのゆりかご」に暖かい目を。
「赤ちゃんポスト」問題と、日本人の閉鎖性と。
赤ちゃんポスト:熊本の慈恵病院でスタート
[赤ちゃんポスト]熊本市の慈恵病院で運用開始
[ 2007/05/15 10:28 ] 社会記事 | TB(0) | CM(2)

そうだね・・・

記憶に残る年齢だしね・・・
[ 2007/05/16 13:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/05/16 12:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://news358.blog100.fc2.com/tb.php/90-fdb83a5c










